忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今年も誕生月がやってきてねぇ。
ひとつ歳とっただけでおじちゃんは衰えるだけ。

あんまり嬉しくもないんだけど
こんな贈り物を貰ったら素直に嬉しいね!
Made in Japanだし。

「SONY マグカップ 2020」

コレで3年連続で頂いちゃったんだけど
いつまでくれるんだろう?
死ぬまでくれるのかな?(;^ω^)

拍手[22回]

PR
昔、BCLってのが流行ってさ。
言葉も判らないのにラジオで
外国とかの放送局を受信して
「受信したよ!」って葉書を出したら
ベリカードっていう返信の葉書が来て、
それを集めるってのがBCL。
ここで詳しく書くのはメンドイので・・・。
「BCL」をポチッとしてみてね。(笑)

オイラは本格的ではなかったけど
当時流行った短波帯を受信できるラジオを
新聞配達のバイトで買った。ソレがコレ。

「National クーガー7」

本体は今はもう手元にないけど
こんなモノを見つけちゃった!

さすが海洋堂製だなぁ、
ジャイロアンテナもちゃんと稼動する。
細かな再現性はサスガとしか言いようがない。

本体はもう手に入れるつもりはないけど
懐かしさを楽しませてもらってます。(^^♪

拍手[32回]

実にほぼ50年振りだと思うけど
ホントに久々に買ってみた❣(^^♪

「日本切手カタログ 2021」

その昔は一大ブームとなった切手収集。
今ではすっかり切手バブルも弾けて
どこもかしくも大安売りしてる。(;^ω^)

昔は子供の小遣いでは到底買えなかった
高級記念切手も今なら大人買いできるのさ。

で、久々にストックブックの整理をしながら
持っている切手がいくらくらいするのか
色々調べてみるのも非常に楽しくてね。

特に高価なものはひとつもないけど
1枚1枚の思い出は尽きない。

いつか手に入れたかった有名な「月に雁」
「見返り美人」、エラー切手など
今では手が届かないワケじゃない。

コロナ禍ですっかり変わってしまった
生活様式に合わせて趣味も
少しづつ変えていかなければね~。

拍手[29回]

抽選販売で当選したモノが本日着弾❣(^^♪

「Mizuno アイスタッチ・マウスカバー」

家族分もなんとか購入できたのはラッキー!

早速着けてみると・・・
おお、なかなかのヒンヤリ感!

この時期、実際に屋外で歩いてみたら
より効果が感じられそうだね。
コレで外出時も暑くて外す機会も減りそう。

支那畜コロニャンなんかにゃ
負けてたまるかぁ!(。-`ω-)

拍手[22回]

貴重な税金466億円の一部が
本日ようやく到着❣

全く不要なので寄付します❣(笑)

必要な方に使っていただければ幸いですな。

拍手[23回]

長年使ってるあいぽんの充電ケーブルが
とうとう接触不良多発で限界に。
使い物にならなくなっちゃった・・・。

安いパチモノも何回か買ったけど
ドレもコレも認識しなくなったりして
すぐ使えなくなって即ブン投げた。

仕方ないので機種変更後に残しておいた
最後の被膜が剥がれた純正ケーブルを
テープで補修して使ってたんだけどね。

ということで涙を飲んで純正品を購入。

本体もまたまた電池不良で再肥大化してるし
今度発売される新SEにしようかなぁと思いつつ
結局古い6Plusを使えるだけ使うことにした。
SEはディスプレイもちっちゃくて見えないし。(;^ω^)

5G対応モデル発売までガマン・ガマン。
でも今回のコロニャンで発売も
先送りになるんだろうなぁ・・・。

拍手[30回]

祝!やっとこさのBlogサーバ復活!
٩( ''ω'' )و

なんだかねぇ、キモチ悪いんだよねぇ。
中途半端なのがさぁ・・・。
ずっと毎年当ってた
「お年玉年賀切手シート」が
平成30年で途切れちゃってたのは
以前このブログで公開してた。
で、平成も終わっちゃったし
やっぱ平成コンプしたいよね~
ってコトで購入しちゃいました!(;^ω^)
近くのスタンプショップで1枚240円。
ま、コンプするには仕方ない。(苦笑)

「平成30年お年玉切手シート」
初めて見たけどナント!
ホログラム印刷だったんだねぇ。
コレで胸の閊えが下りた気がするよ。
あぁ、気分はスッキリ・スッキリ!(*^▽^*)

拍手[36回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]