忍者ブログ
Nov-27-08
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
導入後5年目に入った我が家のOLEDTV。
最初期モデルなので有機ELパネル他に
いろいろ問題があったようで・・・。

我家のTVもご多分に漏れず焼き付きや
色ムラが発生し、気になってしょうがない。(-_-;)

価○.comなんかの口コミをみてみると
アチコチボロクソに書かれてる・・・。

相当購入者はアタマにきてるみたい。
そりゃそうだよね、50万以上も出したんだもの。

で、購入時に無料5年保証に入ってたので
ダメモトでSO○Yのサービスマンに来てもらうと・・・。

「明らかな故障なので新製品と交換します」とのこと。
ナント!5年近く使ったのに新品交換とは!
やっぱ保証や保険は大事だな~とつくづく実感。

昨日、無事入替となりまして。
「SONY KJ-65A1」「SONY XRJ-65A90J」

昨年のフラッグシップモデルに大変身!
モチロン持出金額は完全無料。ヾ(≧▽≦)ノ

今回は焼き付きが出なけりゃいいな~。

あと前機種と違って4Kチューナーも内蔵されてるので
美しい放送が見やすくなった。
最近はコンテンツがショボイけどね。(苦笑)

とにかくコレでしばらくは美しい画像が堪能できる。
秋から冬の引き籠り時期にドンピシャですな~。

拍手[12回]

PR
「Norah Jones JAPAN TOUR 2022」

夕べ、2年半ぶりについに行ってきました!
外国からのお客さんLive!

今回も「9100」さんとご一緒。
ノラは初めて聞いたけど静けさの中で
フツフツとパワー感が漲っていたね。

控えめだがかなり秘めた迫力を感じたなぁ。

あまり知ってる曲はなかったんだけど
久々の外タレというのもあって素晴らしい演奏だった。

なかなかうまく言葉では表現できない部分があって、
ほとんどの日本人アーティストに
もの足りないところがソコなんだよなぁ。
ソコはCDやDLとかではなく
生でホンモノを聴いてみないと
いつまでたってもワカラナイのさ。

だから何でもいいから好きなアーティストがいたら
Liveに行くのをオイラがオススメする一番の理由。

機会があれば次回もぜひ聴きたいと思った。
よい夜を過ごさせてもらいましたよ~。(*^▽^*)

拍手[17回]

先日、抽選で当たった。

「TITLE HOLDER ハンカチタオル」

日本時間で今晩、世界最高峰の競走馬レース
「凱旋門賞」がフランス・ロンシャン競馬場で
行われる予定。

さて日本馬は4頭出しだけど何と現時点で
一番人気がタイトルホルダーらしい!(;^ω^)

さて、史上初の日本馬でのタイトル獲得なるか?
オイラは明日仕事なので早寝するけどね。(笑)

拍手[24回]

数年振りにフライラインを新調。

「Airflo Ridge Combo WF4F Peach」

もう納竿しちゃったけど来年のためにとりあえず。
釣りに行けるかどうかワカランけどね。(;^ω^)

拍手[23回]

久々の入手!ヾ(≧▽≦)ノ

「R.L.Winston 1985-1986 & 1986 Catalogue」

ストーカーやら他のグラスロッドもまだ健在。
モチロン、バンブーもね。安いわぁ。
この頃に発注したかったねぇ。(笑)
トム・モーガンもまだまだお元気だったしね。

秋の夜長に古いカタログを眺めるのもオツ。

もう納竿しちゃったしね。(笑)

拍手[24回]

昨日はSWを利用した1年振りの釣りでした。
3年振りの然別湖はボートが
アルミ製に一新されていてビックリ!
今までのFRPボートの方が漕ぎやすかったのに・・・。
ココだけは残念でしたなぁ。(。-`ω-)

「然別湖GF」

帰省したオトトと行ってきたんだけど
台風一過でも水温16℃もあるよ・・・。(´・ω・`)

悪い予感はヤッパシ当ってねぇ。
ライズはあるもののほぼウグイ。

唯一見かけた50オーバーのレインボーは
たったの1匹のみ、悠々と消えて行った。

ほぼほぼボート漕ぎの練習で終了~。(;^ω^)

ハーリングではそれなりの数のアタリがあったけど
バラシやビッグウグイ、ミニミニサクラマスだけ。

ヤッパシ13℃以下まで下がらないと難しいね。
あとは活性の高いレインボートラウトを見つけるしかない。

また来年頑張りますわ。

それにしてもコロナ過でこれだけ体力が
落ちていたとはオドロキ!((+_+))
9時間のボート漕ぎはもう無理かもね。(´;ω;`)
身体がガタガタで本日速攻で
整体マッサージ行ってきました。(苦笑)

拍手[25回]

最近は少しずつ落ち着いてきたようだけど
冬に向かってまた感染が爆増しなきゃいいが・・・。

「SAPPORO CITY JAZZ 2022
THEATER JAZZ LIVE」


今回も「9100」さんとご一緒。
昨日が先行販売日だったというのに
お馬さんと遊んでて10:00~をすっかり忘れててね。
15時位に思い出して慌てて申込みさ。

なんとか席が空いてて一安心・・・。
ヨカッタヨカッタ。(;^ω^)

今年の文化活動は80台トランペッターで
締めくくることになりそうですわ~。(*^▽^*)

拍手[21回]

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]