忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
超珍しい一冊を偶然入手!

「THE RUSS PEAK STORY」

ラス・ピーク・ロッドの
カタログ兼解説書になってる。

ラス・ピーク・ロッドの特徴でもある
#3-4-5などの3ライン対応の記述が
ロッドごとにしっかり掲載されてますなぁ。

ラス・ピーク・ロッドの隠れた秘密も満載。
コレはまさにお宝!

なので・・・誰にも見せないよ~だ!(笑)

拍手[13回]

PR
毎度おなじみ
「フライの雑誌 104号」

ライターの中にはかなりの数の
FBオトモダチがいるが
面白くないものは面白くないと
あえて言わせてもらう。

そんなライターの中には
オイラの本音が気に入らなかったのか
いつの間にか友達削除していたヤツも。

チンケなヤツだねぇ、マ○浩○。
釣り雑誌なのに狩猟の話なんかいらないよ。
書くんなら別の本にしてくれよ、アンタ。

フライの雑誌を面白くなくしている
一部分でもあるのは間違いないよ。

本当に面白い書き物が少なくなった。
まぁ、ほとんどのライターが
シロウトだから仕方ないけどね。

一番面白かったのがテムズ店長のお話。
思えば結構長い付き合いになったねぇ。
これからもヨロシク!(*^^)v

そんな駄本を買ってるオイラが
一番アフォかもね?(苦笑)

拍手[25回]

マニアらしいクリスマスだなぁと
自分でも感心しておりますです。

探していた本を手に入れて
たまたまクリスマスの今日、
外国から届きました!

「FLY REELS of the House of Hardy」

そんなに大作ではないけど
正月休みにゆっくり読ませてもらいます。

それとまさかのサプライズオマケが!

「Marquis Disc Reels」

絵葉書というか写真葉書が1枚挟まっていた。
コレは嬉しかったねぇ~。

まだ新年までは何日か残ってるけど
なんだかウキウキの1日でした。(*^^)v

拍手[20回]

珍しく都会から投稿!(笑)

都会の大きな本屋さんで本を買った!
いつもの「フライの雑誌 103」
知らない著者の「北海道の鱒釣り」という本。

両方買ったら結構な金額だった。
財布の中身が寂しかったので
カードで購入・・・(苦笑)

面白いかどうかは多分ハテナだろうけど
暇潰しにゃ、ちょうどいいかな?

拍手[13回]

長年探してた「Leonard1978カタログ」ゲット!

一般的にはレナードで通用するんだけど
大ベテランの方々の中には
レオナルドと呼ぶ御大もいらっしゃるよう。

諦めずに待てばいつかは・・・ってヤツですな。

一気に3冊入手したんだけど
そのうちの1980年ころの
年代が確定しないのが1冊あった。
今回、ソイツに1984年プライスリストが
付いてたので1984年と確定・・・
でも元々1984年と言われていたのがあったので
なら、ソチラを疑わなければ。
で、とりあえず1983年とした。(笑)

確証がないのでホントのところは
ビミョーに不明なんだけどね。(苦笑)

拍手[20回]

お久の入手!

「H.L.Leonard 1972 Catalogue」

ページ数も少ないし、
あまり写真も掲載されていない
この時代のレナードカタログだけど
じっくり読むといろいろな
細かいデータがギッシリ!

興味のない人にはただの古本だけど
オイラにとっては知識&宝の山!(*^^)v

さて、読み物は今日だけ。
明日は約1ヶ月振りの釣行だ。
釣果も気になる所だけど
まずはアブ&暑さ対策ですな。(笑)

拍手[38回]

珍しく本屋さんで実物を発見したので
現金で買ってしまった。(笑)
 
 「フライの雑誌 第102号」

今は北の大地の黄金月間だから
読んでる場合でないよ。

釣りに行こうっと!(^O^)/

拍手[28回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]