忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
既に日常生活に欠かせないマスク。
愛用していたミズノ製の布マスク4枚のうち
1枚が耳掛け部分が切れかかっちゃってね。
2年も使えばもう十分だよね。

なので1枚新調しました。(*^▽^*)

「モンベル ウィックロン ポケマスク ライト」

細身の耳掛けが長時間使ったら痛くならないか
少し気になったけどポイント使って無料入手。

早速使ってみたけど耳も痛くないしいい感じ。
ポケット状になっていて不織布も追加挿入可。
これは二重に掛けなくて済むので便利だよね。

早くマスクなし生活をしたいけどいつになるやら・・・
ってか逆に感染者増えてますが。(-_-メ)

拍手[31回]

PR
今年はねぇ・・・5回目の歳男さ。(;^ω^)
なので記念にお取り寄せしてみました。

「令和4年貨幣ミントセット」

壬の寅なんだそう。
ウワサによると36年に一度の幸運な年らしいね。

ホントかどうかよくわからないけど
信じる者は救われる精神で行ってみようと思う。

コロナが爆増してるけどホントかいな?
・・・と思いながらポジティブに考えることとする!

みんなでガンバルしかないね。(*^▽^*)

拍手[49回]

今年ももうあとわずか・・・。
ここ数年、特に最近は1年がアッという間に過ぎてゆく。
身体の衰えがどんどん進むのを実感する
今日コノゴロである。(-_-;)

身体と一緒で通勤用のバッグのコットン生地が
ボロボロに剥がれてきた。

恐らく現役時代最後になるであろうショルダーバッグを
今年の自分へのご褒美に買っちゃいました!

「JOHN CHAPMAN GRISEDALE SATCHEL BLACK」

モチロンHandMade in England!

コイツを半額+10%OFFでゲッツ!(*^▽^*)
なかなかよい買い物だったね。(^^♪

定年までコイツを相棒に
残り少ない現役人生を過ごすつもりだ。

頼んだゼ、相棒。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[33回]

今年もバースデープレゼントで頂きました!

「SONY マグカップ 2021」

4年連続なんだけどいつまで貰えるのかなぁ。
急に貰えなくなると寂しくなっちゃうじゃないか。

ナニワトモアレアリガタヤ。m(__)m

拍手[30回]

寝室で使っていた2012年製の
32inフルハイ液晶TVの液晶パネルが
夕べ召天されちまいましてね・・・。

電源ON直後はOKなんだけど2-3分後に
白いラインが縦横に出てきて非常に見難いのさ。
電源を抜いたりなんだり何をやってもダメ。

で、押入れの奥でずっと眠らせてあった
20inハイビジョン液晶TVを急遽リリーフさせた。

「SHARP LC-20D50」

今や死語となった所謂「亀山モデル」だ。(笑)
今は外国資本の軍門に下ったSHARPだが
今考えるとこの頃が絶頂期だったね。
モチロン「Made in Japan」である。(^^♪

サイズダウン・解像度ダウンではあるが
背に腹は代えられないしね。
ワインカラーのベゼルってのも
なんだかある意味新鮮。

今は特定家電はリサイクル料もかかるし、
廃棄するにもカネがかかる。
仕方ないんだけどねぇ・・・。

ま、2012年製のマレーシア製よりは
2010年製の日本製を信じたいよね。
あまり使ってないTVだから
まだまだ頑張って貰いたいねぇ!

拍手[41回]

北の大地とはいえ今年はホント暑かった。
エアコンなしではとても生活出来ん状況。
内地よりはまだマシではあるが
北国の人間にはあまりにも酷だった・・・。

なのでまだ十分使えるがいろいろ不備があった
エアコンを涙を呑んで更新。

「ダイキン AN28YCS-W」


いろいろ迷ったがやはり専業メーカーがいいかなと。
カタログにも「Made in Japan」とハッキリ
表記しているのはこのメーカーだけであります。

約2時間ほどで設置完了。(*^▽^*)
さすが専門業者さんは仕事が早い!

今は消防法が変って100V電源でもブレーカーから
直接独立してとらないとダメなんだねぇ。

窓枠エアコンが取り外され外観もスッキリ。
静かさや快適さは段違いの一言。
やっぱ付け焼刃じゃダメだねぇ。
安物買いの銭失いでした。(;^ω^)

一番喜んでるのは暑さに滅法弱い家族。
一番複雑なのは支払いに滅法弱いおじちゃん。(苦笑)

ま、健康第一ですから熱中症の
心配が少なくなるだけで一安心。

とりあえず今月はまだ暑い日もありそうなので
使えそうだからヨシとしましょう。(^^♪

拍手[20回]

先日、突然宅配便が届いた。
何も注文した覚えがないんだけど・・・。

で、開けてみたらコレが入ってた。
「glo 無料サンプル品」

最近タダのタバコ送ってこねぇなぁ
と思っていたらドーンとタダの電子タバコが
送らさってきてビックリ!(;^ω^)

喫煙者の家族もいらねぇというので
始末に困ってる。
価格も高いんだろうなと思って調べたら
ナント!たったの480円。ヾ(≧▽≦)ノ

誰か貰ってくれませんかねぇ?
ウチにあってもクソの役にも
立たないんだよねぇ。(苦笑)

拍手[18回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]