忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ウィントン・マルサリスって
JAZZトランペッターがいてね。
80年代後半当時はマイルス・デイヴィスの再来
なんて若手の中では言われてたりしてね。

デビュー当初はオリジナル曲が多かったんだけど
JAZZのスタンダード曲ばかりを散りばめた
スタンダード・タイムってのを出しまして。
コレがまた当時絶賛されましてね。
スッゴクいいんですよ~、オススメの1枚。

で、その後ご無沙汰してたんだけど
その続編がたくさん出てまして。
味をしめちゃったんでしょうな~。(笑)

とりあえずVol.2-4まで3枚中古でお取り寄せ。

「Wynton Marsalis STANDARD TIME Vol.2-4」

まだ仮で小音量で聴いた程度だけど
ヤッパシイイモンはイイ!ヾ(≧▽≦)ノ

週末、本格的に鳴らしちゃいます。
今から楽しみ~でや~んす。(^^♪

拍手[22回]

PR
マイルス絶頂期、
久々に聴いたらやはり素晴らしい!
調べてみたら、まだMP3でしか持ってない
CD2枚が手元にないコトが判明。
で、いつものように中古盤をお取り寄せ。

「Miles Davis Steamin' & BAGS GROOVE」

まだ本格的に聴いてないけど
この週末には堪能したいと思ってる。

今日は大寒入り後の割には
少し暖かかったけど寒暖の差が激しいほど
風邪をひきやすいので注意が必要。
今はコロナと間違えられるから
咳一つできゃしねぇし。(苦笑)

拍手[21回]

寒い日が続いていますな~。

コロナ禍も一進一退で先が見えないし
外に出るよりマシかと
マイルスの中古CDを纏めて入手!

カセットテープで持ってたけどMP3化して
そのままになってた作品を今更ながらゲッツ。

PRESTIGE時代の5部作のうちの3部作と
CBSSONY移籍後の名作2枚。
いずれもマイルス絶頂期の名盤だ。

とりあえず中古なので音飛びがないか
チェックしたのみ。

音量を上げて本格的に聞くのは週末にでも。
今から楽しみでゴザル❣(*^▽^*)

拍手[17回]

ヨド○シで買った本日発売のお品が無事着❣

「MARIYA TAKEUCHI souvenir the movie
~Theater Live Special Edition~」


まりやちゃん初映像作品なんでね、
買わないワケには行きませんな。

当然、初回限定盤を入手したけど
ポストカードの他に
スペシャルなモノが封入されてた!(^^♪

マジックカードって言うらしい。
見たら、ちょっとオドロいた❣
ここではナイショだけど楽しみが一つ増えた~❣

さて、肝心のブルーレイは週末にじっくり鑑賞予定。
楽しみダゼ。ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[18回]

まぁ、要するに格安中古で
リモコンを入手したのさ。(笑)

古いレーザーディスクプレーヤーを
入手したのは以前に報告済みだ。

http://hardybros.blog.shinobi.jp/Entry/1890/

で、ソレにはリモコンが付いてなかったのさ。
格安中古じゃよくある仕方ないことなんだけどね。

でもある時、リモコンだけ売ってるのを発見❣
即ポチッとなってコトになりやした。(;^ω^)

ソイツが昨日無事届いたのさ。
「CU-DV002」

本体にはあまり操作ボタンが付いていない
シンプルなデザインだからリモコンがないと
非常に使い勝手が悪いんだよね。
おかげでサクサク操作ができるね❣(^^♪

さて、コレでまだまだ引き籠りを続けられそうだ。(^-^;

拍手[36回]

またまた昔の愛機のAUDIOカタログを入手❣(^^♪

思い起こせば色々なモノを使って楽しんでたね。
音質の好みはそれぞれだけど
新聞配達して貯めたバイト代で買った
中学生には十分贅沢なモノを手にしたと思う。

今はもう手元にないものが多いけど
誰にも負けないほど愛着があったのは確か。

それぞれ素敵な思い出ばかり。
今は感謝しかない。ありがとう。

拍手[38回]

本日発売のラジオを買った❣(笑)

「JBL Tuner 2 FM」

ラジオったって最近のはコンパクトだし、
バッテリーやブルートゥース内蔵だし、
しかも7等級の防水・防塵仕様。
充電と電源はUSB端子だしね。(;^ω^)

ま、防災Goodsとしても役に立つし
いい買い物だったと思う。

流行のスマートスピーカーよりよっぽど
現実的・実用的な製品だよね~。(*^▽^*)

スマホに繋げてお気に入りの曲が
小型なのにパンチの効いた音が流れる。

最近はテレワークとかも多いので
これから、ながら聴きなんかでも
何かと重宝しそうだね。

拍手[28回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]