忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
移動の途中で太陽が照りつけてヤバイ!
と思ったんだろうね。(笑)
20110926001.jpg
熱いアスファルトの上で
引き篭ってました。(苦笑)

このままじゃクルマに轢かれて
ピョン吉状態間違いなし!

摘んで道路横の草むらに帰って頂きましたよ。

危ないからもう道路で遊んじゃダメよ!(笑)

拍手[1回]

PR
先日のカメさんに続いて最近よく見かけるアリさん。
羽が生えて飛べるようになった模様。(笑)
20110921001.jpg
コイツがまた良く釣れる。
釣れるが見にくいのが難点だ。

最近の目の衰えには閉口してるので
より一層このフライを使うのは厳しい。

で結局よく見え〜るデカフライになっちゃうね。
でもデカイのが釣れるのでコレでいいのだ!(*´∀`*)

明日の朝は台風真っ只中での出勤だ。
果たして無事辿り着けるのだろうか?(苦笑)

拍手[1回]

いよいよ出始めました「空飛ぶカメ」
20110908001.jpg
今日はソコソコ気温が上がってるが
コイツが出始めたら秋突入のサイン!

今年も止水で活躍してくれそうなカメフライ。
オオモノが「パクッ!」と喰ってくれるのを祈願して
そろそろ巻き始めますかね。(笑)

久々の良い天気に誘われて出掛けたくなるが
残念ながらご近所は増水中なのだ・・・。

もう少し水位が落ち着いたら出撃するとしよう。

今日これからなでしこの応援をせねば!
とにかく勝点奪取でお願いします。(n‘∀‘)η
 

拍手[1回]

ツワモノどものナントヤラじゃないけど
こんなのを見つけた。
20110906001.jpg
短い夏の間に一斉に生き急いで
無事子孫を残せたのだろうか・・・?

いよいよFFシルバー月間に突入したが
今日は北の大地の各地では
警報級以上の大雨が予想されている。

場所によっては既に大雨で濁流となってる。
コレ以上更に降ればもしかしたら今月中は
ドコもカシコも釣りにならないかもしれない。
当分の間は諦めるしかないかも?

釣りどころか更なる大雨被害が
出ないことを祈るのみだ・・・。
 

拍手[1回]

ビックリした!(@_@;)
数十年ぶりにオケラを見つけたのだ。
ご遺体だけどね。(笑)
20110904001.jpg
ガキの頃はよく夜に鳴き声を頼りに
土をほっくり返して採取したものだ。

空いているプラスティックの飼育箱に土を入れて
飼ったりしてたけどやっぱりスグ死んじゃうんだよ。

それからは捕まえてもリリースしてた。
今と同じことやってたんだね。(笑)

初めて見つけたときには虫なのに力が強くて
ビックリしたモンだ。

同じ頃たくさん飛んでたシオカラトンボも
最近はほとんど見かけない。
見えないところで環境が変わってきてるんだろうね。

この先も一体どうなっていくんだろう?
世の中は常に変化していくモノだけど
変わって欲しくないコトもたくさんある。
複雑な気持ちですな・・・。
 

拍手[2回]

今が盛りの「コエゾゼミ」
20110809001.jpg
ご遺体を見つけた。(笑)

オオモノキラーのシケーダフライ。
タイイングの参考にどうぞ~。

拍手[1回]

久々に見つけたミヤマクワガタ♀。
20110804001.jpg
ちょっと弱っているようだったが
なんとか頑張ってる。(^_^;)
もしかしてもう産卵して
天寿を全う寸前なのかなぁ?

最近は涼しい(寒い)日々が続いてたので
それで元気がないのかもしれない。

そんな肌寒い日々も昨日で終わり
日差しと暑さが少し戻ってきたようだ。

もうすぐお盆。
北国の短い夏の盛りがやってきた。

毎年お盆を過ぎると一気に秋へと向かってゆく。

9月からは再び鱒釣りの黄金月間
2ndステージが始まる。

ハテサテどんな鱒が遊んでくれるのか
今からとっても楽しみなのだ!(笑)

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]