忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
フライリール探しの旅もコレでほぼお仕舞かなぁ。

「Hardy Bros. The Queen’s Diamond Jubilee LHW」

暫く前にお亡くなりになったエリザベス前女王の
即位60周年記念のリールでやんす。

2012年の発売なんだけど買うタイミングを逃しまして。
というより当時先立つモノがなくて
買えんかったのよ。(;^ω^)

で、10年以上の時を経てようやくって感じ。
ってか歴史的な円安のため
リーズナブルな価格で買えたんだけど
為替レートで相当やられちまった・・・。
まぁ、しゃーないって感じですなぁ。

拍手[16回]

PR
円安なので国内でゲッチュです。(*^▽^*)

「Stanley.E.Bogdan "Baby Wide Trout"」

ボグダンのトラウトリールの中でも
レギュラー的なモデルであります。

シンプルなドラグシステムで
左右巻きの切換もカンタン。

しかし、質感やリール音の美しさは
さすがの一言だなぁ。

亡くなっても未だ伝説として語り継がれる
S.E.ボグダン・・・。
あの有名なOrvis C.F.O.リールの
デザインも手掛けた巨匠でもある。
偉大なるリールメーカーなのは間違いない。

今年一年頑張った自分へのゴホウビである。(^^♪

拍手[35回]

出るんだろうなとは思っていたが・・・
やっぱ発売されたわ。( ̄▽ ̄)

「Hardy Bros. The Royal Set LHW」

う~む、さすが女王様から王様に変わったら
記念発売しなきゃねぇ。
何たって王国貴族ですから。(;^ω^)

仕様もロイヤルだが値段も超ロイヤル!!!
手に入れたはいいが返済をどうしようか
超お悩み中・・・。(´-ω-`)

ま、何とかなるべ。(苦笑)

拍手[41回]

円安だけど英国からいらっしゃってくれました。

「Hardy Bros. Marquis #4 First Model」

ラッチカバーがAlnwick城になってますな。
コレがFirst Modelの証です。

#6-9くらいのサイズは結構見かけるんだけど
#4はなかなか珍しいと思う。

スペアスプールまで付属してたのはラッキー!(^^♪

お大事にしまっとこ。(;^ω^)

拍手[48回]

今回は程度の良い80’sセットモノを入手!
しかも世界50セット限定でっせ。(*^_^*)

「House of Hardy 61 Pall Mall Set」

シリアルナンバーもモチロンお揃い。(^^♪
良い買い物が出来ました~。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[57回]

70年ほど前に造られたなかなかの美品を入手。

「Hardy Bros. The "Princess" 3"」

少し前にお亡くなりになったエリザベス2世が
女王に即位した時に発売されたモノ。
所謂、「グリーン・プリンセス」。
当時のHardyにしては大胆なカラーであり、
全部で3サイズ(3"・3-1/4"・3-1/2")発売されたのだ。

今回は最小サイズのモデルをゲット❣(*^^)v

そこそこWebなどでも売ってて結構見かけるんだけど
これだけ綺麗なグリーンカラーが残っていて
ライングルーブも見られない最小モデルは稀。

今回も良いお買い物が出来ました~。(*^▽^*)

拍手[40回]

随分前に発売された限定リールをようやくゲット!

「Hardy Bros. Brunswick Cascapedia 1/0」


なんでも聞いたところによると
予約購入するとき左右巻きどちらかを
指定されたとのこと。

構造的にそんなこたないべと思ってたけど
ちょっとネジ外してみたら
やっぱ左右切り替えられるようになってた。

4/0のサーモンサイズもあるけど
おじちゃんは小さいのが好きなので
カスカペディアはコレで終了。

戦前当時は正式には試作品のみで
販売されることはなかったので
モノホンを入手するのは不可能。
現存するのは世界で2台しかないらしいよ。(;^ω^)

コレクトの旅もあとはアレとアレで完結予定。
死ぬまでにはなんとかなんだろ。(笑)

拍手[36回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]