忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今年の春に集合アンテナが老朽化したので
8K4K対応のものに交換したようなんですな。

するってえとなんだか受信電波レベルが
前より落ちちまいやしてねぇ。
他の住人から相当文句が出たようなんだけど
管理人は相変わらずのヤル気なし対応・・・。(´-ω-`)

ウチの中でも多数分岐してるから影響大。(*_*;
ちょっとした雨模様でもブロックノイズが出るのは
如何なものかねぇ。

アタリマエの話だけど何より一番末端で使ってる
我家自慢のOLEDTVの受信状況が一番悪くてね。

コリャ、ブーストかましてスーパーサイヤ人に
するしかないかなぁとこんなのを入手。

「DXアンテナ CU43AS」

とりあえず衛星受信レベルだけが心許ないので
地デジ端子は使わないでおくことに。

問題は取付部分。壁元からにするか
ブルーレイ4Kビデオのとこからにするか
イロイロ試してみたけど全体的な
受信レベルUPにはやはり壁元からがよいので
最終的に決定した。取付も一番カンタンだしね!

取付は30分程度で無事終了!
確認すると晴れている日でも20程度の衛星レベルが
28まで一気に改善された!(*^▽^*)

コレで4Kの高画質番組も安心して録画できるね。
良い一日になりやした~。(^^♪

拍手[37回]

PR
CDシングルなんぞ滅多に
買わないんですがねぇ。(;^ω^)
今回はどうしてもと言う事情がありまして。

「旅のつづき 竹内まりや」

なんでかっていうと・・・
応募ハガキが入ってるんですよ。
何の?
ご本人が39年振りにライブハウスで
来年4月に演るらしいんですよ~。
しかもダンナ付き!(笑)

ソイツの抽選ハガキに
ついつい誘われてしまい・・・。

きっとモノスゴク当選確率激低なんだろうけど
一応応募してみたくてね。(笑)

万が一、万が一当たったらどうしよう?
ま、余計な心配だとは思うけど
お江戸まで自費で行かんといけん。(汗)

当って欲しいような当って欲しくないような
とても複雑な気持ちでアリんす。( ̄▽ ̄)

拍手[37回]

週末に鑑賞予定の4Kブルーレイに引き続き
本日は限定シングルが届いた!

「凱旋門」

コレも懐かしい曲だけど新アレンジが
とっても気に入ったね。
オリジナルもいいけど録音が古いので
音質的には不満が残る。

声質も落ち着きがあって
かなり聴きやすくなってると思うので
ぜひ聴いてみてくださいな。(^^♪

拍手[11回]

先日のまりやちゃんと同日に
発売になったんですよ・・・。

「Welcome back to The 70's
"JOURNEY OF A SONGWRITER" SINCE 1975
君が人生の時~Time of Your Life」


いっぺんぱんの発売はサイフに厳しいので
なるべくヤメてほしい・・・。(;^ω^)

不覚にも注文するのを忘れていて入手が
発売日よりちょっと遅くなってしまった。
でも当然完全生産限定盤を無事入手。
貼らないけど特別付録のポスターも同時入手さ。

まだ全部聞いてないし、観てもいないけど
まぁ、ガッカリすることなんてありえない。
ハマショーだからね。
知らない曲は1曲もないし。(笑)

週末には最初から最後まで
しっかりと見聞きしようと思う。
本当に楽しみだ。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[11回]

まりやの新譜が出たのはもうご存知かと。

「Turntable」

ターンテーブルと読むんだが
要するにアナログレコードプレーヤーの
レコードを乗っけてクルクル周る部分のコト。

イマドキのモノ知らずネーチャンニーチャンでも
こう言えばアホなアタマでも解るべ。(笑)

タイトルからも何気にタツローの趣味が
見え隠れしてるなぁ。(^^♪

まだ聞いてないけどモチロン初回限定盤
特別付録モノクロポストカード付きだよん。♬

今晩はコイツを子守唄代りに眠りにつこう・・・。

拍手[14回]

先日のコンサートですっかり気に入った
クラシックギタリストの村治佳織。

最新アルバム「CINEMA」を入手してみた。

昨年のゴールドディスクに輝いた
有名映画の名曲を厳選したアルバムだ。

予想通り優しいナイロン弦の音色と
川面を流れるようなアルペジオの指使い。

う~む、ちょいとしたカルチャーショックだな。

高校時代に音楽の時間が週一であったけど
音楽教室に並べられていたクラシックギターで
最初に弾いたのがかの有名な
「禁じられた遊び 愛のロマンス」。
コレも入ってる。

さすが日本人初の英国クラシックレーベル
「DECCA」専属アーティストだね。
選ばれし人はやはり違うなぁ・・・。

初回限定盤のオマケに2曲入りDVDが付いてて
見事な演奏プラスご本人の美しさに脱帽!

名前くらいは知ってたけど早く聴いとけば
よかったなと少し反省中。(笑)

よろしければ皆さんも「クラシックなんて」
と思わず聞いてみて下され。
結構目からウロコですぞ~。(^^♪

拍手[21回]

本日届いた4KBDレコーダー!
「Panasonic DMR-SCZ2060」

ど~しても見てみたくてねぇ・・・。
ついに導入しちゃいました!(笑)

言うことないね・・・美しいの一言!

あとは良いコンテンツに期待だね。
頼むぜ、各放送局さん。
(特にカネ払ってるN○K!:笑)

拍手[31回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]