忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
年に一度だけ販売される
磨き2割3分の限定発泡酒。

日本元気プロジェクト2017協賛にちなみ
山本寛斎デザインで販売された。

「獺祭 2割3分 発泡にごり酒」

先日、オトトと呑んだ3割9分も
トンデモナク美味かったが
今回は更に・・・。(;^ω^)

今回は誰にもやらんで
全部自分だけで呑むぜ!(笑)

拍手[9回]

PR
このお盆は特に出掛ける予定はないけど
大都会からオトトがやってくるのだ。
単独行動なので気楽な旅らしい。
なので乾杯用に酒を取り寄せた。

「獺祭 3割9分 発泡にごり酒」

スパークリング(発泡酒)だから
一気に飲み干さなけりゃならん。
なので今回初めて4合瓶(720ml)
を注文してみた。
いつもは360mlなんだけど今回は特別さ。

早くシュポッと開けて
とっとと呑みたいものだ。(笑)

拍手[6回]

マメにWebを徘徊してると
結構無料で落ちてます。(笑)

更に近所にセブン・イレブンが新規開店。
プレゼントクーポン配ってたので・・・。

定価が高いコンビニから貰うと
何か嬉しい気がする。
・・・気のせいか?(笑)

なんにしてもありがたく、
気持ちだけでも健康になるような気が
しないでもないです。(;^ω^)

拍手[4回]

ことしのGWはたのしかった。

ばん・へいれんのTしゃつをかった。

ひだりまきのり~るもかったけど
がいこくからだからまだとどかない。
がっかりだ。(にがわらい)

なんとなくめがかゆいので
つりのときにつかうめぐすりをかった。

かゆいのはこうさのせいかも
しれないとおもった。

おさけもかった。

のめばもっとたのしくなるかも
しれないとおもった。(わらい)

あしたから・・・
ゆううつだ。(にがわらい)

拍手[4回]

最果て道東の最東端の地より
親戚から送らさってきた
トキシラズ1本!

真っ赤な身はモチロン美味いけど
一番美味いのはどこだか知ってる?

それは・・・皮なんだよね~。

トキシラズは文字通り
産卵遡上する秋の時を待たずに
沖合を回遊中に捕獲されるシロザケ。

産卵期ではないので
身に脂が乗り皮は薄くて、
秋鮭とは段違いな美味さなのよ。

だから皮もムチャクチャ柔らかくて
とろけるような甘さがあるんだよね。

特に皮と身の間の脂を一緒に頬張ると
最高に美味いのさ!(*^▽^*)

モチロン美味い日本酒も最高の相性だ。

初公開のとっておきの薩摩切子
紅ガラス
獺祭を注いで一緒に頂く!

く~、タマランね!

この味を知らない人、かわいそうだよ。
チャンスがあればぜひどうぞ!(笑)

拍手[4回]

ようやくね、外に出る気にさせる
季節となりました!ヾ(≧▽≦)ノ

約半年の引き籠り生活も終わり。
これからは行きまくりでっせ!

大型連休初日の今日、
早速二日酔いのB氏(笑)、
案内人のY氏とともにイザ!出発!

大都会の近くでの山菜採りは
記憶にないので初めてかもね?(笑)

釣りと同じで当然ライバルも多し。
果たして結果は?

じゃ~ん!

田舎と違って群落なんてのは
さすがに見当たらなかったが
探せばあるもんだね~。

あまり期待していなかったのは
事実だけどまさか行者大蒜の
エンピツサイズが採取できるとは
思ってもいなかったゼ!(*^▽^*)
小豆菜は逆に群落を発見し、
一度に大量にゲット!(;^ω^)

ある意味嬉しい誤算でありやんした。

山中も春のお花畑となってて
大自然の写真もたくさんたくさん
収穫できましたよ~。
コレでようやくHPの更新が
できるようになりましたな。(苦笑)

天気も良くいい汗かいたので
メシより早速温泉入浴。
その後は某有名蕎麦屋で空腹を満たし
帰宅後は収穫した山菜の下拵え。

明日は天ぷらを頂く予定。
今からとっても楽しみである!(*´з`)

拍手[6回]

セ○ンとヨ○カドーから頂いた
缶チューハイでござりまする。

旭日さん、なんだか最近
大盤振舞だけど大丈夫?

まぁ、そこまで言うんなら
せっかくだからありがたく
いただきマンモス~。ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみにオイラ、ビールは
某スーパード○イ系が好きなんですよ。

最近は体調管理面でビールは
呑まないようにしてますが・・・。

次回はビールだと家族が喜びますので
ぜひヨロピクです。(;^ω^)

拍手[5回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]