忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨日とはうって変わって霧が晴れたら晴天に!
さすが7月も下旬、気温もスグ20℃を超えた。

昼で仕事が終わったので即出撃!
・・・と言ってもPGだけどね。(笑)

いつものホームが飽きてきたので
クルマで20分ほどの山間の有料コースへGO!

1日500円だけどフツーのゴルフ場のように
整備されてるのでまんず広々として綺麗なコースだ。
ボロいがクラブハウスもちゃんとあるしね。
山間なだけにアップダウンも結構あって面白い。
OBゾーンも少ないしさ。(笑)

1年振り2回目のプレイなので
スコアは期待できないと思ったが・・・
ナント!1廻目でパー72を61で周っちゃった。
-11まで行くとは思わなかったよ。

いつものご近所のコースは周りのジジババに聞くと
他のコースより相当難しいんだとさ・・・。
そりゃそうだ、なんせOBゾーンの多さが全然違うもの。
フェアウェイ外したらほぼ即OBだからねぇ・・・。

そんなコースで鍛えてたから
知らず知らずのウチに上達してたようだ。(笑)

帰りは天然温泉に寄って定番のノンアルビールを
凍らせたジョッキでゴキュゴキュっと、プハー!

途中でベロウマの牛乳ソフトクリームも堪能。
20110721001.jpg
店のオネェサンが
「ちょっと多くなっちゃったね~」と
サービスで大盛にしてくれたしね。(喜)

天気もいいし実に気分も
晴れやかな1日でした~。

拍手[1回]

PR
釣りもいい季節になったがPGもいいんだよね~。

でもってボールくらい新調しようかなと
スポーツ店に久々に行ってきた。
今回はホーマックじゃないよ。(笑)

調べたワケじゃないのでよく知らないんだけど
2ピースやら3ピースとかあるんだって。
そんなのゴルフボールで聞いたコトがあるくらい。

新しい高いクラブなんて到底買えないので
今回はせめてボールくらい最高級品にしてみた。(笑)
20110606001.jpg
店員オススメのアシックスの3ピースだそう。
約2000円!
タマ1個2000円は高いよなぁ・・・。
と思いつつ「まぁ、いいか」と購入。(^_^;)

早速打ってみたが打音が大人しい感じ。
「カキーン!」って感じじゃないね。
それでも結構飛ぶコトは飛ぶ。

スコアは?ってぇと・・・当然変わらないよ。(笑)
可もなく不可もなくってトコ。

元々運動不足解消のためのPG。
スッキリすりゃそれでイイのだ!(笑)

拍手[1回]

またキタ~、Hole In One!
通算9回目じゃぁ~。
20110517002.jpg
今回は4人組で周ってる最中の快挙。
思わず出ました、
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ!(笑)



20110517001.jpg
天気もいいし気分もサイコ~。

このイキオイで今週末のプチ遠征は
ドライで50オーバーイタダキ~!
・・・となればいいけどね。(笑)

拍手[2回]

昨日は家族の誕生日。
ウチはお金持ちではナイので(苦笑)
ささやかに寿司でお祝いした程度。

それでも気持ちは少し豊かになる。
ようは気持ちの持ちよう!・・・としておこう。(笑)

でもって昼からは腹ごなしにイツものPG。

一昨日夕方に1つのホールに絞って
チョイと1時間ホド特訓してみた。
その効果が早速出た~!
20110504002.jpg
通算8度目のHole In One!
しかも練習したホールなのだ。

このホールでは過去に何度も
悔しい思いをしてる。
一度カップに入ったのにイキオイが
ありすぎて飛び出しちゃったり
あと数センチでカップインってのも何回もあった。
20110504001.jpg
手前に木とバンカー、
砲台グリーンと難所を乗り越え
ミゴトにカップに吸い込まれていった。
気分はサイコ~だね!

マッタクもってイイ1日でしたな~。

拍手[1回]

カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ ° 待ってました翔の今期一発目!鵜久森くんも続け~!

拍手[1回]

10日から再開されたPG場。
芝も生え揃ってないため肥料が撒かれている。
まだまだ冬枯れの様相だが
運動不足解消のためヒマさえあれば通い詰め。
アメマス釣りも2回でもう飽きたしね。(笑)

今日もジジババが居なくなる夕方
闘神軍団Yuuちゃんのプロ初登板初勝利を
見届けてから出動した。

少し寒かったが天気は上々。
もうダレも居なくて貸切状態だ。
マイペースで廻れるのがヨロシイ。(笑)

2廻り目の5番ホールでカップに
吸い込まれるようにボールが消えた!
20110418001.jpg
今期5度目のHole In One!
Yeeeeeeees!
目出度く春の1発目。


20110418002.jpg
通算7度目の快挙達成だ。

コレで今日からの仕事も
気分よくスタート出来るね。(笑)

拍手[1回]

春の甲子園いよいよ開幕したね。

北の大地ではコレが始まると
モウスグ春が来るってのをようやく実感できるのさ。

北の大地代表も僅差の試合を見事にモノにし
23年振りの春1勝を勝ち取った。

スバラシイ勝利にカンパイ!(笑)

2回戦では全国に名の知れた古豪と当たるコトになったが
ゼヒ締まった緊張感のある試合をしてもらいたいモノだ。

出来れば全国を驚かしてホシイねぇ。(^_-)-☆

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]