忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
1年半待ちに待って米国から届いた新兵器!
20110511001.jpg
モッタイナイので少しづつ公開。(笑)
まずはストリッピングガイドから。

メーカーとモデルが解るかな~?
解るヒトには一発でしょうがね。(笑)

拍手[8回]

PR
震災前に購入したチョット長めの#4ロッド。
こんな状況の中先日無事に到着した。

ヘタしたら行方不明の可能性もあったので
とりあえずヨカッタ・ヨカッタと一安心。

今回使ってみようと手に入れたのは
Scottの古い'70の8ft#4中古グラス。
所謂イエローグラスと呼ばれているモノ。
20110321001.jpg
とりあえず繋いでみると
かなりスローな感じ。
スローなWinstonのストーカーより
若干硬めかな?

早めに入魂させてやりたいがマダマダ寒くて
もうチョイかかりそうですな~。

拍手[9回]

マニア向けのウンチクサイト。
20101201.jpg
お好きなヒトはID取って
ゼヒ参加してみて~。

マニアック過ぎて
イロイロ勉強になりますデス。

ただし、英語ですが。(笑)

拍手[5回]

「Beetle」さんから待望のグラスロッドが届いた。
20100726001.jpg
「Kabuto 7033」 7ft #3 3pcモデルだ。
ブランクはトランスルーセントの
独自設計E-Glass。
フィニッシュは所謂イエローグラスとは
まったく違う蜂蜜色のハニークリアカラー。
リールシートは贅沢にケーンを使った
スタックトバンブー。
20100726003.jpg
非常に美しいガラスのような
厚みのある光沢でキズとは無縁。
ニッケルシルバー製ガンブルーのCap&Ring。
20100726004.jpgSnake Bland製のスネークガイドと
Struble製の美しい
アゲイトスリッピングガイド。
高品質のコルクを使用したグリップ。
アルミチューブもキズが付かないよう
ファイバーシートを巻き
上品さを醸し出している。
20100726002.jpgアクションはラインを
まだ通していないが
プルプルした感じからも
「R.L.Winston Stalker」に
非常に似通っているのだ。
おじちゃん好みの名竿の予感を
漂わせている。

まだグリップにはビニールが巻かれた
バリバリの新品未使用だが
デモロッドとして今シーズンフルに使い倒す予定。

デモンストレーターとしてあえて甘やかさず
バリバリ50レインボーを中心に使ってみようと思う。
たとえ折れても構わない。
名竿と呼ばれる竿は釣り人が鍛えるモノだ。
モチロンヤマベにも使ってみる。
繊細な釣りにも十分対応してくれそうだ。

「Beetle」さん、おじちゃんは竿にはキビシイですよ~。
でも万が一折っちゃったらスグ直してね。(笑)

拍手[7回]

予告どおり
「Russ Peak 7ft #3-4 Glass」の入魂が完了した。
20100526.jpg
予定ではもっとガッツリ!
入魂するつもりが・・・
ガッツリ釣り人が入ってました。(苦笑)

ヤハリ山オヤジよりオソロシイ存在。
ペンペン草1本生えてません。
ヤチブキはイッパイ生えてましたが。(笑)

水温はたったの8℃。
釣果は昨年同時期の1/10・・・。

でもドライで茶色の35が出たし
マボロシだったが40前後も確認したし。

ドライ1発目の出だしとしてはこんなモンっす。

アクションはというとやはりおじちゃん好みの
マッタクのスローじゃなく
ほんのチョッピリミディアム寄りの
「スローミディアムスロー?」

ゴキゲンな1本ですよ。
なんたって2Tipなのがウレシイのだ。(笑)

拍手[6回]

昨日無事入魂完了の
「Russ Peak 6ft6in #3-4 Graphite」

アクションを一言で言うと・・・
「実にしなやかで誰でも扱いやすいロッド」
「ロッドが勝手に仕事をこなす」
「バツグンのコントロール性能」
とこんな感じ。
20100517.jpg
6ft6inというショートロッドなのに
バリバリ感は微塵すらない。
ショート&グラファイトで
こんなアクションは
おじちゃんは未だかつて知らない。

6ft Glastechのグラスより
しなやかなのである。
コレをグラファイトでやってのけるRuss Peakはスゴイ!

そのあたりはショート・メタル・フェルールに
秘密がありそうな感じがするがどうだろう?

オオモノはまだ掛けていないが
掛けてからバリバリグラファイト感が
出てくるのかも知れない。

もし本当にそうなら・・・
恐るべしRuss Peak!

間もなく入魂予定の「Russ Peak 7ft #3-4 Glass」
一体ドンなアクションなのか
コチラも非常に楽しみである。

拍手[7回]

こんな短期間に再び出会えるとは思ってもみなかった
Russ Peak Glass 7ftが今手元にある。
(しかも2Tip!)
20100421001.jpg
相変わらずライン指定はナイ。
多分#2-3-4だと思うが。(笑)

まだグラファイトすら
振ってないのにねぇ。(笑)

状態はピカイチとはいかなかったが
使用するには十分だね。

グラファイトもそうだったが
メタル・フェルールのフィッティングはPerfect!
少なくともサマーズやマリオよりはピタリとくる。
20100421002.jpg
エンドキャップがナイのかなと思ったら
ナイように見えるキャップだったので
心配は杞憂だったようだ。

今年は6~7ftに縁があるみたいだね。

使い分けるのに苦労しそうダガ
それはゼイタクというモンですな。(笑)

拍手[5回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]