忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
興味のない方はナンジャ?と思うかな?

Hardyの2003年のプライスリスト。

当時の売値がいくらだったってのは
おじちゃんにとっては重要な情報。

中古品を購入するにも相場ってモンがある。
当時の価格を知らないってのは愚か者だ。

よっぽど付加価値があれば別だが
ムダに高い買い物にならないよう
ある程度の情報は必要だよね。

それにしてもヒップブーツとはイカスね!
文字通りヒップがとっても魅力的ですな。

このオネェサンのポスターも売ってたけど
結構人気だったようだよ。(笑)

拍手[13回]

PR

探し物がまたひとつ見つかった!

「R.L.Winston Vintage reel 3/4」

Made in U.S.A!
シャンパンゴールドのスペアスプールと
オイルボトル、高品質のウッドボックス付き。

作ったのはSiskiyou Design!
現在はHodge & Sons社が手掛けている。
まさにクラフツマンシップ溢れる名品だ。

90年代製作未使用品が今、手元にある。
う~む、見れば見るほど
実に機能美が輝いている。
クリックチェックなんだけど
構造が意外と複雑でLHW(左巻き)に
チェンジするには精密な工具と
情熱と根気が必要でした・・・。(*_*;

一度くらいは使ってみたいが
とてもムリそうだ。
と、言うワケで博物館入りですな。(笑)
まぁ、最初からそのつもり
だったんだケドね。(^^ゞ

拍手[56回]

またまたマニアックなモノを入手!

「Hardy Flag」

どうしよう・・・
とりあえず飾るか。(笑)

拍手[49回]

先日、安かったので個人輸入で
古いOrvisのリールケースを買ったんですよ。

特に必要に迫られてってワケでもないんだけど
ま、そのうち何かに使えるだろなぁ・・・と。

で、今日無事受け取ったんだけど
おんやぁ、何か中に入ってる・・・?

おぉ、コレはC.F.O.オリジナル取説ではないか!
マニアにとっては嬉しいモノが
オマケとして付いていたね~。(^O^)/

取説と保証カードが一緒になってるなぁ。
なになに?ちょっと読んでみると
「C.F.O.プロトタイプリールが
アメリカFF博物館に飾られてるよ」
ってなコトが書いてある。

オイラも持ってるよ、プロト。(*^^)v
ってコトはオイラんちの押入れも
博物館クラスだってコトかいな~。(大笑)

拍手[37回]

Hardyリールが好きな方なら知ってるかな?
もう、とうの昔に廃番になっちまったが
「The JLH」といモデルがかつてあったのだ。
アウトスプールの軽量モデルで
使い勝手が良く、今でも現役で
使用している方も多いハズ。
名器OrvisのC.F.O.リールに似てるよね。

 「JLH」ってなんじゃ?と思う方に
チョコット解説をば。

Hardy Bros.って会社名の由来は
モチロン創業者がハーディー兄弟だから。
19世紀後半に立ち上げた創業者一族の
最後の末裔が「James Leighton Hardy」さん。
その頭文字を頂いたリールなんだよね。

そのJLHさんが2012年に85歳で亡くなられたのさ。
その追悼記念でこのリールが復刻されたってワケ。

「The JLH #7 Commemorative」

85歳で亡くなったので世界限定85台!

カラー名はローズ・ゴールドというらしい。
なんとも豪華な感じではあるけども
決して下品な派手さではない
とてもいい色合いだと思う。

改めまして合掌です。(p_-)

拍手[45回]

モノってモンは時には
壊れちゃったりするモンでね。
もしもの時のために
予備部品交換や修理が必要。
 
なのでこんなのをゲット!

Flyweightってリールのパーツなんですよ。
しかもとっくの昔に廃番になっちゃってて
最近はなかなか入手しにくくなっちゃった。

Hardyのリールを愛用してる方が
もし見つけたら速攻で購入することを
オススメしますです。

特にトングは欠けるか割れることが
意外に多いんだよね~。

備えあれば憂いナシですな。(^_^)/

拍手[31回]

マニアックなオイラにしてみれば
100台限定ならばそりゃ逝っちまうでしょ~。(笑)

 「The Golden Featherweight Reel
Special Engraving」


かなり前のHouse of Hardy時代に
一度販売されていたモノの
限定復刻版という位置付けのようだ。

細かいところはビミョーに違うんだけど
色合いは久々のブラウン系。

あまり好きな色ではなかったので
オリジナルには手を出さずにいた。
First Editionは確か
シリアルナンバー入りだったっけ。
何台製造されたかは定かじゃないけど
結構な数が販売されたと思う。
今でもオークションなんかで時々
未使用品を見かけるからね~。

今回のモノのほうが希少価値は高いんでないかい?
値段も高いけどね・・・。(苦笑)

拍手[42回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]