忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
なんだかコロナコロナで終りを迎えそうな今年。
さっきのニュースで英国からの陽性帰国者から
変異型のコロナが見つかったとか・・・。
なんだか来年もイヤな予感ですな。(。-`ω-)

そんな中でも時は移ろいゆくモンでしてね。
いつの間にかクリスマス&年末になっちゃった。

何にもしないのもなんなので
親友からお歳暮で頂いた常陸牛のすき焼きと

地元のお菓子屋さんの小さなケーキを食しましてん。

ドチラも蕩けました~。(*^▽^*)
ムチャクチャ美味いね、常陸牛❣

これで少しシアワセな気分になりました。

多分まだまだ感染症との闘いは続くだろうけど
キチンとしたワクチンが出来るまで
とにかく自己防衛するしかない。

ちなみに密を避けて早めに行った初詣。
引いた御神籤は「末吉」。
コロナ禍変わらずの暗示でしょうか?(苦笑)

皆様もとにかくどうかご自愛くださいね。m(__)m

拍手[13回]

PR
今年も間もなくあと2カ月ちょっと。
コロナに振り回された1年だったねぇ。
鼠年に台風は来ないって統計があるみたいだけど
台風より厄介なのが来ちまった・・・。

生活様式も様変わりし、倒産するお店も。
一気に景気が冷え込んで、手も足も出ん。

体調も悪化し、結局釣りにも一度も行かず。
外出も極端に減ったけどその割には
太らなかったのが唯一の救い。
まぁ、心身ともにストレスだらけってことだな。

そんな中、不漁で高値にもかかわらず
今年も最東端の街から、貴重な魚が今日届いた。

嬉しいねぇ。涙が出るね。
やっぱり普段からの付き合いが
とても大切なんだなと再認識。

口ばっかりのヤツが多いこの世知辛い世の中で
数少ない嬉しい日が今日だった。

刺身と塩焼きで早速美味しく頂きました!(^^♪
美味さに舌を巻いたよ。いい一日だった。

拍手[21回]

毎年この時期に楽しみにしているモノ。

「北菓楼 北海道開拓おかき 野付北海シマエビ」

すっかり買うのを忘れててさ。
思い出して慌てて買いに行ったら残り9個❣
アブネ~、と思いながら2個ゲッツ❣(笑)

ビールのおつまみにサイコー❣ヾ(≧▽≦)ノ
今年も銘品を美味しく頂きました。

拍手[38回]

またもや最東端の街から届いた
プリン大盛の紅い刺客たち❣ヾ(≧▽≦)ノ

LLサイズ&尿酸値アゲアゲの刺客だが
早々に始末せねばなるまい。(大笑)

美味いものにはまかれろってコトですなぁ。
親戚ってえのはホントありがたい存在。
いつもアリガトウゴザイマス❣m(__)m

拍手[17回]

遥か東の地からの使者。
その名も・・・「トキシラズ」❣(笑)

今晩早速頂いております。

最東端の市に住む親戚に
感謝・感謝・・・。m(__)m

拍手[28回]

今年も収穫の秋がやってまいった!

「ゆめぴりか 令和元年度新米」

記念すべき令和初(笑)今や日本一のお米
と言っても過言ではない「ゆめぴりか新米」が
本日我が家にやってきた!(*^▽^*)

ピカピカに精米されて実に美しい・・・。
今年は暑く雨も少なかったので
いいコメが獲れるとは思っていたけど
昨年良くなかった分今年はキタね~。

炊き立てのゆめぴりかをアツアツ塩むすびで
頬張るのが究極のゼイタクというモンだ!

美味いコメは塩だけで十分、
いくらでも喰えるっす。(笑)

天高く馬肥ゆる秋ですなぁ~。ヾ(≧▽≦)ノ
また内科のセンセに怒られるかもしれないけど
コレばかりはヤメられましぇ~ん。(;^ω^)

拍手[11回]

まずはネット限定お取り寄せ品。
「謎肉丼」

日清食品の通販限定品。
夏にも売ってたんだけど買いそびれてね。

大好きなジャンクフード謎肉タンマリ!
楽しみですな。(*^▽^*)

お次は道東最東端から送らさってきた
「レッドサーモン・紅鮭」

これ以上の鮭は存在しないでしょうな。
シロザケも漁獲高が年々減ってるし
紅鮭なんかマボロシになりつつあるよ。

どちらも感謝しながら少しづつ頂く予定。
アリガタヤ、アリガタヤ。m(__)m

拍手[9回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]