忍者ブログ
Nov-27-08
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
長年探し求めていたモノが
ついに我が家へ!(*^▽^*)

LINN SONDEK LP12 +
SME 3009/SⅡImproved

北の大地なのでモチロン50Hz仕様。
オリジナル電源搭載で33R.P.Mオンリー。

基本は軽量カートリッジ用
トーンアームなのでカートリッジは
「SHURE V-15 TypeⅢ」をチョイス!

ホントは「DENON DL-103R」を装着する
予定だったけど重すぎてダメ。(苦笑)
別売りのウェイトを用意しないとムリ。

オーディオに興味を持ち始めてから40数年。
ようやく自分の思い描いていた理想形に到達。
あと何年生きられるか知らんが
死ぬまでこのシステムは変更しないだろうね。

誰の力も借りずコツコツと努力した結果が
ついに実った瞬間でした・・・感無量!

本格的な音出しはまだだけど
本当に楽しみだね~。
ウキウキウェイクミーアップだわ!(笑)

※先代アナログプレーヤー「DENON DP-1600」
をアレコレいじってる最中に右チャンネルから
音が出なくなっちまった・・・。
調査の結果、長年酷使していた
フォノケーブル断線と判断し、涙を飲んで
近くの大阪屋さんで新品購入・・・。

「Zonotone 6NTW-6060S 1.5m」

もう5Pin端子のケーブルってほとんど
製品自体がないということが判明・・・。
まさかの余計な出費でした。(´-ω-`)

拍手[11回]

PR
先日入手したコルトレーンの埋蔵音源CD。

当然ながら余りにも名演すぎるので
保存盤として輸入レコードを改めて入手!

まだ針は落としてないんだけど
そのうち4343ラッパで鳴らしてみるべ。

なまら楽しみだねん。(^^♪

拍手[11回]

好きな人にとっては歴史的な
発掘であることは間違いない!

「John Coltrane THE LOST ALBUM」

発売日に無事届いて早速インタープレイ!

特におじちゃんのお気に入りはDISC2
1曲目の「VILIA(TAKE 5)」と
5曲目の「UNTITLED ORIGINAL11386(TAKE 2)」。

四の五の言わずにまず聴いてみな!
素晴らしいから。(笑)

拍手[11回]

せっかくの高画質を楽しむなら
ケーブルだってケチっちゃいかん!
・・・なのでお取り寄せしました。(笑)

「プレミアムハイスピードHDMI」

接続は完了したけどまだ試していない。
週末には試さなきゃね。
今から楽しみだな~。(*^▽^*)

拍手[12回]

昨日の発売日に無事届いた。
今回もポスター付き。
貼らないけど。(笑)

「浜田省吾 ON THE ROAD 2015-2016」

今回は初のブルーレイ仕様を購入!
モチロン先日新調した
ブルーレイレコーダーと65OLEDTVで
4K画質を堪能するために決まってる!

Liveが2時間半、その他もあるので
まだ全部通して見てないが
ムチャクチャ美しい!(^^♪

この画質で2層1枚のBlu-rayに全て
収録されてるんだからオドロキだ!

GW中にズドン!と音量を上げて
70's JBLでリビングLiveを堪能する予定。

恐ろしいほどに・・・楽しみだ!(*^▽^*)

拍手[7回]

ようやく本日無事荷着!(*^▽^*)

「Cannonball Adderley
SOMETHIN' ELSE」

BLUE NOTEレーベルの中でも
あまりにも有名な名盤中の名盤。

ジュリアン・キャノンボール・アダレイの
クレジット盤ではあるが
事実上当時コロンビアレーベルに
所属していた誰もが知るJAZZ界の巨匠
マイルス・デイヴィスの代表作と言っていい。

当然のモノラル米国オリジナル盤。
ジャケットはなかなかの状態。

レコードコンディッションはというと
A-1にノイズが暫く入るが50年代モノにしては
スクラッチノイズがほとんどない。(驚)
懸念されていた針飛びもなし。

この状態なら安くてお得なお買い物でした!
かなりの満足度にニンマリ。(*^-^*)
まともなNMなんてのに手を出したら
ン万円は下らないからねぇ。(;^ω^)

とりあえず針飛びがないことを確認したので
週末には音量を上げて楽しむとしましょ!(^^♪

拍手[7回]

古いMVが入ってるDVDが付属している
というので取り寄せてみた。

「Cheap Trick GREATEST HITS
~Japanese Single Collection~」


どれもこれも懐かしいが
特に高校時代に行った初期の
ドリームポリスツアー前後の曲が
一番記憶に残るかなぁ。

とにかくリードギターの
リック・ニールセンはやたら
ギターピックを撒きまくるので有名。(笑)

出来れば欲しいなぁと思ってたけど
ステージからは聴くのにはちょうどいいが
ピックが飛んでくるかはビミョーな位置。

どの曲かは覚えてないけどピックを鷲掴みして
やたら大量にバラ撒いたときに暗い中でも
見逃さなかった大切に保存している1枚がコレ!

唯一無二指紋付オリジナルピックをゲット!
ただただラッキーでした!ヾ(≧▽≦)ノ

ちょうど今時期と同じ春休み頃だったので
ウルサイ親にはいいタイミング。(笑)

懐かしさを噛みしめながら魅せて頂きます。

拍手[5回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]