忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
7・8日と一泊で予てからの計画通り
「ShidaxⅡ」さんと遠征釣行に
行ってまいりました~!

1日目は思いのほかたくさん釣れたけど
入魂したての#4ロッドに早々トラブルが!

まさかの川で早くも#7ロッドの出番。

数は出るが大体そういう時は
大物がなかなか出ないのが世の常。
でも1匹出たんだけどね、
結び目から一発で切られジ・エンド。

暑くて既にバテバテでそそくさと宿へ。
途中ビールを仕入れほぼほぼ温泉&寝るだけ。
朝食は次の日早朝出発のためおにぎりに。

で、あっという間に朝が来た!(笑)

2日目はとある湖での天然記念物狙い。

さすがに2日目だけあってボートは
キツそうなので、陸っぱりをチョイス。

結果は時間を追うごとに天気も怪しくなってきて、
ちょっとしたトラブルもあり3時間程度
早く切り上げ連絡して迎えに来てもらった。

釣果はナントキューちゃんばかり!(-_-メ)
100匹近く釣ってその中に本命が2本程度。
1本はウグイ猛攻の中から引きずり出して
目の前でスッポ抜けちまったのは
恐らく引きからしてサクラマス。
もう1本はギリギリまでチェイスしてきた
これまたサクラマス。

ニジマスもミヤベも結局姿見ずで
制限時間3時間前実質6時間でギブアップ!
とっとと冷えた身体を回復させるため温泉へ直行。

終了時刻の頃、湖は霧で真っ白!
みんな無事に帰って来れたんだろうか?
ある意味実にいいタイミングで上がったなぁ。

しかも帰りは途中土砂降りに遭い
無理して釣り続けないで大正解でした・・・。

もう何回も来てる天然記念物の湖だけど
今回が一番コンディッションがよろしくなかった。
自然の力には敵わないと痛感した一日でした。(´-ω-`)

秋は絶対リベンジじゃ!と心に誓う
おじちゃんであった。(苦笑)

ちなみに相棒はきっちりサクラ4本でした。
さすがですな~。(*^▽^*)

拍手[6回]

PR
出た!「ShidaxⅡ」さんとの初釣行!

出た!早くもエゾハルゼミ!

出た!ドライで46レインボー!

出た!怪しい美白オヤジフィッシャー!

出てた!遅いワラビ!

今回はコレでカンベンしてやる!(;^ω^)

もうすっかり初夏ですな~。
これから、これから。(苦笑)(*^-^*)

拍手[9回]

ようやくよい季節・時合となったので
FFシーズン開幕です!(*^▽^*)

早速「Yasu」さんを誘って
一発目はいつものスプリングクリーク2本。

ニジマスの川は相変わらず
大物が潜んでいたけど喰い気が無く
ちっちゃいので終了・・・(´・ω・`)

ブラウンの川は魚影はあるけど
ウィークデーだというのに
先行者の足跡だらけでどうにもならず。

結局釣果はホボホボ山菜のみ。(笑)

二人ともショボボンだったが
シーズンは開幕したばかり!
これからどんどん良化するので
今後が楽しみだぁね!ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[12回]

先日のUVカットジェルに引き続き
サイズが小さかったサンスリーブも
入荷して無事入手!(*^▽^*)

「SIMMS Bugstopper Sunsleeve」

いや~、日焼けも防げるのはモチロン
クールテック素材でヒンヤリ!
まるでハッカ油を塗ってるようだ。(^^♪
虫除け効果まであって
最近のテクノロジーはスゴイね!

で、モンベルポイントで貰った
グラスコードが約1年でメルトダウン・・・
仕方ないので久々にサイトマスターの
グラスコードをゲット!(*^▽^*)

前回買ったのもかなり長持ちしたし
水面に落としても浮かびはしないけど
結合部分がしっかりしてるので
外れることもないだろうね。

とりあえず一安心だべ~。(*^-^*)

拍手[5回]

今日は仕事帰りに久々に「テムズ」さんへ!

「ShidaxⅡ」さんと合流し、
フェルトを張り替えてもらったシューズと

注文していたアームサンスリーブや

阪東さんの釣り本、今年のルール&マナー。

そして大事な・・・

「35thマグカップ」を受け取ってきた。

帰りは店長に紹介してもらった
韓国料理のお店で年度末なので
亡年度会で乾杯してきた。

サムギョプサル美味し!(*^▽^*)

本日の最高気温も2ケタを超え、
積雪も一気に減った。

さて今年の初釣行はドコにしようかな~?
などとモンモンする日々に突入。(笑)

桜を楽しんだ後の本格的な
シーズンインを今から妄想中~。(^^♪

拍手[8回]

遅れに遅れて近所のTHAMESさんまで
とっくに終わった初売りに本日参戦!(;^ω^)

車のエンジンかけたのも本年初!
よく一発で始動したもんだ。(;^ω^)
最近のバッテリー性能に脱帽ですよ。
もちろん給油も本年は
一度もしておりません。(爆笑)

目的のモノが特にないのでなるべく
赤札が付いた商品を狙う・・・。(笑)

店内をウロチョロして見つけたのが
夏着・部屋着兼用のSIMMSロンTと
Patagoniaのビーニーと履けるかどうかワカラン
ビミョーなSサイズインナータイツ。(*´з`)
(なんとか履けた:大笑)

預けていたウェーディングシューズの
フェルト張替え代金も一緒に支払って
ボ払いの15000円越え!(;^ω^)

でも、とっくにないと思ってた
実はちょっと欲しかった35周年の
記念THAMESマグカップは無事ゲット!

店長に「次は50周年お願いします!」
と言ってきたけどお互いに15年後は
肉体的にも年齢的にも
かなりの危険水位に達する予想ため(;^ω^)
二人で苦笑いして終了~。(*^-^*)

お互い健康には十分留意して
50周年目指しましょうね!(*^▽^*)

いろいろアリガトゴザイマシタ。

拍手[12回]

昨日、BS日テレでこんなのやってました。

「夢釣行」
然別湖でミヤベイワナを釣るという内容。

たまたまオイラも当日行ってたので
断りもなしに勝手に映されてました。(笑)

桟橋左奥の日ハムキャップのカッコイイ
素敵なお兄さんがオイラです!(^^♪

番組ではコンディッションが厳しい
みたいなこと言ってたけど
本当は湖全体でなまら釣れてたんだよね。
HPの10/1釣果情報見たら一目瞭然だべさ!

http://www.shikaribetsu.com/c/report/

岸際でバンバンクルージングライズしてたし
実際ルアーの人もガンガンミヤベ釣ってたよ。

北の大地在住にもかかわらず
臨機応変な状況判断もできない
あんなヘタクソに釣らせるから
釣れない言い訳ばかり。
「50だ、50!」意味ワカランわ。(大爆笑)

モチロン釣果情報にヤツの名前なぞ
一切出ておりません。(笑)

ああいう番組作られると却って然別湖の
イメージダウンになっちゃうから困るよね。

然別湖のスタッフさんにとっては
苦笑いの番組だったね。
まぁ、番組スタッフも編集には
苦労したと思うよ。(;^ω^)

早く言ってくれたらいくらでも
主演してあげたのになぁ。(大笑)

拍手[18回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]