忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
来月早々ビッグなライヴがありまして。

「QUEEN + ADAM LAMBERT
-THE RHAPSODY TOUR-」


先立って日本のみ限定の
ライヴ音源ベスト盤が発売になりやした!(^^♪

「QUEEN 絆 KIZUNA」

高校の時に行った「JAZZ TOUR」
以来45年振りのライヴなんだけど
お値段が高すぎて・・・。

結局S席が予算の限界でした。
しかもドームだから音質最悪だし。(´-ω-`)

一番安い席から売り切れたみたい。
よっぽど売れ残ったのか途中で「グレイ」だかが
前座になったので開演時間が
30分早まっちまった・・・。

ったく、聴きたくもない前座なんていらねぇよ!
マッタク興味のないバンド演奏なんて
時間のムダ以外の何物でもない。

前座なんてライヴに生まれて初めて行って
死人が出た「レインボー」のライヴん時の
「四人囃子」以来だぜ。(大笑)

取りあえず45年前を思い出しながら
予習しとくかなぁと手に入れた。

当日はモチロン楽しみだが
ガッカリ感がないことを祈ろう。(;^ω^)

拍手[113回]

PR
世間ではマボロシって言われてる
「北の勝 搾りたて」を今年も無事入手。

個人で入手するのが大変なだけで
実はかなりの本数が造られてるんだけどね。

転売ヤーも毎年バカみたいに出てくるってことは
そういうコトなんだよね。

お店では大体ドコでも呑めるのさ。
1合1000円程度でボッタクリ営業だから
呑みたくないんだけど仕方ない場合もある。
結構汚い商売してる。(笑)

まぁ、オイラにゃカンケーないけどね。

何にしても日出国の親戚に感謝です!(^^♪

拍手[113回]

毎年のお楽しみ年賀はがきの抽選。
本年も無事2枚当選しました~!(*^▽^*)

「2024令和6年 年賀はがき当選番号」


ナント!同じ人から2年連続で当選。
コレはなかなかないかなと。

何にしても出していただいたみなさまに
アリガタヤ~感謝ですな。

※家族の分が1枚追加となり計3枚!(^^♪

拍手[93回]

本日、工事完了です!
新品の電気温水器が我が家にやって来ましたぜ。

「MITSUBISHI SRG-375GM」

深夜電力を使ってお湯を沸かすので
10日振りの自宅入浴は明日にお預けだけどね。(;^ω^)

とりあえず痛い出費だけど
いつかは壊れるだろうから致し方なし。(;・∀・)

コレでようやく蒸しタオル体拭きから解放される。
ヨカッタ、ヨカッタ。
家族にも不自由かけたけど無事解決。

しかし、どうやって払おうか・・・。(苦笑)

拍手[58回]

新年が明けたばかりの11日に
深夜電力で使う電気温水器が
天に召されまして・・・。

一番寒いこの時期にお湯が一切出なくなりました。

業者さんに言わせると40年近く故障もなく
ここまで使ったのは奇跡ですよとのこと。
フツーは15年くらいが寿命だそう。

メーカーもとっくの昔にこの業界から撤退し
修理部品なんぞモチロンない。

他の部屋では既に3台目を
使ってるところもあるらしい。(;^ω^)

なので懐具合には痛いけど背に腹は代えられず。

良かったのは3月からの値上げ前だったことと
最短今月20日でなんとか新品を設置してくれること。

前から付き合いのある業者さんなので助かったなぁ。

風呂は3日に一度コンロでお湯を沸かして入ってる。
近くに銭湯がないからね、仕方ない。

いつかは交換だろうなと思っていたので
それほどの悔しさや驚きはなかった。

取り急ぎ早くコイコイ20日!(;・∀・)

拍手[55回]

昨夜、行って来ました、メセニーに逢いに!
今回も最前列でのかぶりつき!(*^▽^*)

「Pat Metheny Dream Box Solo Tour」

文字通りソロなので実に落ち着いた雰囲気。
アンコールも含めて2時間ブッ通しで
楽しませてくれました~。(^^♪

ホール全体が玉手箱になったような
奇々怪々のプログラミングによるリズムセクションや
オモチャのミニチュアドラムetc。

いや~、なかなか面白いアイディアだ。
ピカソギターも初めて目の当たりにしてビックリ!
それにしても2時間ギターを弾きっぱなしはスゴイ!

今回も「9100」さんとご一緒で
最後は近くの居酒屋でヘベレケ。(笑)
日曜日なので開演時間も早いし、
居酒屋も空いてて快適でした~。

なので今日はアルコールなしで早寝しますです。(;^ω^)

拍手[45回]

今月かぶりつきで聴く予定のメセニー。

ツアーテーマにもなっている
最新アルバム輸入盤をお取り寄せ!

「Pat Metheny Dream Box」

早速アイポンにブチ込んで聴きまくり。(*^▽^*)

ホンバンに向けて準備は万端なのだ。(^^♪

拍手[50回]

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]