忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
朝は曇っていたが昼前から晴れてきた。
いい具合に風もそんなに強くない。
気温も15℃まで上った。

イタイタ!出てきたぞ!
20101021.jpg
カメ第2弾~。(笑)

今日は某有名湖も
ドライフライの釣りが
楽しめたダロウね。

行きたかったケドな~。
残念ながら仕事なんですわ~。(苦笑)

拍手[1回]

PR
今日はノンビリ午前中PG。

1回りした後もう18Hやろうと。
1番ティーショットがなかなか良い位置で気分爽快。
しかし2打目を打とうとしてたら
急に耳元で「ブーン」という音が!
振り払おうとしたら・・・
イテテ、左耳の後ろをヤラレました。(T_T)
どうやら蜂に刺された模様。
羽音からスズメバチではないことは確かだから
とりあえず一安心。

でもヒリヒリ痛みが残ってます。
消毒と薬は処方ずみ。

蜂に刺されたなんてガキンチョの頃以来。
あれは確かクマンバチ(マルハナバチ)だったはず。
変な症状が出ないコトを祈るのみですな~。(泣)

拍手[5回]

今朝ウチの窓に張り付いていた怪獣モスラ。(笑)
20101007.jpg
しかしビューティフォーなのか
グロキモいのか
不思議&ギリギリの色合いとカタチ。

鱒が「ガバチョ!」と出るなら
ビューティフォーにしときましょ。(笑)

拍手[1回]

前からチョコチョコ見かけたが
今日は纏まってたくさん飛んでたテントウムシ。
決してテンドウヨシミではナイ。(笑)

英語なら「Ladybug」。
なんとオサレな表記ではナイか。

直訳すると「淑女虫」。(笑)

カメといいテントウといい
そろそろ湖が良くなってきているハズだが
ナゼかあまり良いハナシが聞こえてこない。

「Beetle」さん、そろそろ如何でっしゃろ?

拍手[2回]

出ました、出ました、コイツが!
ツノアオカメムシ。
20100922.jpg
秋の主役の1匹。
いよいよ活躍するトキが来た。

今週末はコイツで
いっちょやってみますかね?

オモシロそうだなぁ。

拍手[1回]

仮面ライダー♪
仮面ライダー♪
ライダー・ライダー♪
20100819.jpg
チョット弱ってたけど
コレが元祖ライダーなのか?
ドラゴンフライでなくて
ホッパーだったっけ?(笑)

しかし調べてみたら
ライダーって一体何人いるんだ?
おじちゃんが知ってるのはアマゾンくらいまでだ。(笑)
コンダケ沢山いたらショッカーに替わって
世界征服も出来るんじゃないの?(笑)

拍手[1回]

蒸し暑い日々が続いております。

また先日のネタです。(笑)

釣り上がっていく途中にガケがあって
岩肌から水が染み出ているトコロに
「蝦夷筋黒白蝶」が集まり
冷たい水を飲みながら井戸端会議。(笑)
20100807.jpg
人間が暑けりゃ蝶だって暑いワナ。

近づいても全然逃げない。
「オマエなんか
構ってるバヤイではナイ!」
とでも言いたそうに
睨みながら貪っている。

まぁ、邪魔するツモリはないんで
ユックリ飲んでクレタマヘ。(笑)

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]