忍者ブログ
Nov-27-08
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
JAZZとCLASSICのギターデュオ。
夕べは素晴らしい演奏に聴き惚れてきた!

「夜のひととき
~ギターデュオで奏でる初夏の夕べ~」


日本が誇るJAZZとCLASSICギターの第一人者
渡辺香津美と村治佳織。
この二人の共演なんて滅多に見られるもんじゃない。
しかも@3000円のビックリ価格!(*^^)v

更に行ってみて初めて判った
ビックリ仰天の最前列でど真ん中!(^^♪
全く知らなかったのは6列目までは
クローズになっているということ。
なるほど、オーディエンスの立場に立って
ホール側もいろいろ考えてる。
7列目以降から緩やかに傾斜があるので
敢えてそうしたんだろうね。

今回もいつもご一緒させていただいている
「910」さんとのコンビ!(*^▽^*)

休憩20分を含め約140分14曲を熱演!
弦のスライド音さえ心地よく聞こえる最高のライブ!

特に村治さんの優しいナイロン弦の音色に
聴き惚れちゃったねぇ。
なんたって美人だし、こちらも一目惚れ!(笑)

当然会場はCLASSICファンもJAZZファンも
入り乱れて4階席まで満員御礼だった。

今夜コレを聴けた人は本当にシアワセだと思う。
大人の夜を満喫した後はモチロン
冷たいビールと焼肉でカンパイ!(笑)

最高の夜でした!ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[18回]

PR
毎年恒例の夏の野外フェス。

行く気はマンマンだったのだが
なんだか出演メンバーがショボショボ。(´・ω・`)

で、いつもご一緒して頂いている
「910」さんと協議した結果
今回は見送ることにした・・・ハズ。

たまたま先日HPを覗いてみると
ナント!大好きなギタリストが
追加クレジットされてるではないか!(^^♪

慌てて「910」さんと再度協議し、
結局今年も行くことに決定。(;^ω^)
末席だったが慌ててチケットを無事入手。

追加されたってコトはよっぽど
チケットが売れてなかったんだろうねぇ。(笑)

とにもかくにも短い北の大地の
夏の楽しみがひとつ増えた。
メデタシ、メデタシ。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[17回]

やや!今日は31日!つまり年度末!(笑)

先月・今月と立て続けに重篤腰痛となりまして
PCの前に座ることもできず投稿もままならず・・・。

その間当然ネタもなく、最後の最後で一筆啓上。

「Chick Corea Trilogy 2」

半年前から奇跡的に最前次列のチケットを入手し、
楽しみにしていたのについ2週間前までは
立って歩くことさえもできずに諦めてかけていたが
なんとか楽しむことが出来た!
コレも正に奇跡と言おうものかな。ヾ(≧▽≦)ノ

最新ホールでのほぼ生音のみしか聞こえない
最前列近辺ならではの最上級の音!
演奏者の囁く声すら聞こえる。
クリアで繊細かつダイナミックな耳の修行ですらある。

今回もご一緒した「910」さんも聴き惚れていたようだ。
こんなチャンス一生に何度かしかないよ。

今夜彼らの奏でる音楽は
間違いなく全部オイラのもんだった!(^^♪

音に酔いしれた後は当然美味い酒が欲しくなる。

少ししか呑んではいないけど
本当に心地良い(酔い)というのは
こういうことなんだろうなと再認識した
年度末の夕暮れだった・・・。

おかげさんで明日からまた
頑張れそうな気がしてきたよ。(*^^)v

拍手[22回]

先週に引き続き昨夜も「910」さんと
同じ新ホールでご一緒させていただきました!

今回はクラブハウス形式の落ち着いたライヴ。
美味しいお酒と食事を楽しむ形式。
所謂六本木Bluenoteのモノマネ。(笑)

で、まずはステージそのものが
とっても面白い構造だったことが発覚!

先日ナベサダを観た大ホールの奥に・・・
更に小ホールがある構造なんだねぇ。
さすが最新のホールだなぁ。
小ホールを併設しているホールは多いけど
こんな構造にするとはちょっとビックリ!

案内されて中に入ると・・・

こんな感じで整然とテーブルが並び
酔いも手伝ってとても寛ろげそうな感じだ。

開演となり演奏が始まった・・・のはいいが
演奏中にひっきりなしにウェイターが目の前を
通路代りに右往左往してやがる。(´-ω-`)

あのねぇ、ウチら客はオマエラのツラ見るのに
高いカネ払ってるんじゃねぇんだよ!

しかも最初にカネ払ってオーダーした酒も
喰い物も40分以上経っても来やしねぇ!(-_-メ)

ウェイターに言っても「オーダーが溜ってまして」
・・・と言い訳しか言わない。
喉も乾いていたので酒だけは飲みたかったから
2度目の注文をしたらナント先に来やがった!

