忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
久々の入手!ヾ(≧▽≦)ノ

「R.L.Winston 1985-1986 & 1986 Catalogue」

ストーカーやら他のグラスロッドもまだ健在。
モチロン、バンブーもね。安いわぁ。
この頃に発注したかったねぇ。(笑)
トム・モーガンもまだまだお元気だったしね。

秋の夜長に古いカタログを眺めるのもオツ。

もう納竿しちゃったしね。(笑)

拍手[24回]

PR
早くもシーズンオフに突入したんだけど
やることもないので釣り本を一冊買ってみた。

「THE LITTLE RED BOOK OF FLY FISHING」

予約したらたくさんオマケも付いてきてね。
何気ないサービスが嬉しいよね!

これからの長い冬に備えてのこと。
ヒマなときにゆっくりとページを捲ろう。

お馬さんGⅠシ-ズンにも同時に突入したので
年末までまずソッチを楽しんでから読むか。(;^ω^)

拍手[40回]

いやいや、久々のHardy Anglers Guideネタ。

「Anglers Guide 1965-1966 Retail Branch」

なかなか見つけられなかったんだけど
見つかるときってアッサリ発見!
世の中そんなモンだ。(笑)

中身はね、補完モノばかりなので
特に面白いってワケでもないしね。

当時のHardyが代理店販売してたモノとか
そんなのが中心に掲載されてるねぇ。

プライスリストが付いてたのはラッキー!

ともかく令和初のカタログ入手でした!(*^▽^*)

拍手[33回]

2月に予約してた本をようやく
本日受け取ることが出来た!(*^▽^*)

「LIFE IS FLY FISHING」

腰痛やらなんやらで
なかなかテムズさんにも行けず
ご迷惑をおかけしました。m(__)m

これから読んでみる!
釣りに行きたくなる!
夢にまでデカニジが出る!
でもまだ早い!(;^ω^)

デカドライフライにドンッ!!
ってのはまだ先のハナシ。

北の大地の平地から雪はほぼ消えたけど
これから山の雪が無くなるまでは
ハデな融雪増水が続くからねぇ。

GW明けまでには腰と歯を治しておかねば!
早く良いシーズンが来てくれることを
願わずにいられない。(*^^)v

拍手[23回]

個人的にはあまり古くは感じないけど
よく考えたら30年近く経ってるね。
十分古いわ!(笑)

「R.L.Winston Catalog 1989・90・91」

この年代の特徴は・・・
かの有名なsiskiyou designが造った
「Winston Vintage Reel」が掲載されてます。

89には掲載されていないけど
90・91にはキチンと掲載されてました!(*^^)v

ただしグラスロッドについては既に
掲載されていなくてチト寂しい感じがするね。

北の大地の最高気温もそろそろ+に転じてきた。
日も長くなったし、春は着実に近づいてるね。

拍手[30回]

ここ暫く使ってなかった
愛車の試運転を兼ねて
夕方「THAMES」さんへ!

今年3回目のエンジン火入れ。(汗)
無事一発点火で一安心。(笑)

で、ちょうど春の偏光グラス促販会が
開催中だったので昨年新調した
度入り偏光グラスの調整をお願いした。

グラスマスター、ありがとうございます!

で、フと目に入ったのが
レジカウンターにあったコレ。

「鱒毛鉤の思想史
The History of Trout Flies」


一目見てオモシロそうだな~と。

ちょっとお高い本ではあったが
なんもいつものボ払いで無問題!(笑)

まさに昨夜阪東さんの本を
読み終えたばかりだったので
初釣行までの間の空いた時間に
ちょうどいいかな~と。(^^♪

妄想の夜は更けてゆく・・・。(;^ω^)

拍手[5回]

納竿したのでお取り寄せした。

「ウルトラライト・イエロ-ストーン」

阪東さんの本はとっても面白いので
読むのが楽しみなんだが
日本のイエローストーンに住む
オイラにとってあまり行きたいと思わないし
お金もなくて行けないし・・・。(;^ω^)

大物のカットスロートをアタマの中で釣る
想像の世界を楽しむことにしよう!(笑)

拍手[9回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]