忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨夜、人生初のクラシックコンサートに行ってきた!
しかもピアノソロだ。なんという贅沢なひととき。
今回も「910」さんと一緒。

「辻井伸行 2021 ロマン派」

とにかく初めてなので拍手などの
タイミングを周りに合せ、
当然演奏中はもちろん声も出せない。
実に落ち着いた静かなコンサートだった。

でもオーディエンスはみな熱くなっていたようだ。
中にはずっとハンカチを手から離さず、
泣いていた初老のご婦人もいた。

恐らく直接心に響く音色に
これまでの自分の人生を重ねていたのであろう。

座席も良い席が当たったので
スタインウェイの奏でる素晴らしい生音や
演奏者の呼吸まで直接聴こえてきた。

約1時間半のソロコンサートだったが
アーティストには相当な体力と
集中力が必要だろう。

特に最後の方で演奏したコロナ過の中で
自粛しながら作曲したというオリジナル曲は
本当に素晴らしかった。
聴いているだけで未来への希望が湧くような
そんな曲だったし、勇気をもらったね。

今まではクラシック音楽は
食わず嫌い的な所があったけど
久し振りに「行ってよかった!」
と思うLiveになった。

今宵、運よくチケットを手にできた人は
本当にラッキーだったと思う。

残念ながら大荒れの天候でJRや航空機も運休ばかりで
来れない方がいたのか少し空席があったが
こればっかりは致し方なしですな・・・。

また暫くコンサートには行けないだろうけど
早く元通りになる日が来るよう祈ろう。

拍手[28回]

PR
本年初のLiveチケットを本日入手!

「辻井伸行 日本ツアー2021≪ロマン派≫」

クラシックのピアノソロは初体験。
今回も特等席が運よく当たった。
きっとモノスゴく圧倒的な存在感なんだろうなぁ。
一音一音、耳を鍛える修行に行ってきます。

Liveに行くたび、早くコロナが終息して
世界を自由に行き来できればいいなと思う。
支那畜以外はね!(爆笑)

拍手[22回]

昨夜、本当に久々の生演奏を堪能してきた。
今回のメンバーは当然オールジャパン。(^^♪

「SAPPORO CITY JAZZ THEATER LIVE 2020」

今回も「910」さんとご一緒させてもらった。
二人とも久々の再会とあって気分はアゲアゲ!

今回もビールを持ち込んだんだけど・・・
なんと初日サービスでサッポロクラシックを
乾杯用に1本頂いて気分は更にUP❣(笑)

ほろ酔い気分で聴くJAZZトリオは最高だったね。
こんな時代だからなおのこと感激だったよ。
各テーブルは距離をおいてしっかりマスク着用。
初日だから副市長まで挨拶に来てた。(;^ω^)

帰りは旅から帰ってきたばかりだったので
今回は呑まずに食事だけで帰宅。

元気な「910」さんにも会えたし、
プレーヤーのサインや
いろいろお土産もいただいたし、感謝・感謝!

また、一緒に行きましょう❣(*^▽^*)

拍手[31回]

コロニャンのおかげでことごとく
中止・延期・再延期の音楽Live・・・。

釣りもそうだけど好きなことが
出来ない・行けないのが
結構ツラいってのは心がささくれ立っちゃう。

でも音楽業界だってただダマッちゃいない。
新たな時代のやり方だって探せばあるハズ。

そんな中、久々にLiveのチケットを入手!(^^♪

「SAPPORO CITY JAZZ 2020 THEATER LIVE」

モチロン外国からは入国不可なので
国内在住アーティストのみとなる。
こればかりは仕方ないよね・・・。

最初は運営に問題が多かった今回のLiveも
3年目になり、更に改善されることを願う。

何にしても楽しみでしょうがないんだけど
秋からのコロ第2波が気になるところだねぇ。

拍手[15回]

もうチケットはとっくに販売済み。
しかもライヴハウス・・・。(;^ω^)
ソーシャルディスタンスなんて
とれるハズもなく、あえなく公演中止・・・。

ま、予想はしてたし、しょうがないんだけどね。
今年は釣りと一緒で大好きなモノが全てペケ。

このまま秋からのコロ第2波に突入の予感。

春節支那畜のせいで
酷い世の中になったモンだ。(。-`ω-)
バトル3国なんぞ滅亡してしまえ!

拍手[13回]

見事抽選販売に当選でやんす。( ̄▽ ̄)

調べてみたらナント34年振りの再会!
なんたってアナログ盤時代だったからねぇ。(笑)
バブルの頃に日本のアチコチで
フェスをやってた時代以来だ。

最新の曲はよく知らないけど楽しみだ。
その頃にはコロニャンが
終息していればいいんだけどねぇ。
いくらなんでも終わってるとは思うけど
コレばっかりは???である・・・。

ちなみにF1番組テーマ&パチ屋開店ソングで
有名な「TRUTH」より「R・E・S・O・R・T」が
アルバムとしては一番好きかなぁ。

なんにしても楽しみでありんす。(^^♪

拍手[25回]

本年もたくさんのMusic Live!を
観ました、聴きました、楽しみました!
本年最終Liveはやはり「hitaru」

「SAPPORO CITY JAZZ THEATER LIVE 2019
スティーブ・ガッド・バンド」


今回もご一緒して頂いたのは
お馴染み「910」さん。

今回は昨年運営に不満タラタラだった
因縁のシアターライブ・・・。

相変わらず「食」を仕切っていたのは
クソ不味いMorihik○だ。
メニュー表を見たら案の定クソ高いし、
今回は缶ビールを持ち込んだので
一銭も出さなんだ。(笑)

改善されていたのはウェイターが料理を運ぶ
エセBlueNote形式をヤメていたこと。
客が売店ブースまで買いに行く
セルフ形式にしたことだね。

これにより意味のない多人数のウェイターが
客の前をウロチョロすることもないし、
ユックリ演奏を楽しめるようになった。
ソコはあえて改善を評価したいね。
ヤレば出来るじゃん。( ̄▽ ̄)

客もちゃんと他の人への迷惑を心得ていて
トイレに行くにも曲のインターバルで席を立って
次のインターバルで席に戻るっていうマナーも
しっかりしていたしね。

結果、今回は非常に落ち着いて音楽を楽しめた。
これなら高いチケット代もモチロン気にならんし、
良い雰囲気で心地よく酔えた。

来年も開催されるかどうか不明だけど
開催されればまた行きたいと思ったね。

来年も精力的にLiveに参戦したいと思う。
ただし、気に入ったアーティストが
来てくれればの話だが・・・。(;^ω^)

拍手[17回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]