忍者ブログ
Nov-27-08
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
夕べは久々に「910」さんとLive!

「SADAO WATANABE Down East」

御年80ン?歳になり益々元気!(^^♪

ちょうど1年前の12月11日にも
同ホールで聞かせてもらったが
前回はフルオケ付きの
スタンダード中心のセットリストだった。

今回はクインテットなんで
久々のバリバリフュージョンばっかだ!
席も3列目のど真ん中で最高さ!

往年の名曲「Down East」はモチロン
数々の煌びやかな曲のオンパレード!

前日発熱して、まさかのインフルか?
どうなることやら・・・と思いきや
カゼ薬が効いたせいか一日寝たら平熱に。
危うく欠場するとこだったゼ。(苦笑)

まだ体の節々に多少関節痛が残るが
なんとか間に合った。(;^ω^)

やはり気持ちの良い音楽は
カラダもココロも癒してくれるね!

アンコールも十分楽しんだ後は
モチロンアルコールで乾杯!(笑)

おでんが美味しい季節になってきました。

来週はまた令和元年最後のLiveが控えてるので
体調万全で臨みたいねぇ。(*´▽`*)

拍手[16回]

PR
3時間を超える熱演で久々にスカッとした前夜!

最新ホールで演ってくれた
「TATSURO YAMASHITA
PERFORMANCE 2019」


完全抽選なので当選までハラハラ、
発券するまで席も判らず。(笑)

恐る恐る発券してみたら・・・
なんとこのホールで初となる3階席。(;^ω^)

ま、当選しただけで奇跡的なんだけどね。
相棒も2年連続の「タッキー」氏
まさにラッキー!(*^▽^*)

転売防止のため免許証など顔写真付きの
身分証明証がないとチケットを持ってても
入場できない・・・そんだけキビシイ。
泣く泣く帰る人も何人かいたっけ。
お気の毒だが自己責任だから仕方ないねぇ。

いつもの通り入場即グッズ売り場へ!
お目当てはご当地ソングならぬ
ご当地アルミプレートだ。(笑)

今年もなんとか無事ゲットできたが
なんと「最後から2枚目でした~」と
販売員のオネェサンがおっしゃる。(汗)
いいコのアナタはラッキーガール!(^^♪
それにしても早めに並んで大正解!!!
ホント、アブネ~かったなぁ。(;^ω^)

演奏はモチロン最高・最上級さ。
去年より声が出ている感じだったが
本人の努力と節制の賜物か?
はたまた新ホールの音響のおかげか?
盛んにホールのエージングのことを力説していた。
オーディオでもそうだけど鳴らし込んで
馴らすエージング作業は必要不可欠だ。
さすが音キチ・音マニアだねぇ。ヾ(≧▽≦)ノ

来年はツアーを一休みしていよいよ
ニューアルバムの製作に本腰を入れる模様。

オリンピックの影響でホールがなかなか
確保できない事情もあるらしい・・・。

ソレは致し方なしなのでニューアルバムの完成を
楽しみに待つとしようかね!

13日は最東端の市で北の大地最後のライブがある。
台風から変わる予想の温帯低気圧の
影響を受けなければいいがなぁ・・・。
楽しみにしてるオーディエンスのためにも
無事成功を祈るのみだね!(*^▽^*)

拍手[36回]

本日発券無事終了!

「TATSURO YAMASHITA
PERFORMANCE 2019」


今回はねぇ・・・当選はしたけど
遠いねぇ・・・ナントカ見えるけど。(笑)

上から見下ろしちゃる~!(*^▽^*)

拍手[18回]

冬のアウトドアが大キライなおじちゃんは
またまたヌクヌク文化にヒタル予定が
増えましたでございます。(笑)

「SAPPORO CITY JAZZ THEATER LIVE」

夏は夏でビールが美味いが
冬は冬でウィスキーが恋しくなる。

でも、前回のゴタゴタがあったので
今回は予約席も替えてツマミのみしか頼まん。
ドリンクは堂々と持込みする予定。(^^♪
何でもかんでも高価でマトモにオーダーなんて
頼めるワケありません。(*^▽^*)

消費税も上がるし、高くて
マズイメシなんざ冗談じゃねえぜ!( ̄▽ ̄)

拍手[12回]

昨日は天気も良くいつもご一緒の
「910」さんとの久々の屋外ライブだったのさ!

「SAPPORO CITY JAZZ
~North JAM Session 2019~」


いつもの通り昼食時間も含めて
余裕をもって早めに出発したんだけど
途中から突然大渋滞に巻き込まれちまった・・・。

会場が一本道の羆が出る山の中。
迂回もできず(本当はあったんだけどね)
ひたすらクルマの中でガマン・ガマン。
理由は全く不明?
一昨年と同じ時間に出発してるのにナゼ?
狐に抓まれたような感じ。
確かに北海道マラソンもやってたけど
方向も違うし時間も既に関係ないし。

結局ようやく到着したのは11時に出発したものの
開演13時に全く間に合わない15時過ぎ・・・。
まずは慌ててトイレに駆け込んだ。(苦笑)

メシは渋滞中にあったコンビニで買った。
その間クルマが進んだ距離は数メートル。((+_+))

ステージは既にケツから3番目が進行中・・・
まぁ、前座の前座みたいなモンだから
どうでもいいバンドなんでいいんだけどさ。(笑)

メインステージには間に合って
十分楽しめたのが唯一の救い!

運転して頂いた「910」さんには申し訳ないが
ノドが渇いていたのでサッポロクラシック
樽生ビールは最高でした!スンマセン。m(__)m

ほぼ30数年振りに見たマリーンはそろそろ還暦らしい。
(本人曰くあと半年だとか:笑)
が、声は出る出る盛り上がるでよろしおま!

で、トリは大御所Mr.335ことスーパーギタリスト
ラリー・カールトン御降臨!(&リチャード・ボナ)

登場とともに大フィーバー!大熱演!
アンコールはモチロン「ROOM335」!
大渋滞もすっかり忘れるほどの熱狂ぶりだったぁ!

来年も聴きに来るかどうかはメンバー次第だけど
終ったあとはすっかり肌寒い気温。
もう秋だねぇ・・・。(´・ω・`)

拍手[12回]

自分でも悪運強し!と感じてる。(笑)
今年も音楽の神様が微笑んでくれたね。

「山下達郎 PERFORMANCE 2019」

コレで3年連続当選!
我ながらチョットだけ驚いているさ。

急に涼しくなってきたけど
本格的な秋風が吹くころ
アツい演奏が聴けるのは大いなる楽しみ。

今年もやってくれまっせ~。(*^▽^*)

拍手[12回]

寒い冬になってからだけどライブのチケット入手!
今回も3列目ど真ん中となかなかの席だった。(^^♪

前回はフルオケスタンダード曲が主だったけど
今回はバンドで往年のフュージョン曲が中心!

まだまだ先の話だけど
楽しみが増えました~。(*^▽^*)

拍手[13回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]