忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
夕べは屋内での久々Liveを楽しんできた!

「My Dear Life Sadao Watanabe 70th」

コロナ禍前の2年前の暮れ、同じホールでの演奏以来
お互い無事に再会、逢えたよ。(^^♪

前回は強力なリズムセクションを率いて
アップテンポなフュージョンを聴かせてくれた。
年齢が年齢だけにやや弱弱しい感じがしたが
今回はカルテット+4ホーンセクションで
しっとり聴かせるセットリスト。

2年前よりナベサダおじちゃんの生命感が溢れる
生き生きとした感じが伝わってくる。
休憩を挟んで、約2時間ちょっとの熱演。

前回より今回の方が個人的にはよい演奏と感じた。
今回も「910」さんとご一緒だったが
二人とも満足・満足。(^^♪

でも困ったのが公演終了後の食事・・・。
21時半だというのにほぼどこも既に閉店。

歩き回ってようやく一軒見つけて
腹を満たして、こちらも満足・満足。(^^♪

「また行きましょう」と無事解散。
Liveもまだまだ少ないからなんか探さないとねぇ。

拍手[37回]

PR
ナベサダさま、また逢いに行きますよ。

変わらぬ美しいアルトの音色、
今回は少し遠くの席から
また聴かせてください。

それにしても米寿とは恐れ入りました!
いつまでもお元気で・・・。

拍手[28回]

今年は感染対策を行って無事開催されたね。

「SAPPORO CITY JAZZ 2021
North JAM Session」


今回もいつもの通り「910」さんとご一緒でした。
二人ともワクチン2回接種したので一安心さ。

一昨年は会場の山奥屋外ステージまで行くのに
大渋滞に巻き込まれ大変な目に逢ったけど
今年は拍子抜けするくらいアッサリ到着・・・。
開催日を間違ったか?とか
ホントにライブやってるのかなと思ったほど。(;^ω^)
駐車場も一番会場入り口に近いところをゲット!
スーパーラッキー!だねぇ。

会場はコロナ禍なのでグッズ売店以外は一切ナシ。
熱中症予防のためのペット水しか売ってない。
結局二人とも昼メシ抜き・・・
でも17時終了だからなんとか大丈夫だった。
屋外と言っても屋根がある椅子席だったから
西日が射すまでは涼しいったらありゃしねぇ。

「910」さんからいただいた凍ったポカリが
とってもありがたかったなぁ。
いつもお気遣いありがとうございます!(^^♪

休憩中に会場を抜け出して食事が出来る施設まで
行ってみるとなんと15時まで営業中!
しかも生ビールまで売ってる!(*^▽^*)
「910」さんに許可を頂き、オイラは生ビール、
「910」さんはソフトクリームをチョイス。

気分が良くなったところで会場に戻り、
続きを十分楽しんで西日が眩しい中、帰路に就いた。

帰りは流石に腹がペコペコ+暑いので
「910」さんオススメの焼肉屋に直行!

またまた「910」さんに許可を頂き、
生ビールと暫くご無沙汰だった冷麺を即注文!
美味しい肉を頬張りながら呑む生ビールは最ッ高っす!

「910」さん、行き帰りの運転ありがとうございました。
また、そのうち機会があればご一緒しましょう。
とってもいい日1日おつかれさまでした。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[30回]

本来なら明後日、大盛り上がりの予定だったが
残念ながら緊急事態宣言延長でお流れ。

コレばかりは致し方なし・・・。(-_-;)
本日払い戻しを済ませてきました、残念無念。

拍手[17回]

本日チケット発券初日に入手!(^^♪

「T-SQUARE CONCERT TOUR 2021
(FLY! FLY! FLY!)」

現時点では緊急事態宣言が延長確実・・・。
本音はあまり行きたくはないのも事実。

でもねぇ、結成当時からのバンドの中心メンバーだった
ギターの安藤まさひろが今回のツアーで引退するので
最後の雄姿を見に行きたくてね。

いつものパターン「Live後の打ち上げ」は
アルコール提供禁止のうえ、お店がやってないか
時短営業のため食事だけでも厳しい状況・・・。

感染も拡大してるし、
大人しく速攻で家に帰るか・・・。(;^ω^)

拍手[13回]

今年予定されていたまりやちゃんのLive。
「mariya takeuchi live souvenir 2021」
やはりマボロシになってしまいました~。( ;∀;)

で、ヤルつもりで作っちゃったダンナと同じ
ご当地アルミプレートの処分に困ったのか
売りに出されてました。(笑)

で、行きたかった「ぴあアリーナMM」プレートを
不本意ながら記念品としてお取り寄せ。

実際にはLiveは中止だったけど
何れにしろマボロシグッズなので
貴重品であることには変わりはない。

今後コロナ禍が収まったとしても
もう年齢も年齢なのでLiveをやるかも不明。

コレを見るたびコロニャンを思い出すんだろうな~。
早く思い出になってくれればいいのだがね。(´-ω-`)

拍手[6回]

無事椅子席チケットをゲッツ❣ヾ(≧▽≦)ノ

「SAPPORO CITY JAZZ 2021
~North JAM Session~」


まだまだ先の話だけど楽しみでやんす。

海外ミュージシャン参加は当分無理だけど
暫くのガマン・ガマンは致し方ナシ・・・。

今回もご一緒してくれるのは「910」さん。

屋外なので当日の天候と
その頃のコロナ禍の状況が唯一の心配事。

無事開催できればいいねぇ❣(^^♪

拍手[15回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]