忍者ブログ
Nov-27-08
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696
昨日はなんだかチャイムが良く鳴った。

最初はクロネコさん。
中身は昨日カキコした「北の勝」。

次はゆうびんさん。
中身はお米だった・・・。

ハテ?いつも米はネットで注文するけど
確か最近はしてないよなぁ?

で、開けてみると・・・
ご当選おめでとうございます!のお手紙と伴に
「魚沼産こしひかり 5kg」が燦然と!( ゚Д゚)

生まれて初めて見るお米です。
他のこしひかりはよく食べたけど
魚沼産は高くて買う気もせず
今まで未体験だったんだよね。

調べてみたら5kgとはいえ3-4000円位するみたい。
10kgだと6-8000円だと~!( ゚Д゚)
こんなのいつも食べてたら
口がひん曲がっちゃうよ。(笑)

たまたまちょうど米櫃が空いたので
早速こしひかりを入れてまずは焚いてみた。

精米後の米は一粒一粒がピカピカで
しかもクズ米は一切見当たらない。

いい匂いで炊きあがった白米は
塩むすびで頂くのが一番米の味が判り易い。

どれどれと口の中に入れてみたら・・・
そりゃ炊きたてだもの美味いよね。(^^♪

もっと判り易いのは冷めた状態で
いかに粘りや甘さが引き立つかなんだけど
結果はコレも最高だった!文句なし!

スゴイ米だってのはよ~く理解できた。
でも更に判ったことは・・・
いつも喰ってる「北海道産米ゆめぴりか」が
「魚沼産こしひかり」と比べて遜色ないってこと。

米好き糖質大好き人間のオイラの判定は
値段を考えたら「ゆめぴりか」の勝ち!だね。

味にびっくりするほどの大差がなければ
値段が安いほうがいいに決まってる。

なので今回の懸賞当選で「ゆめぴりか」の
優秀さを再認識した次第でございます。

これからも頑張れ!
道産子ゆめぴりか!(*^▽^*)

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]