忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
なかなか手ごろな価格の出物がなくてね。
シーズンオフになってから
ようやくカードボックス付きで入手!

「Hardy Bros. The St.George 3-3/8” LHW」

エナメル塗装に2スクリュー&MarkⅡチェックなので
造られたのは50年代だろうね。(^^♪

3-3/4にWF7FとTypeⅣをスプール交換で
対応してたんだけどTypeⅣを3-3/8にセット。

アメリカドルでなくて英国ポンドだったので
まぁまぁのお買い物でした。

コレでSt.George左巻き4兄弟揃い踏みですな~。

本当はマルチプライヤーを入れて5兄弟なんだけど
さすがに1度しか左巻きは見たコトないわ。
しかも当然トンデモ価格でとても手が出やしまへん。

まぁ、縁があればいつか手に入れたいけどね。
多分ムリであろうなぁ~。(;^ω^)

拍手[11回]

PR
数年振りにフライラインを新調。

「Airflo Ridge Combo WF4F Peach」

もう納竿しちゃったけど来年のためにとりあえず。
釣りに行けるかどうかワカランけどね。(;^ω^)

拍手[23回]

あらら、まだあった150周年記念モデル。
なのでまたまた某ショップから個人輸入っス!(^-^;

「Hardy Bros. St.George 3"
2022 150th Anniversary LHW」


今度は1912チェックにレッドアゲイト、
ロッドインハンドと全世界150台限定。
チョイとサイフには痛かったけどね。
マニアなんで致し方なし(;^ω^)

まさかこの後エリザ○ース即位70th関連で
また発売しないだろうな・・・。
頼むからヤメてチョーダイ!(^-^;

拍手[36回]

おじちゃんの大好きな釣具メーカー「Hardy Bros」。

今年2022年で創業150周年になるそうだ。( ̄▽ ̄)
ということは1872年から釣具を造り続けているのかぁ。
この間、会社自体は売却やら何やら
いろいろあったようだけどよく続いたモンだ。

で、記念限定モデルが発売されてましてね。
ヤッパシ好きだからね、一応手に入れておこうと。
そして届いたのが一番小っちゃくて一番安いヤツ。

「Hardy Bros. The Flyweight
2022 150th Anniversary」



いつものEnglandのお店が一番安かったので
直接個人輸入で入手しちゃった。(^^♪

造りはさすがの一言。
マイナーな部分だけだけどオリジナルから
チョィアレンジしてるトコが憎いねぇ。
そういえばHeavy-Uラインガードの復刻は
おじちゃんの記憶だと初めてかな。

ま、おじちゃんの数少ない楽しみだしね。
コロナになってから釣りもしてないのに
釣具を買ったのはご愛嬌。(;^ω^)

とにかく世の中、早く平穏になることを
祈るのみだなっス。(^-^;

拍手[37回]

久々に見つけて未使用だったので
お取り寄せしてみたよ。ヾ(≧▽≦)ノ

「Hardy "BOUGL'E" MKⅣ BABY (U.S.A)」

日本でもほぼ同じシャンパンゴールドモデルが
十数年以上前に限定販売されてたけど
コレはやはり米国で限定販売された
シルバーでハンドルがきのこの山
みたいになってるモデルでやんす。

最近ではなかなか新品未使用品が
見当たらなかったんだけど
良い出物があったので即ゲットしました!

なかなかもうこんなチャンスはないしね。
タマに見つけても価格がベロ高!(苦笑)
中には$1000なんてフザケた価格を
付けてるアホもいるし!(-_-メ)

1年間頑張った自分への早めの
クリスマスプレゼントってトコですな。(^^♪

拍手[13回]

久々にHardy以外のオールドリールを入手!

「Arthur.Lawson.Walker T/R-1 "THE MIDGE"」
or「Archie.Lawson.Walker "THE CLUB"」

モチロン左巻きだし、
しかもまぁまぁ珍しいドラグ調整ノブ付き。

なんで2つのリール名があるのってか?
年代が特定できないからなのよ・・・。

当時のカタログを見てみると
父アーサー(1976年他界)、
息子アーチャー(1994年他界)時代で
モデル名が違うんだよね・・・。

ただ入手したリールにはヒントがあって
まずよく見かける布ポーチが付いていない。
コレは紛失した可能性もあるので
年代特定の証拠には至らない。

もうひとつは付属の皮ケース。
ウォーカーでこの黒ケースを見たのは
コレで通算3度目。
形もジッパーも同じなので
本物の純正品だと思うが
息子の代の超希少機種「"THE FAIRIE"」にも
同じケースが付属していた。

であれば「"T/R-1 "THE MIDGE"」ではなく
「"THE CLUB"」というコトになる。
もしそうだったら更に希少なので
嬉しいけどね~。(^^♪

もちろん勿体なくて使えないので
博物館行きは既定路線ですがな。(笑)

問題は手に入れたものの
支払いをどうするかで中程度の頭痛中。

ま、なんとかなるさ!
そだね~!(苦笑)(;^ω^)

拍手[10回]

お題の通り(笑)すっかり
塗装がハゲたのを入手しまして・・・。

1930年代オリジナル左巻きの超貴重な
「Hardy Bros. St.George Junior LHW」
でございます~。ヾ(≧▽≦)ノ

所謂復刻版がバカバカ出てるヤツの
貴重なオリジナルですな。

復刻版のラインガイドには瑪瑙やら
ニッケルシルバーやらいろいろ出ましたが
正真正銘の本物をようやく見つけました!

この時期のアルミって触れてみると
やっぱ質感が全然違うんだよなぁ。

鎮造と削り出しの違いを超えた
何かがあるんだよね。

アルミの純度やその他製作時の温度などなど
条件が現在と多様に違うため
このような質感になるんだと思う。

リールって不思議なものだとつくづく思うねぇ。
大事にしないとね。(*^▽^*)

拍手[20回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]