忍者ブログ
Nov-27-08
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
先日、ブルーレイレコーダーを
10年振りに買い替えたのは記憶に新しい。

で、ブルーレイの実力を余すところなく
発揮するには今のメインTVじゃちょっと
実力不足は否定できないだろうと・・・。

たまたま開店1周年フェアをやってる
近所のソニーストアへフラッと寄ったら
モノスゴイTVがありましてね。
ま、一目惚れってヤツでして、ハイ。(;^ω^)

ナント60回分割まで金利手数料無料!
しかもクーポン付で15%OFF!
更にLCD40incブラビアを下取りまで!
モチロン配送・取付料無料!
Wi-Fi経由でネットもラクラク接続OK!

夏にはモデルチェンジも予定してるので
これから更に値下がりするのは間違いないが
買いたい時が購入時。コレ常識!(笑)

なんで即、決めました!(笑)
今回も買換えは奇しくも
ブルーレイと同じく約10年振り。

でもって2週間待ちに待った本日、
ようやく我が家にやってきたのはコイツ!
「SONY BRAVIA KJ-65A1」
最新のOLED65incブラビア!(^^♪

まずは里子に出す先代メインTVの最後の画像。
「SONY BRAVIA KDL-40F1」

マー君が逆転ツーラン打たれて
ベンチに引っ込んだシーン。
なんだか偶然にも寂しさ&しんみり。(苦笑)

次は開封前の箱の大きさから見てみる・・・。

デカイの一言。運搬お疲れ様ッス!
次は一応お得意の新旧比較。

まるで黒い畳だね。(笑)
作業中なのでワガママ言えないため(;^ω^)
致し方なくこの角度から撮影・・・
判り難いけど大きさは一目瞭然だね。

次は大の大人が3人がかりでヨイショ!

薄くて軽いとはいえこれだけの大きさだから
本体重量も推して知るべしですなぁ。(*´з`)
丁寧で素早い設置お疲れ様ッス!

最後に今のAVシステム全体像。

「JBL 4343WX」が急に
ちっちゃくなっちゃった!
・・・気がするホドデカイTVだ!(;^ω^)

とりあえず手持ちの音楽DVDと
予め録画しといたハイビジョン放送を視聴。

美しい・・・でもDVDはアラが見えるね。
今後は音楽ソフトもブルーレイ必須だね。

おやぁ?スピーカーが見当たらない・・・。
本体からの音はナント!OLEDパネル自体を
振動させて出してるのさ!(^^♪
TVの音質としては群を抜く音質を誇る。
後ろのパネルにはウーファーも
内蔵されてるからね。音的にも最高峰!

偶然自分がチラリ出演していた然別湖の
釣り番組をダビングしたDVDを見たが
さすがDVDでも最高画質でコピーしたせいか
コチラはまぁ満足出来る画質で再生できたよ。
美しい秋の然別湖ブルーに感動!(*^▽^*)

12月には待望の4K放送が始まるらしいし
今からモノスゴーク楽しみだ!

今迄のTVと同じく壊れるまで大切に使う予定。
とにもかくにもコレが人生最後の
TV購入かもしれぬからね。(苦笑)

OLEDTVは超オススメでっせ!ヾ(≧▽≦)ノ
みなさんも多少無理してでもぜひご検討を!
なんたって金利・手数料無料ですから。(笑)

拍手[6回]

PR
本日無事米国より届いたのは・・・

「Art Pepper
meets The Rhythm Section」


モチロンMade in U.S.Aオリジナル盤!

とりあえず盤は十分聴ける
グッドコンディッション!(*^▽^*)

前回のコルトレーンと違って針飛びはナシ!
とりあえず一安心だね~。(笑)

おじちゃんはいつもこのレコードの
A-1に収められているヘレン・メリルの名曲
「You'd be so nice to come home to」
をリファレンス曲と決めている。

数知れず銘盤から駄盤まで
たくさんのレコードやCDを聴いてきたが
この曲ほどオーディオシステムの
善し悪しが判り易い曲は
他にないと思っているくらい
素晴らしいプレイ・音質の名曲だ。

とりあえず針飛びがないかどうかだけの
試聴しかしてないけど週末には
ダイナミックな音が聴けるだろうね。

今から楽しみでしゃ~ないな!(^^♪

拍手[8回]

「SONY」はねぇ・・・実は
子供の頃から大好きなんですよ。(笑)

70年代のラジカセ・BCLラジオから始まり
最近はTVまでまぁ、イロイロと。(*´з`)

近所の林檎屋さんが潰れた後に
北の大地初の直営店が出来たのが
約1年前のこと。

とりあえず行ってみたが興味をそそるのは
映像機器程度で最初はあまりピンとこず。(´-ω-`)

