忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今日は出かけていたのでカンタンに。(笑)

導入しましたIE9.
20110521001.jpg
かなり&さらに軽くなった感じがする。
ダイエットはイイことだ!(笑)

拍手[0回]

PR
先日から始めた昔の紙焼き写真のデータ化。
大量にあるのでムチャクチャタイヘン・・・。(苦笑)

タイヘンなのが判っていたので
今まで放置プレイだったんダケドね。(笑)

こんな懐かしい写真も・・・。(笑)
20110216001.jpg
なんだかぎこちなく見えるのは
マダマダ未熟だったことの証。

最近は少しはマシになったのかも
ギモンですがね。(笑)

全部終るまでマダマダ先は長いなぁ・・・。

拍手[0回]

画像データDVDコピーはとりあえず順調に進んでいる。

時々HDDがゴキゲンナナメになるケドね。(笑)
データ自体はちゃんと保存されているようだ。

まだまだかかりそうだが明日までにはナントカしたい。
なんたってBMPだからね~。

時間があればあまり圧縮かけないで
全部JPGにしとくかな。

拍手[0回]

どうも新しく導入した外付HDDの動作がよろしくナイ。

DVDを何枚かコピったら急に重くなる・・・。

ドライバーとかも当然最新だし
何がよろしくナイのか現在はまだ不明。

ナンだかイヤな予感がする・・・。

拍手[0回]

Amazonで購入したUSB3.0ボードと外付HDDが本日届いた。
20110113.jpg
「BUFFALO IFC-PCIE2U3」
「PLANEX PL-35STU3-2TB」

HDD容量は2TB。内蔵分と併せ計4TB。(笑)
ボード約2000円、HDD約10000円、
計約12000円。

つい先ほどセッティングが完了し
現在DVDデータをコピー中。

データ用中心に使用予定。
DVDに焼いてあるFF画像をコチラにまるごとコピーして
データの使い勝手を良くするのだ。

DVDから直接吸い出すと遅くてねぇ・・・
特にBMP画像がサムネイル表示すら激遅。(苦笑)
ソコでUSB3.0の出番というワケ。

速さはコレから実感できるかな?
とりあえずコピるまでで本日終了予定。

今日中に終るのかチョット不安。(笑)
なんてったってDVDがたくさんあるからね・・・。

拍手[0回]

いつ以来か忘れたが容量不足ぎみになってきた
USBメモリを新調した。
20101011.jpg
今回は8GB。
レディブースト仕様のモノ。
Juscoに買い物に行って
タマタマワゴン売りしてたので購入。
Webや他の店のほうが
安いのかもしれないがメンドウなんで買っちゃった。
前から買い換えないとと思ってたので
1780円ならまぁイイんでないかい?

3本目のメモリだが記憶が確かなら
初めて買ったのがヨドバシで256MB(約3500円)。
次がドスパラ1GB(約1400円)。
時代の流れとはイエ
エラく安くなったモンだねぇ。(笑)

拍手[0回]

正確にはアプリじゃなくMixiのアクセス障害のようだ。

http://www.inside-games.jp/article/2010/08/11/43695.html

どうでもいいがとっとと復旧させて欲しいねぇ。

おじちゃんが大事に育てている東北高級赤りんごが
どうなっているのか気になってしょうがナイ。(笑)
マサカ台風4号にスッ飛ばされてないべな~。

仕事から帰ってきたトキの楽しみにしてるのに・・・。

拍手[0回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]