忍者ブログ
Nov-27-08
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
来月大物がやってきます!
鱒ではありません、人です。(笑)

「Earth,Wind & Fire」


昔、ディスコに通ったみなさまは
多分狂喜乱舞することでしょう。

楽しみであります。(*´▽`*)

拍手[7回]

PR
昨日開幕した
「2017冬季アジア札幌大会」

開会式に行ってきました。
なんでも札幌開催は
1986・1990年以来3回目だそう。

過去2回は全く記憶にないね。(笑)

大体、オイラの冬はスポーツどころか
夏とは全く違う完全インドア派。

ゆっくり読書しながらほろ酔い気分で
大好きな音楽を楽しむ季節。
また、鱒をゆっくり休ませる季節でもある。

そんなオイラがなぜ開会式に行ったのか?

答えは「コレ」
前から行きたかったドリカムの
ミニライブがあったのよん。
Miwaは北の大地出身だしね!
死ぬ前に一度は聴いとかんとさ。

ミニとは言え約40分で8曲やってくれた。
コレで最前列4000円はリーズナブル!

初めて生皇太子殿下も見れたし、
なかなか充実した約3時間でした。

モチロン支那畜登場時は完全無視!
拍手なんぞするワケもなし。
国もヘンなら国歌もヘン!
歓迎してもらいたかったら
APAホテルに泊まれ!っての。
ブーイング浴びせてやったわ。(笑)

拍手[7回]

来年早々北の大地では
大きなウィンタースポーツイベントが
予定されている。

「2017 冬季アジア札幌大会」
 
で、抽選で手に入れたのがコレ。
「札幌ドーム開会式チケット」

アリーナじゃなくあえてS席。

基本、見るのは好きだけど
寒い時期のスポーツはやらないので。

じゃ、なんでチケットを?
答えはコレ!

「WINTER SONG 〜
DANCING SNOWFLAKES VERSION」

 
開会式では30分ほどの
ドリカムミニコンサートが
予定されているのさ!

当った席はナントS席最前列!ヾ(≧▽≦)ノ
今からワクワクでござる~。

拍手[5回]

約1年振りの浜省アリーナツアー。
モチロン行ってきましたよ!

「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016」

会場前は当然6500人の長蛇の列!

ってか、その前になんだか不穏な空気が!
開場時間がとっくに過ぎているのに
一向に前に進まない・・・
後ろには大行列がずっと続いてる。

なんでも機器の故障で
入場が遅れているとのこと。

それでもスタッフが頑張ったんだろうね。
約1時間弱遅れたが無事スタート!

原因は開場直前にPAから音が全く出ない
大トラブルが発生していた模様・・・。
「TOUR BLOG」
浜省がMCでオーディエンスに謝っていたけど
そんな空気も吹っ飛ぶほどの快演!

相変わらず熱くてCOOLなStageに脱帽!
遅れた分アコギ1曲得しちゃったしね。

前代未聞のトラブルなので今日のことは
恐らくいつまでも覚えてくれているだろうね。

歌って踊ってジャンプして!
まるで大きなドライフライを一飲みした
ビッグレインボーのよう。(笑)

あっという間に3時間半が終り
汗だく・声枯れ・腰痛。(笑)

帰りは一緒に行ったKBT氏
焼鳥屋でカンパ~イ!

モチロンツアーグッズも当然ゲッツ!

忘れえぬサイコーの夜
となりました。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[7回]

20ン年振り?
本人がそう言ってるんだから
マチガイあるまい・・・。
80年代の虹伝説LIVEもモチ聞いてます。(苦笑)

腹ごしらえしてから(笑)スタート!

「高中正義 SUPER LIVE 2016」

いやいや、まだまだ頑張ってます。
最近のLIVE主役はみな60オーバー!
おじちゃんがトシ取るはずだよ。(苦笑)
驚いたのはバッキングに元浜省バンドの
メンバーがいるとは思わなんだ。

ほとんどバブル時代の曲ばかりだったね。
まぁ、あの頃はいろんな意味で
なんだか楽しかった時代。
結果、なかなか良かったですよ。
いい時代に生まれたと実感して感謝ですな。

B氏と一緒だったので帰りは焼鳥屋でカンパイ!

Goodsもとりあえず買ったけど
パンフがセット売りとは
ちょっとボリ過ぎじゃないの?
ってかピンバッジと45周年タオルも
買っちゃったけどさ。(笑)

若い頃を思い出し、少し元気貰ってきました。
コレでまた明日から頑張れそうですな~。٩( ''ω'' )و

拍手[6回]

グラミー賞を獲得した
ミュージシャンのライヴ・・・。
日本ではそうそう見る
チャンスはないと思う。

で、モチ行ってきました!
「George Benson -Japan Tour 2016-」

今回は昔大変お世話になった
Jazzファンクの先輩と
ご一緒させていただきました。

70Ageとは思えない昔と全く変わらない
ヴォーカルとオクターヴ奏法・・・。

久々にお会いした先輩とのゴキゲン&
ブルージーな夜の格別の一杯!

サイコーでした・・・。
また一緒に行きましょう。
ライヴはやっぱいいね~。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[7回]

余計な当選だったチケット。

ただでさえ少ない運を使っちまった・・・。
もったいないよな~。(´・ω・`)

まぁでも本日無事譲渡が成立したので
ヨシ!としましょう・・・。

ただ、余計なシステム利用料を搾取され
納得がいかない面もあるから
手放しでは喜べんけどね。(´・ω・`)

いくら転売防止のためとはいえ
正規購入者から手数料を二重に取る
というのはオカシイと思うよ。

譲渡先の新購入者からも
同じ手数料を取ってるし。

少なくとも普通こういうのは
新購入者が負担するべきでしょうが。

チケット当選時にも別途システム手数料を
取ってるのにその分の返金もない。

上から目線販売方法にはど~も
釈然とせんなぁ・・・。(。-`ω-)

拍手[5回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]