先日から開店1周年のイベントを
いろいろやってましてね。
リツィートしたらノベルティが貰えるってんで
ハンカチタオルを頂いてきました。(^^♪

またコレで鳴りを潜めていたSONY魂が
完全復活しそうで、ある意味コワイ。(笑)

拍手[6回]

本日、米国から無事届いた名盤中の名盤。

JOHN COLTRANE「BLUE TRAIN」


モチロン1stプレスのオリジナル盤。
傷多しでとりあえずかなり安かった。

コンディッションが良ければ
1枚数万円は下らないからねぇ。
そう簡単には手が出ません。(笑)

とりあえず程度を確認するため
一度音量も小さめで再生してみた。

Side1はスクラッチは多めだけど
再生には特に問題なし。
いいねぇ!そだねー!

・・・ところがSide2がねぇ。
1曲目と3曲目で無念の針飛び。(涙)

1回目のトレーシング後に
随分小さなダストが浮き出るので
とりあえず念入りに中性洗剤で
簡易クリーニングするも状態はX。
ヤッパシダメージ傷が原因だね・・・。

ま、価格も価格だし
期待はしてなかったので
ある程度覚悟はしていたが・・・。
この辺は個人輸入なんで
どうしても一か八かになっちゃうねぇ。

あと2枚ほど届く予定なんだけど
なんとか針飛びだけはカンベンだなぁ。
(;^ω^)

拍手[8回]

もう忘れるくらい前に予約注文した
DVDがようやく届いたのよん!(^^♪

「STILL ON THE RUN
THE JEFF BECK STORY」


2枚組のDVDなんだけど
1枚目はJBのこれまで歩んだ歴史が
たくさんの超有名ゲストミュージシャンと
上手く絡めつつ紹介されている。

面白いよね、DVD版自叙伝だ。

2枚目は2007モントルーでの
名演Liveが収められてる。

でもこのDVDのキモは何といっても
初回限定盤にだけ付属する
テレギブの精巧なフィギュアなんだよね~。

ちゃんと弦まで張られてるし
ギタースタンドも付いてる!

あ、「テレギブ」ってのはJB愛用の
フェンダーテレキャスターに
ギブソンのピックアップを
埋め込んじゃった反則技の逸品のコト!(;^ω^)

フィギュアとは言え
まさに飾って置くに相応しい。
ギターフリークにはタマランね~。(*^▽^*)

拍手[9回]

先日見事に撃沈した
HDMI→RCAアナログ変換作戦。
HDMIから光端子へ方針を転換し
対応アダプタを再度購入!(涙)

微熱があって体調が悪いときに限って
ピンポン・ピンポン何回も
よく呼び鈴が鳴りやがる。(;^ω^)

そうは言っても出ないわけにいかないので
受け取ったその足で早速接続。(笑)

最初はなんだかノイズしか出ない・・・。
ブルーレイ側の音声出力設定を
何度か設定し直したところ
ようやくクリアな音が
我が愛機4343WXから奏でられた!

とりあえずコレで一安心!
ほぼ同時に届いたDVDで
今週末には本格的に音量を上げて
音質を確認することにした。

まんず、ヨカッタ・ヨカッタ!(*^▽^*)

余計なアダプタ代が1000円程度
だったからまだいいけどね。
もしも高額だったらパナに
怒鳴り込んでいくとこだったよ。(笑)

拍手[9回]

本日HDMI→RCA変換アダプタが
メール便で届きましてね。
早速アナログアンプと接続したんだわ。

おお!元がデジタルだから
安いアダプタでもなかなかよい感じ。

でもなんか変だなぁ・・・。
あれれ、元々直接HDMIでTVに繋いでいた
音声が突然聞こえなくなったぞ???

どうやら通常のHDMI端子と音声出力専用の
HDMI端子との同時併用が出来ない構造らしい。

オーマイガー!なんてこったい!(´・ω・`)
コレじゃいちいち繋ぎ変えないと
音声が選べないじゃん!

そんなことはカタログにも書いてないし
マニュアルにだって何もなし。(-_-メ)
便利なようで融通がきかんし
余りにも不親切すぎないか?オイ!

まんず、最近のデジタル機器は面倒だなぁ。(怒)

仕方ないので急遽注文したのが
空いている光デジタル音声端子を利用する
光デジタル→RCAアナログ変換アダプタ。

コイツが届くまでの間は
しばらくまたアンプからの音声出力は
お預けとなりやした・・・。

早く聴きたいわ~、オロロ~ン。(涙)

拍手[8回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]