忍者ブログ
Nov-27-08
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
「思い出は美しすぎて」
なんて素晴らしいタイトルなんだろう?
・・・と思ったのが高校生のころ。

ロックばかり聞いていて
フォークなんざ女々しいぜ!
なんて思ってたがいざ聞いてみたら
いい曲はいいと目からウロコだったね。

あれから・・・ン十年を経て
ようやく直接歌姫の生美声が
聞けるチャンスがやってきた!

「八神純子 コンサートツアー2017
キミの街へ~再会~」


その後売れっ子シンガーになって
TVの歌番組でも見ない日がないほど
映っていたのも今は昔。

最近はすっかり落ち着いて、でも派手で元気で。
変らぬ美声にすっかり聞き惚れてね。

じっくり幸せ感がやってくる夜でした。
この後もお互いに元気なら、
またそのうちに聴きに行きますわ。(*´ω`*)

拍手[15回]

PR
夏もそろそろ終わり。
夏と言えば・・・そう音楽フェス!

昨日十数年振りに行ってきましたよ~。
今回はJazzフェスのときに
昔からご一緒させてもらってる
「910」さんとのコンビでした。

会場は山奥の野外ステージ。
腹ごしらえで会場内のレストランを
初めて利用したけど地産地消の
バイキングはなかなか美味でした。

昼から21時までの長丁場なので
芝生で寝っ転がっていたかったけど
開始直後にいきなりの雷雨!( ゚Д゚)

どうなることやらと思ったが
レインウェアも持参していたし
指定席は一応屋根が付いてるので
特に問題なし!(*^▽^*)

こういう時、雨傘はノーセンス。
周りの人の迷惑も考えたら
ベストなのがレインウェアですな!

途中、まさかの知り合いに遭遇!
世の中広いようで狭いね。(笑)

地元のアマチュアバンドから始まって
最後は世界的ピアニストとドラマーの
ユニットで昨日の大トリも無事終了!

約2ヶ月に渡って分割開催されたフェスも
これで完全終了となりにけり~。

今回もトラブルは特段なく
ゴスペルなんかも聞けたし
バラエティに富んだ
なかなかよいJazzフェスでやんした。

帰りはいつものハンバーグ屋さんで
空きっ腹を満たして無事帰宅。

また来年も青空の下で
気持ちよく楽しみたいね~。(^^♪

拍手[8回]

クセになるとはこのこと!

「山下達郎 PERFORMANCE 2017」

たまんないよね~、3時間半ブッ通し!
座ってても立ってても腰が痛いが(笑)
それだけの価値はあるよ。

タツローくんはアリーナやドームでは
一切ライヴをやらない頑固者!
自分からお客さんが見えないのが
とっても嫌いだということらしい。

オーディエンス側からもモチロン
それは当たり前の話だよね。

せっかく聴きに・見に行ってるのに
スクリーン映像と酷い音響ダケなんてのは
ありえんでしょ!( ˘•ω•˘ )

だからオイラもドームやアリーナは
基本的に大嫌い!

でもヤッパシ好きなシンガーだったら
行きたいし実際行っちゃうんだけどね。
それは仕方ないんだけどさ・・・。

実際ドームでやるとホールの25倍稼げる
らしくて周りからも誘惑が多いらしい。(笑)
お金じゃないよってのがイイねぇ。

今回もいつも通りの素晴らしい正に
「(スーパー)パフォーマンス」でやした。

もうひとつのお楽しみもしっかりゲトー。

今回は空き缶欲しさにクッキーも購入。
中身はあんまし美味くなかった。(;^ω^)

連日の公演なんで今夜も素晴らしい
パフォーマンスを繰り広げていることだろう。
今夜のお客さんも幸せだね。

タンバリン鳴らしながらいい夢見るぜ!( ˘ω˘ )

拍手[9回]

TATSUROツアー2017が
もうすぐ北の大地にやってくる!

数々の試練を乗り越えて
ゲットしたプラチナチケットが
昨日手元にやってきた!(*^▽^*)

「山下達郎 PERFORMANCE 2017」

約1年半振りのご対面だけど
早く当日にならないかなぁと
今からドキドキワクワクでござる。
(*´▽`*)

拍手[7回]

この夏、またまたもうひとつ
イベントがありやして・・・。

「山下達郎 PERFORMANCE 2017」

モチロン未だに人気衰えずで
チケットもなかなかのプラチナでね。
抽選制なワケでおま。

周りにも行きたい人は
たくさんいるんだけど
おひとり様2枚までの制限アリ。

仕方なく2日に分けて計4名分
申し込んだんだけど結果は
一勝一敗の五分で引き分け・・・。

ま、一勝しただけでもヨシ!ですな。

当日はクラッカーを持っていくかどうか
悩みドコロだけど多分面倒なので
持って行かんな、きっと。(笑)

拍手[7回]

本日は楽しみにしてた
「Earth,Wind&Fire」のライヴでした~。

会場はモチロン満員!
しかしよく周りを見てみると・・・
ジジババばっかり!
若造りしててもジジババはジジババ。
平均年齢は軽く60代だね~。(笑)

まぁ、自分もそんな世代に
近くなったってコトかな?(;^ω^)

肝心のステージはというと亡きモーリスは
モチロンいないし、オリジナルメンバーも
ほぼ少数なので全盛期とは言えないけど
十分なパフォーマンスは見せてくれたよ。

さすがにこれだけジジババが集まって
踊りまくると加齢臭が館内全体に。
咽返りそうになりました。(大笑)

約100分のステージだったけど
ほぼメジャーな曲はやっちゃったし
アンコールはイージーラバーか?
なんて思ってたら「ハイ!
終了~」のアナウンスが・・・。(´・ω・`)

何度もライヴには行ってるけど
アンコールなしってライヴは
今まで記憶にないなぁ・・・。

なワケで少し不満の残るステージだったが
好きなヒット曲は全てやってくれたので
まぁ致し方あるまい。

一緒に行った連中はそのまま一杯へ。
おじちゃんはオトトが急遽来たので
後ろ髪を引きずる思いで帰宅。

それにしても思い出に残る
えぇ一日でしたな~。(*^▽^*)

拍手[7回]

今年は行ってきます!
芸術の森でゲージュツ堪能の予定!

「Sapporo City Jazz 2017
North JAM Session」


自分的にはガッドとチックが
メインディッシュで他の方たちは
スマンけどオードブル。(笑)

別件で久保田利伸も来るんだけど
チケット高くてヤメました・・・(苦笑)

拍手[6回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]