忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先日のプリメインアンプ電源スイッチ故障に続き
3年前に修理したばかりのカセットデッキが
またまた入院するハメに・・・。(´-ω-`)

で、先日ナントカ無事退院しましてね。
チョイと一安心。(*^▽^*)

「Nakamichi ZX-9」

40年以上前の製品、しかもメーカーが消滅し
修理してくれた前回の会社も止めてしまった。

でも捨てる神あれば拾う神ありで
ちゃんと業務を引き継いでくれた修理サービス会社が
まだありましてね、大変ホッとしておりやんす。

そろそろ修理部品も新品が無くなってきたのもあって
中古部品を一部流用してくれてます。
中古部品だから無料だったし3ヶ月保証もしてくれた。

次回どうせ逝くならおじちゃんと一緒に逝こう。
そう願ってやまない今日この頃でやんす。(;^ω^)

拍手[46回]

PR
愛用のプリメインアンプ電源スイッチが
突然召天されまして・・・。(´-ω-`)

先日、修理が完了し緊急入院から
無事退院してきました!(*^▽^*)

「Sansui AU-D907F EXTRA」

押してもロックされずすぐ電源が切れちまう。
コレじゃリスニングどころじゃアリマヘン。

さすがのMade in JAPANも寄る年波には勝てず。
40年以上使ってたからねぇ。

暫く養生テープで誤魔化してたけど
さすがに修理に出すことにしましてね。

これから落ち着いて色々なソースが
ようやく楽しめるようになった。

寒い時期はオウチの中でマッタリと優雅に。
そんな時期になりましたな~。(^^♪

拍手[52回]

オトトから新品同様のBluetoothイヤホンを頂きましてね。

早速愛用のあいぽん12Pro Maxとペアリングさせて
聴かせていただきましたが・・・。

「JBL LIVE FREE 2 TWS」

今のイヤホンっていくらでも音質を調整できるし、
聴覚モードもたくさんあってスゴイ機能が満載。
カンペキには使いこなせないな。(苦笑)

こりゃスンゴイシロモノだなぁ。
いいんだろうか貰っちゃって。ヾ(≧▽≦)ノ

これからの季節は耳がすっぽり入るヘッドフォンの
出番なんだけど帽子被るからこの方が見た目はいい。
ありがたく通勤や散歩時に使わせてもらおっと。

拍手[34回]

手に入れてから観るヒマがなくて・・・。
本日ようやく観れました!(*^▽^*)

「IN MEMORIAM 和泉宏隆

T-SQUAREの元キーボード&メロディメーカー。
T-SQUAREを実質支えてた大好きなピアニストだ。

昨年、まさかの急性心不全で亡くなってしまい、
本当に残念でしょうがない・・・。(T_T)

この作品は本当の彼の全てが凝縮された永久保存版。
安藤まさひろの最後のLiveにも
ぜひ駆けつけてもらいたかったが本当に残念無念。

The Square時代の映像や若い頃の写真もたくさん。
あの頃オイラも若かった。(;^ω^)

The Squareファンならぜひ手に入れて
観てほしいライブ映像だよね。

拍手[26回]

昨年で引退ではないけど一線から退いた
T-SQUAREのギタリスト安藤まさひろ。

音楽活動は続けるみたいだけど
もう滅多に見ることはないだろう。

でなワケで、仕入れてみました、ブルーレイ。
「MASAHIRO ANDO Farewell Tour」

内容は歴代T-SQUARE All Starsって感じ。
何人集まったんだろう、こんなにいたかな。(笑)
サポートメンバーからもほとんど来てくれたみたい。
居ないのは・・・残念ながら昨年急性心不全で
亡くなったメロディメーカー和泉宏隆、合掌。

特に驚いたのはギタリストの是方博邦。
松岡直也のバンドでよく弾いてたよね、
元気で何より、ホント懐かしすぎ!

最後は全員で「Japanese Soul Brothers」、
パチやF1でお馴染み「Truth」でシメ。
安藤まさひろが車で立ち去るシーンで終了。

いや~、久々に良いライビビデオを観た。
また。元気な姿を見せておくれよ。

拍手[14回]

導入後5年目に入った我が家のOLEDTV。
最初期モデルなので有機ELパネル他に
いろいろ問題があったようで・・・。

我家のTVもご多分に漏れず焼き付きや
色ムラが発生し、気になってしょうがない。(-_-;)

価○.comなんかの口コミをみてみると
アチコチボロクソに書かれてる・・・。

相当購入者はアタマにきてるみたい。
そりゃそうだよね、50万以上も出したんだもの。

で、購入時に無料5年保証に入ってたので
ダメモトでSO○Yのサービスマンに来てもらうと・・・。

「明らかな故障なので新製品と交換します」とのこと。
ナント!5年近く使ったのに新品交換とは!
やっぱ保証や保険は大事だな~とつくづく実感。

昨日、無事入替となりまして。
「SONY KJ-65A1」「SONY XRJ-65A90J」

昨年のフラッグシップモデルに大変身!
モチロン持出金額は完全無料。ヾ(≧▽≦)ノ

今回は焼き付きが出なけりゃいいな~。

あと前機種と違って4Kチューナーも内蔵されてるので
美しい放送が見やすくなった。
最近はコンテンツがショボイけどね。(苦笑)

とにかくコレでしばらくは美しい画像が堪能できる。
秋から冬の引き籠り時期にドンピシャですな~。

拍手[12回]

大昔、一度だけ日本武道館に行ったことがある。
メトロポリタンに一時居たときがあってね。
たまたま予定が空いていたので行くことに。
それがスティーヴィー・ワンダーのLiveだった。

あぁ、ここが絶頂期のビートルズやディープパープルが
演った伝説のLiveHoleなんだなと感激した記憶がある。

先日、今年行われたハマショーの武道館LiveVideoを入手。

ブルーレイ4Kなのでモチロン素晴らしい解像度と音質。
こんなのがお茶の間で楽しめるなんて
本当にスゴイ時代になったモンだ。(^^♪

で、秋にツアーをやるんで抽選に応募してみたが
トコトン落選・撃沈しちまった・・・。

以前にも書いたかもしれんが
ファンクラブ最優先のチケット販売はど~も納得できん!
こんなくだらないシステムは早く失くしてほしいねぇ。

興醒めもいいとこだよなぁ。(。-`ω-)

でも最後の最終販売がまだ残ってるから
一縷の望みに賭けるしかない。(;^ω^)
昔はもっと簡単に手に入れられたチケットだけど
コッチもプラチナになっちまったさ。あ~ぁ・・・。

拍手[36回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]