こうなったらもうブチ切れさ。(-_-メ)

演奏を聴く邪魔をされた上に前金だけ取って
最初のオーダーはどっかいっちまった!

2度目のオーダー品を持ってきた
ネェチャンにその場で説教だ。

飲み物や喰い物を運んでいるならまだしも
空手で帰る時くらいしゃがんで
客の邪魔しないように気を使って歩け!
常識だろうが!(。◕ˇдˇ​◕。)/

しかもテーブルレイアウトが最悪で
一番価格が高い我々のテーブルの前が
ウェイター動線になっていて往復しまくり・・・。
30秒に一人邪魔しに来る。(´-ω-`)

クラブ形式でやるのなら客の一番後ろを動線として
オーダーを取ったり、ドリンクなどを運ぶように
ウェイターが動くのはアタリマエのこと。
そんな教育もしないで普通の飲食店みたいに
やってどうすんだよ、バカかっての!(。◕ˇдˇ​◕。)/

モリヒコだか何だか知らんが喰い物も高いし
大して美味くもないし客の立場も
判っていない最低なクソレストランだ。
ライブハウスとしてのノウハウを
持ち合わせていないならそんなのヤメてしまえ!

一番後ろのスペースを開けて、そこをウェイターの
動線の中心にしないとダメに決まってるべ!

見た目だけのモノマネしかできないただ高いだけの
イナカのクラブ風ダメライブは止めた方が賢明。

演奏は最高だったが接客最低!
せっかくの素晴らしい演奏が台無しになった。
こんなに腹が立ったライブは初めてだ!

サッポロシティジャズ運営及び
MORIHICO連中は猛省せよ!(-_-メ)
客をナメんじゃねぇ!(怒)

だから帰りは呑みなおし!(笑)

クソッタレストランよりそのヘンの焼鳥屋の
接客の方がよっぽど上手で気が利いてるぜよ。(爆笑)

拍手[16回]

昨夜は「910」さんと10月に出来たばかりの
新しいホールに行ってきた。

「渡辺貞夫 with strings Christmas Dreams」

ナベサダを最後に聞いたのは確か1986年の
札幌モントルーJAZZFesのときだから
カレコレ32年前になるかぁ・・・。

御年83ということだから
当時はまだ50代になったばかり。

すっかり好々爺となったナベサダ。
MCはおぼつかないところもあったが
プレイはまだまだ健在だったので一安心。

バブル時期のカリフォルニアシャワーなどは
やらずに専らバラードやスタンダードを演奏。

コレはコレで年齢相応の肩肘張らない
スロウなスウィング感でとってもよかった。

ホールもさすが最新だけあってクリアで
ノイズも皆無の見事な音造りだったね。

ただし初ホールなので自分の席を探すのに
ややこしくて一苦労のオマケ付き。(苦笑)

もう少し判り易い表示にしてもらいたいもんだ。
案内人のオバチャンにすら聞いてもほぼ判らない。
それじゃあ、ダメでしょ、ヒタル。(;^ω^)

心地よい音楽を聴いた後はこれまた
心地よい酔いで昨日は無事閉幕。

いい1日を締めくくれて最高でした!
こりもせずまた来週来ますんでヨロシク。(*^^)v

拍手[17回]

忙しさにかまけて(笑)
すっかりUPするのを忘れてた!

来年の話をすると
鬼が笑っちゃうかもしれないけど
勝手に笑えばいいべ!ヾ(≧▽≦)ノ

来年超年度末3/31の(汗)
ライヴチケットを早くも入手!

「チック・コリア トリロジー 2」

しかもある裏ワザを使って
最前列次席をイタダキマンモス!(^^♪
久々の良席にハートダンシングベイベー!
今回も「910」さんと二人で
ご一緒させていただきます。

少なくともそれまでは
健康に留意決定。(大笑)
まぁ、体調が悪くても点滴打ちながら
這ってでも行くがな。(;^ω^)

拍手[13回]

1年もしないうちにまたまた
行ってしまいましたライオンライヴ!

「佐野元春 禅BEAT TOUR 2018」

今回はライヴハウスでの演奏!
遠くから来てくれた「Y氏」やいつもの
「T氏」と3人でタンマリ堪能しました。(^^♪

席は別々だけど「TS氏」の姿も!(笑)

いつも通りのハイパフォーマンスに
3人とも酔いしれ、終わった後の焼肉屋でも
へべれけに酔いしれ、大変有意義な
1日となりましてねぇ。(笑)

おかげさんで明日からの仕事に
精を出せそうですわ。(*^▽^*)

拍手[12回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]