忍者ブログ
Nov-27-08
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
本日入手の「静かなるドン96巻」
20101002.jpg
まだ読んでませんが楽しみですな。

いよいよ世界のドンが正体を現す。
ドンなハナシやネン!(笑)

拍手[0回]

PR
またも愛読書のヒトツが休刊するようだ。
ドチラかと言うとマイナーマンガ雑誌の
「Ohスーパー・ジャンプ」だ。
20100725.jpg
今号で休刊と巻末にひっそり書かれていた。

実際読んでる作品は半分程度。
人気マンガは「スーパー・ジャンプ」
続編が掲載されるようだねぇ。

こういうマンガ系雑誌はそのウチ
電子化がアタリマエになるんダロウね。
安くてエコなら歓迎しないとなぁ。

コレも時代の流れですのォ。

拍手[0回]

暫く前のハナシになったが「静かなるドン95巻」読破。
20100724.jpg
いよいよラスト・エンペラーが
登場しました!が!しかし!
ってかハナシデカくなり過ぎデナイ?
勝っちゃったら極道日本統一ドコロか
世界の王だよ?

このままじゃトテツモナイ
タダのサクセス・ストーリーだ。

コレ1本で相当稼いだダロウから
キリ番100巻で終りそうな予感~。(笑)

拍手[0回]

毎年夏の恒例発売「鎌倉ものがたり27巻」
20100716.jpg
今回もナカナカオモロかった。

しかし紫綬褒章受章とはスゴイねぇ。

コレからも元気にいつまでも
描き続けて欲しいモンですな。

拍手[0回]

天気は相変わらず良い。
昨日と違い気温が落ち着き爽やかな日曜日だ。

昨日買った「社長島耕作6巻」
20100627.jpg
いや~、経済の勉強になります~。
ケッコウ漫画からも
ナルホドと言うコトを教えられる。
漫画を馬鹿にしちゃイケません。
知識はどんなモノからでも吸収出来る
と言うコトですな~。

今日はコレから温泉とマッサージの予定。
リフレッシュして来ます。

拍手[0回]

Jazzの聖典「スィング・ジャーナル」誌が
休刊するコトになったそうだ。

またひとつ貴重な老舗が消える。

唯一無二のJazzの王道を行く
日本のJazzを育て共に育った教科書でもある
「スィング・ジャーナル」。

他にもイロイロあるけどたとえ浮気しても
結局この本に回帰するのだ。
さんざん遊びまわっても結局家に帰る。
そんなココロの安らぐ本なんだよね。

廃刊ではなく休刊というのが救いではあるが
復刊は恐らくムリだろうね。

昨年、ジャズ読本が出版されないと聞いて
ある程度予感はあった。

残念ではあるがコレも時・時代の流れ。
流れに乗れないモノは消えてゆく運命なんだよね。

拍手[0回]

ハイ、毎回楽しみな「ネイチャージモン4巻」
20100511.jpg
今回もナカナカオモシロかったねぇ。

でもソロソロネタ切れの気が
しないでもナイが・・・。(苦笑)

サテどんだけ続くのか
今後も楽しみにしておこう。

拍手[0回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]