忍者ブログ
Nov-27-08
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
北の大地で食とJAZZと言えば・・・
バブル期の「食の祭典」を思い出すねぇ。(笑)

当時はマイルス・デイヴィスを
単独で呼んだり(驚)、やたらジャブジャブ
カネをつぎ込んだフェスばっかやってたね。

とにかく夏のJAZZフェスは
日本中どこでもやってた。(;^ω^)

今回はそんなのとは無縁の
まぁ、ホールをBlueNoteみたいな
JAZZクラブ風に配席した
喰いながら聴く大人のLIVEという感じ。

初ロン・カーターLIVEだけど
過去に全く記憶にないので
彼の北の大地単独LIVEは
ホントに初かもしらんねぇ?

今回も「910」さんと行ってみることに。(^^♪
MUSICを楽しむにはやっぱ都会だわ!

拍手[19回]

PR
今後の音楽活動予定。

コレらともう一つ聴きたいのがあるが
ソチラは発売日に釣行予定があったので
まだ席を確保していない。

ナベサダの方はバリバリ新しいホールなので
どんな音を聴かせてくれるのか
それだけでも今から十分楽しみだねぇ。(^^♪

北の大地一音が良いホールは
老朽化のため今月で閉鎖・解体となる運命。

残念だけどコレも時の流れ。仕方ないよね。
キャパはほぼ一緒なので新ホールに期待大だわ。

拍手[17回]

昨年のちょうど今頃から1年経過。
彼は再び北の大地に降り立った。

今夜がラストとなるホール。
お互い感慨深い特別な夜になったね。

昨年より年齢を重ねているのに
昨年よりパワーアップしているのでは?

それほど濃密な約3時間半だった。
メンバーを休ませることはあっても
ほとんど本人は出ずっぱり!

スゴイ!の一言に尽きる。

彼のパフォーマンスに触れられない人は
何たる不幸なことだろう。
それほど素晴らしいステージだった。

ありがとう。
そして約束のニューアルバム、
来年こそはぜひヨロシク!(笑)

拍手[5回]

今年も北の大地に来ます!

「山下達郎」

今やマボロシとなりつつある
チケットも争奪戦の末無事ゲット!
音楽の女神様のおかげで
運も味方したね~(^^♪

ほぼ同時期に行われるフェスにも
出演するようだけどその中でも
興味があるのはタツローのみ!
奥田なんちゃらとかも大キライだしね(笑)

来月いっぱいで閉館するホールで演るし
イヤがオウにも大盛り上がり確定!

今からワクワク感で
いっぱいでおじゃりまする~(*^-^*)

拍手[8回]

先週抽選に応募した
「山下達郎 PERFORMANCE 2018」

2年連続で当選通知が来ました~!ヾ(≧▽≦)ノ

地元ホールが9月に閉鎖が決まってて
ホール最後の最後に来てくれます。

さすが「ホールでしかLiveはやらん!」
と公言してるだけあるわな~。

当日は昨年よりも盛り上がるような気がするね!
今からなまら楽しみだわ~。(*^▽^*)

拍手[6回]

昨夜、今世紀初の
元春ツアーに行ってきました!(笑)

「2018 WINTER TOUR "Maniju"」

89年の旭川でやった
ナポレオンフィッシュツアー以来だから
約29年振り・・・だねぇ。(苦笑)

デビューから35年だとか。
そんなになるのかぁ・・・。

還暦を過ぎた元春は
すっかりダンスのキレも影を潜め
声も往年のものとはかけ離れていたが
それが却ってとても安心感を受けた。
若いバックバンドと気持ち良さそうに
ビートを奏でるその姿は素晴らしかった。

まぁ、お互い歳を取ったという
現実もあるしね。(*´з`)

でも、同じ還暦を過ぎた
ハマショーやタツローのパフォーマンスは
ほとんど落ちてはいない。
ある意味、バケモンだね。(;^ω^)

東の街からわざわざ来てくれた
友人との再会も果たし
一緒に行った仲間と
いいだけ飲んだくれたし
サイコーな一夜だったよ。

コレもみんな元春のおかげ。
今出来る最高のパフォーマンスを
本当にありがとう、感謝!ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[11回]

佐野元春がやって来る、ヤアヤアヤア!
抽選一発大当たり!今回は4人組で!

年度末で忙しい時期なんだけど
そんなコトは言ってられんのである。(笑)

なかなかいい席が当たったので
かぶりつき必至!ヾ(≧▽≦)ノ

友人との再会もあって
なんとも楽しみであるゾヨ。(^^♪

拍手[12回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]