忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
少し暖かくなって近所の鳥たちが活発な活動を始めた。

そんな鳥たちの中ではノンビリ屋のトンビ。
20110208001.jpg
世間では季節柄丹頂やオオワシ、
オジロワシなんかが話題だが
身近なトンビは結構お気に入り。

ボヤ~っと木に止まって何かを見ている。
餌でも見つけたんならスグ飛んでいくハズ。

ただ単に休んでいるのかなぁ?
休むほど飛んでないような気がするが。(笑)

ソロソロ繁殖の時期だ。
そのウチさらに賑やかになるんだろうね!

ソレにしても鳥インフル騒動が早く終息してホシイねぇ。

拍手[1回]

PR
スズメ~の学校は木々の~なか~♪
そりゃ、メダカだろ!(笑)

楽しそうに大勢でおしゃべり中でした。
20110127.jpg
こんな身近なスズメも
数を減らしているという。
なんでだろうね?

それにしても宮崎県は
厳しい状況が続くね~。
北の大地もヒトゴトではないんだけどね・・・。

早く終息に向かってくれればヨイが。

拍手[1回]

最近好天が続いているせいか
トンビがやたらと空をキモチ良さそうに舞っている。
20110119.jpg
エサがそうそうあるとは思えないが
一生懸命空から探してるんダロウね。

タマにプライマリとか
落としていかないかなぁ?
セカンダリでも十分なんだが。(笑)

しかもペアでね!
んなこたぁねぇよなぁ~。(笑)

拍手[1回]

元旦に見かけたドコにでもいる雀たち。
20110103.jpg
エサ台で新年のおせち料理を頬張っている。
きっと彼らにとってはゴチソウなんだろうね。

風はソコソコ強かったが気温はそんなに下がらず
どちらかというと穏やかな元旦だったね。
平穏がイチバンだ。

カラスに気を付けてゆっくり沢山食べなよ。

オイラは明日からまた一頑張りだ。(笑)

拍手[1回]

まだちゃんと丹頂鶴を見てなかったので
写真撮影の旅に出た。
20100708.jpg
とは言ってもナンんてコトはない
公的施設に行ってきたダケ。(笑)

コノ時期は自然のエサが豊富なのと
子育てのためお留守だ。
人工給餌場のココにいるのは
飼育されている個体のみ。

なので撮影もカンタンだ。

名前はもう忘れたが(苦笑)とりあえず撮影終了。

もう1種類シベリアツルがいたがコチラはかなり人懐こく
名前(忘れた:笑)を呼ぶと寄ってくる。

冬が求愛ダンスなんかの撮影チャンスだが
寒くてワザワザ行く気がシマセン。(笑)
ダカラ今のウチにと言うコトでした。

ついでにスグ傍のPGでプレイして
食事・温泉入浴とフルコース。
タンマリ堪能しました~。

拍手[1回]

烏も多いが鳶も多い。
20100502.jpg
雪が融ける春になると上昇気流に乗り
キモチ良さそうに
輪を描きながら飛んでいる。

エサはないかと
ケッコウ必死のようだ。(笑)

烏よりカラダが大きいのに
いつもケンカじゃ負けてるし。(苦笑)
きっと「気が優しくてチカラもち」なんだろうね。

雲雀が鳴いて鳶が飛ぶ。
春だねぇ。

拍手[1回]

ベランダに珍?客。
20090820.jpg
喉元の模様に特徴がある
いつも同じ雀が来てます。

他の雀が来ないトコを見ると
きっと秘密にしてるんでしょうな。
(笑)

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]