忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
本日、工事完了です!
新品の電気温水器が我が家にやって来ましたぜ。

「MITSUBISHI SRG-375GM」

深夜電力を使ってお湯を沸かすので
10日振りの自宅入浴は明日にお預けだけどね。(;^ω^)

とりあえず痛い出費だけど
いつかは壊れるだろうから致し方なし。(;・∀・)

コレでようやく蒸しタオル体拭きから解放される。
ヨカッタ、ヨカッタ。
家族にも不自由かけたけど無事解決。

しかし、どうやって払おうか・・・。(苦笑)

拍手[58回]

PR
新年が明けたばかりの11日に
深夜電力で使う電気温水器が
天に召されまして・・・。

一番寒いこの時期にお湯が一切出なくなりました。

業者さんに言わせると40年近く故障もなく
ここまで使ったのは奇跡ですよとのこと。
フツーは15年くらいが寿命だそう。

メーカーもとっくの昔にこの業界から撤退し
修理部品なんぞモチロンない。

他の部屋では既に3台目を
使ってるところもあるらしい。(;^ω^)

なので懐具合には痛いけど背に腹は代えられず。

良かったのは3月からの値上げ前だったことと
最短今月20日でなんとか新品を設置してくれること。

前から付き合いのある業者さんなので助かったなぁ。

風呂は3日に一度コンロでお湯を沸かして入ってる。
近くに銭湯がないからね、仕方ない。

いつかは交換だろうなと思っていたので
それほどの悔しさや驚きはなかった。

取り急ぎ早くコイコイ20日!(;・∀・)

拍手[55回]

今年もフツーに誕生月がやってまいりまして。
また一つジジイになりやした。(;^ω^)

で、既に恒例となったSONYさんの誕生日マグを
今年も無事頂きましたよ。(*^▽^*)

一体いつまで貰えるのか知らないけど
記念として大事に仕舞っておくかねぇ。

いつもアリガトさんです。m(_ _)m

拍手[56回]

先日、5年に一度の儀式がありまして。

無事視力検査も突破、講習も30分で終了!

最近はタダの身分証明書になりつつあるね。(;^ω^)
ナニワトモアレ無事終了!

オツカレっした~。(^^♪

拍手[47回]

先日、3年振りにあいぽん12から15に更新しまして。
で、嬉しくてスグココに書こうと思ったら
ナント微熱で初の流行病陽性が判明・・・。

喉の痛みが症状で一番キツく
唾を飲み込むだけで激痛が!(T_T)
モチロン発熱も伴って3日間寝込んでおりました。

で、ようやくPCをいじる体力も戻ってきたので
簡単ですがご報告。

「iPhone 15 Pro Max Blue Titanium」

チタニウム、美しい、まさに機能美!
いろいろメンドイLightning端子から簡単USB-Cに!
まだまだイロイロあるけどこれから使いこなします。

何処で拾うか分からないので皆さんもご自愛を!

拍手[38回]

マタマタイタダイテシマイマシタ!

「SONY キーホルダー」

アリガタヤ・アリガタヤ・・・。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[31回]

近所のSONYストアが
移転リニューアルオープンしましてね。

その記念品をくれるってんで行って来やした。

ただの小さな巾着袋なんだけど
SONY党のオイラにゃタカラモノである。

激込み初日に行ったらコロナも貰いそうなので(;^ω^)
少し時間をおいて行って来ました。

リールを入れるならFlyweightくらいが
ちょうどいい感じでやんす。

またまたマニアックなモノを手に入れてしまった。
自分でも好きだな~と思っちゃう。(^^♪

拍手[39回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]