忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年もまだ何日か残ってるけど
悲喜こもごもの1年が
ようやく終わろうとしている。

釣り関連はレインボーのPB更新など
とっても充実した年だったけど
車関係はぶつけられるやら轢かれるやら
高額車検など悲惨な1年だった・・・。

そんな動きの激しい1年も
もうすぐ思い出になっちゃうね。

なので最後の最後に自分へのご褒美として
偶然も重なって、こんなのを超破格で入手した!

「W.E.Carpenter BROWNTONE 6ft6in #3/4」

1988年製作。
同年には米国フォーチュン誌
Made in U.S.A Best100 に選出された
ただ一人のバンブーロッドビルダー。
それがウォルト・カーペンターだ。

と、言うことは、ビルダーとして
一番油の乗った時期の作品と言えるよね。

今のところ、来年のベストシーズンに
デビューさせる予定。

ぜひカーペンターの言うところの
「アフターバーナー」を実感して
大物美鱒を手にしたいモンですな~!(^^♪

拍手[26回]

PR
秋晴れの昨日、なんとかね、
先日入手したGLASTECH 6' #3に
入魂完了しましたのご報告でしゅ。(笑)

大物は出なかったけどたくさんの虹鱒が
ドライフライに出てくれたのでヨカッタ!

フックが#6じゃなきゃナンボ釣れたかわからんくらい
アタックしまくり!

例の大物「ゴポッ!」は2度ほどあったが
フッキングに至らず終了~・・・。
ヤッパいくらなんでも小さなブルックを釣るロッドに
3Xリーダー・#6フック直結じゃアンバランス過ぎるので
掛けること自体が難しい。(笑)

一緒に釣ったShidaxⅡさんも#6フック(笑)なので
掛けられないのに大いに楽しんでもらえた様子。

2人で実に楽しい大笑い珍釣中でした。

帰りは初めて行く温泉で反省会。
帰りの道中が残ってるのでアルコールはナシだけど
昼飯もマトモに喰わずに釣ったので
ハラ減りまくりで味噌ラーメンがっついて満腹。

今シーズンもあと1回行けるかどうかかなぁ?
いくら仕事が忙しいからって
もう1回くらいダメでしょうかねぇ?(苦笑)

拍手[17回]

ガキの頃からバッジって聞くと何かココロトキめいたよね。
モチロンオッサンになった今でも好きなんだけどね。(笑)

でもって偶然手に入れて今日届いたのがコレ。
20130104001.jpg
「Ron Kusse Rods Pin」

ロッドを注文すると
もれなくくれるんじゃないか?
と思うけど実際過去に手にしたロッドは
中古だったので
定かではないですな・・・。(笑)

まぁ、何にしてもそう簡単に
手に入るシロモノではないことは確か。

大事にしましょかね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

拍手[9回]

ほい、それではお待たせの新兵器の正体は?

「Sweetgrass 7' #3 Leetle Feller Quad」でした~。
20110515001.jpg
グリップはHalfwell。
リールシートはBirdseye Maple
 & Sliding Ring。

Quad(四角)なんでスッキリストレートの
イメージがあるけど
良く見るとかなり複雑なテーパーだ。
も~、ウネウネって感じっす。(゜o゜)

サスガのHollowBuilt(中空構造)なんで
重さも2-1/2ozしかアリマセン。

#3ラインでもパワー伝達に優れ
セミやヒゲナガなどの大きなフライも
ピンポイントにスパッと入れるコトが出来る
正に理想的な北の大地レインボー仕様。

ティペットも3Xオンリーで行けそう。
突然のオオモノにも十分耐えられるね~。

今週デビューの予定のハズが
悪天候のため来週末に延期となったが
釣りのカミサマが「今週はまだ早い」と
雨を降らせてくれたんだと思う。(笑)

デビュー戦が楽しみだなぁ~。
今からもう寝られないよ~!(笑)

拍手[8回]

今日はこのロッドの最大のキモ画像公開。

Winston Rod史上に燦然と輝く
伝説の「Leetle Feller」と言う名のロッド。
20110514001.jpg
その伝説的ロッドアクションを
再現してもらい
更に特別にサインを入れてもらった。

名匠グレンとその仲間たちの
Boo boysが造ったLeetle Feller。

この「ちっこいヤツ」でトロフィーサイズを
ブチ上げるのが今期の最大の目標だ。

コイツなら必ず果たしてくれるハズ。
腕が鳴りますな~。

拍手[9回]

ほい、今日はロッドチューブ。
20110513001.jpg
メーカーはご存知「Sweetgrass」

2ピースなのにブットイこの太さ。
こんな太いのなかなかナイよ。(笑)

余裕タップリなんだけど中の遊びが大きいので
チョット心配なようななんでもナイような・・・。
(苦笑)

拍手[8回]

昨日に引き続きお次はフェルール周り。
20110512001.jpg
まぁ、あんましヒント的には
昨日と変わりませんがね。(笑)

形状はかなり解るんじゃナイかな~?

拍手[8回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]