忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
本日、実に久々19回目のHole in oneを達成~。
20120916002.jpg20120916001.jpg







前にやったのいつだっけ?(笑)
忘れちゃうほど感覚も忘れちゃってたねぇ。

新しいコースでの初めての一発は記憶に残るね。
自分にオメデトウ!(笑)( ^∀^)

全英女子オープンも目が離せない。
放送が夜中ってのが玉に瑕だけどね・・・。
とにかくチームJapanで勝って(゚д゚)ホスィ…ねぇ。

拍手[1回]

PR
今年2回目通算18回目の・・・Hole in one!( ^∀^)

チョコンと打った打球が左に弧を描きながら
曲がっていったその先には・・・カップがあったのさ!(笑)
20120217001.jpg
夏のように「カコーン!」なんて
イイ音はしないけど
気分はサイコーなんですな~。(^Д^)

2番ホールでの快挙だけど
やったことのないホールもあるので
まだまだ目標には程遠いのだ。
20120217002.jpg
暖かくなると雪面が融けて
コースが荒れちゃって出来なくなるので
早めに達成したいがなかなか難しい・・・。

寒さに負けずまだまだ頑張ろうっと!( ^∀^)

拍手[2回]

本日久しブリブリのHole in one達成!
今年初の一発だ。
20120130001.jpg
打った時はチョイ強いか?と思ったけど
吸い込まれるようにカップイン!

15番ホールでのHole in oneも
昨年の冬期以来ですな~。

通算17回目の快挙ダヨ~ン。( ^∀^)
20120130002.jpg
地味~なスポーツだけど面白いねぇ。
でもゴルフは特に興味はないんだよね。

なんでかって?
季節的にFFと重なっちゃうし
お金持ちでもないので
経済的に同時進行はムリ。(苦笑)
ゴルフに行ってるヒマがあったらイブニングに行っちゃうよ!

ヤッパシ気持ちの良いいい季節には
クラブよりもロッドを思いっきり振りたい!
力強い鱒と大自然の中でガチンコ勝負したい!

同じアウトドアでも所詮人工的なモノには
迫力や魅力がないんだよね。
あくまでPGはFFの合間の暇潰し。
だから大会なんてのにも全く興味ないしね。(笑)

そろそろ大寒も終わりだし
少しずつ暖かくなってもう少しのガマンかな?

あぁ、春が待ち遠しいよ。('∀`)

拍手[1回]

先日降った雪がすっかり固まり
いよいよPG冬の陣が開幕したのだ。

雪面なのでアチコチデコボコだから
真っ直ぐボールが転がらない、飛ばない。(苦笑)

でもソレはソレで面白いことも起ったりする。
全然ヘンな方向に打ってもポンポン跳ねて
結果的にナイスショット!なんてのも。(笑)

逆にOBも連発する可能性が高くなった。
力加減は要注意だねぇ・・・。

でもって寒風の中で開始早々
いきなりの2番ホールでの初のHole in one!
20111225001.jpg
通算16回目達成だぁ~!ヽ(*´∀`)ノ

夏の間はラフ越えでないと狙えなかったので
惜しいショットは沢山あったが
一度も一発では入ったことのないホール。
一発を狙っていた目標のひとつでもあった
ホールだったので感無量だ。( ^∀^)
20111225002.jpg
狙っているホールはまだまだあるが
かなりの難易度であるのは明白。

なんとか冬の間に少しでも
達成出来ればイイなぁ~。(笑)

拍手[1回]

いやはや、続くなぁ。
またもやHole in one!通算15回目~。
20111111001.jpg
今回は一歩間違ったら非常に悔しかった
珍しいパターンでカップイン。

スルスルとカップに向かって一直線!
・・・とまぁココまではいつもと同じ。

クルン!っとボールがカップに弾かれた!
ありゃ~惜しい!と思ったら
傾斜があるのでまたカップに向かって転がり
またまた二度目のクルン!。(笑)

なんなんだよ~・・・と思ったら
またまた傾斜に乗って「カコーン!」。
20111111002.jpg
あらら、三度目の正直で
今度はホントに入っちゃった。(笑)

こんなコトってあるんだね~ってくらいの
不思議な入り方だったなぁ。

風もないし何か別のパワーが
働いたのかも?(笑)

拍手[1回]

最近突然の体調不良に見舞われ安定剤を服用中・・・。
お医者さんの見立てだと自律神経が多少乱れているとのこと。
春先や秋口の季節の変わり目に
こんな症状の人が多くなるらしいね。
今までなかったことなのでチョイ不安ではあるが
まぁ、無理せずゆっくり養生するしかないねぇ。
ミナサンも気を付けてね。

で、気晴らしにと軽い運動をしにPGに行ったら・・・
またまたHole in one達成!(笑)
コレで通算14度目にナリにケリ。なんだか最近続くなぁ。
20111104001.jpg
ショートホールだけど力加減が微妙に難しい。
カップも傾斜途中に切ってあるので
1発で沈めるには技術が要求されるのだ。


20111104002.jpg体調がイマイチなので
却って余計な力が抜けたのが
良かったのかも?(苦笑)

今週末は休養に充てて大人しくしていよう。
また来週から活動再開ですな。
相変わらずの懲りないおじちゃんでした。(笑)

拍手[1回]

いつも釣り旅の途中でスルーしちゃう幕別町
20111102001.jpg
実はパークゴルフ発祥の地だって知ってた?
フライフィッシングならさしずめ英国ってトコかな。

PG聖地の幕別町でいつかプレイしてみたいが
FF最優先なのでなかなかそうもいかず。

いい季節・時期が重なっちゃうのも理由の一つ。
夏はFF、冬はPGってなら最高だけどな〜。
でももしそうだったら1年中遊びだけで忙しくってドモならん。

冬くらいちゃんと仕事をせんとね。(笑)

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]