忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
本日無事届きました。
日本最東端の市からコレが!
「北の勝 搾りたて 2018」

ただただ感謝でございます!m(_ _)m

余りにも旨い酒なので
またへべれけ確実ですが
仲間と呑むので多分大丈夫!(笑)

呑むときは東の方向を向きながら
みんなでカンパイしたいと思います。

ありがとうございました!ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[8回]

PR
おじちゃんの大好きなオチャケ。
北の大地が誇る根室の地酒「北の勝」!

西日本では「獺祭」が大好きだけど
北日本ではコイツが最高でございます。

中でも毎年1月下旬に一般販売される
「搾りたて」は厳冬の発売日当日早朝から
お店に並ばなければ手に入らないお酒。

もちろん美味いに決まってるので
毎年必ず口にするようにしている。
年が明けたらまずはコレ!ってね。(^^♪

でもそれ以上の逸品がコイツ。
「北の勝 大吟醸」

日本最高の酒米「山田錦」を
40%まで磨いて造った最高の北の銘酒。
毎年暮れ12月上旬に1900本しか
販売されることがない更なるマボロシだ。

「搾りたて」があまりにも有名になり、
プレミア価格が当たり前になって
オクで転売するバカモノどものおかげで
年々高くなるばかり・・・。(-_-メ)

そんな中、「搾りたて」より旨いのがこの酒。
定価もそれなりに高いけど間違いなく価値はある。
すっかり気に入ってなんとか手に入れたのさ。

コレは高めの定価や知名度イマイチのせいか
朝早くから並ばなくてもいい?らしく(;^ω^)
今年からは酒好きの親戚に
頼んで買ってもらうかな?
(そのうち並ばなければ
ダメになるかもね・・・)

だから木箱入り年1本でもう十分。(笑)

旨いからって呑み過ぎると色々な意味で
痛い目に遭っちゃうからねぇ。(;^ω^)

拍手[8回]

昨日、竹竿に続いて届いたお正月用品。

「獺祭 磨き2割3分 遠心分離
 元日届け おりがらみ」

あえて澱を残してからませると
より一層味が濃厚になるとのこと。( ゚Д゚)

マジか~、今から呑むのが
楽しみでしょうがないぞよ!(^^♪

早く来い来いオショウガツ!(笑)

拍手[14回]

A5ランクの牛肉って・・・
今更ですが喰ったことがなくてね。

死ぬまでに一度は喰いたい!と
一大決心で忘年会とムリヤリこじつけて
人生初挑戦してきました。

オイラは元来、肉より魚食い。
生粋の北の大地っ子なんでね。
アタリマエっちゃアタリマエで。
美味い魚については
喰ったことがないものは
ない・・・程極めたと思う。

かなり勇気は要ったけど
最初で最後のA5だと思って
席に座ったらもう逃げられません。(笑)

どっしり構えて喰いましたよ。

・・・蕩けるね、間違いなく体に悪いね。(;^ω^)

ド○ターXじゃないけどこんなのしょっちゅう
喰ってたらガンにでもなんでもなるわ。(*_*;

確かに美味いけどオイラは新鮮な少しの刺身に
1~2合の獺祭があれば十分だなぁ。

今年の喰い道楽はコレで終了。
年明け前の内科診察が
ある意味楽しみだわい。(*´ω`)

拍手[16回]

日本最東端の市から送らさってきた
赤瑪瑙のような輝きを放つレッドサーモン!

今日焼いて口にしてみた。

北洋の本チャンにはかなわないけど
オイラみたいな身分には十分なグレードだ。

根室に感謝!(*´ω`*)

拍手[10回]

日本最東端市から本日届きました!

獲れたて生秋刀魚1本300円!X20本!
(;^ω^)(汗・汗)
なんでも魚屋にその店の
一番大きいサイズをわざわざ
選んでもらったそうな・・・。

親戚とはアリガタイものでやんす。

早速刺身にしていただきました!

甘い・・・なんて甘いんだ・・・。
走りの秋刀魚は脂がキツクないので
刺身で喰うにはうってつけ!(*^▽^*)

明日は定番塩焼きで!

おかげさまで今年も暫くウチの食卓は
秋刀魚が続きそうです・・・。(笑)

拍手[10回]

本日、仕事が代休になったので
Hさん、Fさんとぐるり富良野まで。

早朝出発で、ある企てを実行したが
バカデブムスコの花火打上で
ドッチラケ!(--〆)

雨も降りだしたしそそくさと温泉へ!

広い露天風呂とサラッとしたお湯が
疲れを癒してくれるね~。(*´ω`*)
お二人は早速湯上りの一杯。
オイラはノンアルでカンパイ!(泣)

お昼は美味しいお蕎麦屋さん。

ここでもエビスを飲むお二人。(笑)

で、腹が膨らんだらお土産買って帰るべ!
・・・ということで某有名菓子屋&
ヒツジ屋さんに突入!(*^▽^*)

敷地内の畑には高級品種のブドウが
たわわに実ってる。

さすが地場産ワインの街ですな。
ご当地限定のブドウソフトまで
頂いちゃいました~。(^^♪

夕方には帰宅し早速味付ラムジンギで
満腹でござりまする~。(*´ω`*)

結果的にはゆるりと良い1日でした。
気になるであろう、ある企てとは
とりあえずナイショだね。(笑)

拍手[9回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]