忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今年のオオセグロカモメちゃんの子作りは・・・

猛暑の影響で一昨年に引き続き
全滅したようでございます。(/ω\)

一度だけ2羽ほどの雛を見かけたけど
その後二度と見ることがなく
この暑さに耐えられなかったようだ。

毎日毎日焼けるような隠れ場所のない
炎天下の屋上に晒され
幼い体で生き延びられるハズもなく。

人間でも悲鳴を上げるほどの猛暑。
悔しいけど仕方ない。これが今の自然。
合掌・・・。

来年の夏は平年並みであってほしいと願うばかり。

拍手[33回]

PR
どうやら今年も抱卵したようですな。

晴れた日も雨の日もジッと巣から離れません。

今年も無事雛が育ってくれればいいなぁ。

拍手[53回]

ウチにとっての春イチバン!ヾ(≧▽≦)ノ

今年も無事やってきました、カモメちゃん。
早速何の意味があるのか不明なバトル中。(笑)

エサ目当てか縄張り争いなのかよくワカラン。

今年も雪が解けたら産んでくれるでしょ。
また3羽かなぁ~、今から夏までの楽しみだ。

今年こそ全羽巣立ってくれればと祈るのみ。
天敵カラスに負けんなよ~。(*^▽^*)

拍手[37回]

昨夕、ついに巣立ちました。(^^♪
既にすっかり空巣です。

親に見守られながらカモメコッコも
毎日飛ぶ練習で大忙しだったからなぁ。

春から毎日ずっと見守り続けていたから
少し寂しい気がするけど
無事大空へ羽搏いて行きました。

でもこれからは大自然の中で
単独で生きていかなければならないし、
誰も助けてくれません。

無事天寿を全うすることを祈るのみ。
Good Luck!!!

拍手[39回]

連日必死で羽ばたきの練習中。

まだ親に餌を強請るコッコなんだけど
身体は既に親くらいにデッカクなった。

羽もいつの間にかプライマリ・セカンダリが
すっかり大きくなっていつ巣立ってもおかしくない。

チョット寂しい気がするけど
空き巣になるのも近いねぇ・・・。(´・ω・`)

拍手[49回]

親鳥が巣に入ってからずいぶんと時が経ちました。
あれからどうなったか気になる人もいるのでは?
と、言うコトで報告いたしますよ。(^^♪

無事生まれた個体は3羽。
そのうち1羽は生まれたばかりの時に
カラスに襲われ、残念なことに・・・。

でも今年は無事残りの2羽が
ここまで大きくなりました!

もうすでに羽もかなり生えそろって、
毎日羽ばたく練習の真っ最中。

もう少しで巣立ちの時を迎えそうだ。

巣立ちってとっても嬉しいことなんだけど
ある日突然居なくなるからビックリすんだよ。

そんな時は近くの川にカモメが
たくさん集まるところがあるんで
歩いて見に行ってみるんだよね。

大人のカモメに混じって必ず何羽か
茶色の羽を纏ったコッコがいるのさ。

ソイツが毎日観察していた
生まれた個体かはハッキリ判らないんだけど
いきなりそんなに遠くには行かないハズなんで
おそらくその中にいると思う。

無事巣立つコトは嬉しいんだけど多少寂しさもある。
うまく大自然の中で生き抜いてくれるといいね。

拍手[53回]

そろそろかと思ってたけど
この雨の中でもずっと動かない・・・。
先日夕方、交尾も見たし。

ヤッパシ産んだようだねぇ。

今年もいつもと同じ3個かなぁ?
まだ3羽とも無事に巣立ったのを一度も見てないので
今年こそはと幸運を祈っております。
昨年はまさかの猛暑日で全滅しちゃったからねぇ・・・。

今やすっかり初夏から真夏にかけての
我が家の楽しみになっていますなぁ。(*^▽^*)

拍手[35回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]