忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
サブジェクトとは
全く関係ない内容です。(笑)

昨年暮れ、愛用してる
「Microsoft Surface Pro3」
のBluetoothマウスの調子が
相変わらず悪く、
買い替えることに!

ある程度の時間使うと
電池やセンサーに異常がないのに
全然反応しなくなる症状が・・・。

使いにくいったらありゃしねぇ。

で、思い切って多少高級機種に
お買い換え。(笑)
しかも同じメーカーなので
相性が悪いってコトもないだろう。

「Microsoft Bluetooth 3600」

Surfaceタイプカバーもシアンなんで
色も合せてアジュールをチョイス!

格安品にありがちな軽々しさがなく
重量も重すぎず軽すぎずなので
使用感も伝わりやすく使いやすい。

Surface愛用者にはオススメですよ!

拍手[9回]

PR
価格もこなれてきたので
リース品を止めて
ようやくの導入です。

「NEC PA-WG1200HP」

煩わしく邪魔なLANケーブルが
激減してスッキリしました!

オススメですよ~!(*^▽^*)

拍手[8回]

以前からタブレット端末が
気にはなっていたんだけど
先日、ヨ○バ○カ○ラで衝撃的な出会いが!

「Microsoft Surface Pro 3」

タブレットにもなるし、
キーボードを取り付けると
アッという間にノートPCに早変わり!

スペックも最強!
ケータイさえ繋がるトコなら
出張でも旅に出てもドコでも遊べる!
SNSの投稿もHPのアップロードも
なんでもOKですぞ。(*^^)v

しかもモバイルWi-Fiルータ同時購入で
ナント驚愕の6万円引き。
なので・・・ほぼ衝動買いです。
元手がないので当然冬ボ払い。(笑)

ルータ契約の2年縛りはあるけど
そんなのスグ経っちゃうと思う。
新機種が出るのもスグだろうケドね。(苦笑)

コレで次のケータイはスマホから
ガラケーに戻す可能性が高いね。

Windows8.1がまだ使い慣れないけど
しばらくいじくって遊べそうですなぁ~。(^O^)/

拍手[28回]

先日突然、オトトから貰ったWi-Fiルータが
逝ってしまった・・・。(>_<)

電源ON-OFFで何回か復活したが
結局エラーが出っぱなしに・・・。

あいぽんのOSやアプリのアップデートに
Wi-Fiは欠かせないんだよね・・・。
仕方がないのでポイント使って
ルータ更新しました。
「Elecom WRH-150BK」

新製品なのに2400円でお得にゲットォ!
とりあえずコレでWi-Fi復活でおます。

でもルータより楽しみな大人のオモチャを
昨日予約しちゃいました。(笑)
「iPhone5S Gold 64GB」

早く来ないかなぁ。(´∀`)

拍手[21回]

仕事やプライベートでも大活躍のUSBメモリ。
PCを使ってる人ならみんな持ってるよね。

便利なんだけど危険もイッパイ。(´ε`;)
ど~でもいいくだらないウィルスが1つでも見つかると
管理者からセキュリティがどったらこったらと
かなりウザく言われた挙句、報告書まで書かされる・・・。
PCも使用停止になりフルスキャンしなければならないので
仕事になりゃしねぇし。(`・ω・´)
気をつけてはいるんだけど
なかなかカンペキにはいかないんだよね~。

で、諸悪の根源USBメモリも
最近ではデータの大容量化も伴って
4Gくらいじゃスグ足りなくなることもしばしば。

なので、思い切ってUSB1本で接続できる
掌HDDを購入しようと探してたら・・・
おぉ、掌SSDがあるじゃん!(((o(*゚▽゚*)o)))
値段も120Gで10000円前後とお手頃。
可動部分がないので踏潰しでもしない限り
まず壊れることもないだろうしね。

で、早速ヨドバシでポチッと購入!(笑)
資金がないのでモチロンまたまた冬ボ払い。(苦笑)

薄々!しかもUSB3.0対応で読み書きもなかなか早い!
仕事以外にもイロイロ使えそう。
コリャいい買物じゃったのう。(*゚▽゚*)

まぁ、だからと言って仕事の成績も給料も
上がるワケでもないんだけどね。(苦笑)

拍手[7回]

職場の後輩がPCをリニューアルしたらしい。
聞けば今までのモニタも使って
デュアルモニタで作業も広々とか。

ん?・・・そういえば前に使ってた
22インチワイドのモニタを使わず
そのまま仕舞ってあるぞ!

このままじゃ、宝の持ち腐れだぁ!
せっかくだから使わない手はないよね!( ̄▽ ̄)

ってなワケで変則デュアルモニタの運用開始!(笑)

始めはアンバランスで使いにくいかな?と思ったけど
いざ使ってみると全然気にならないねぇ。

小さいモニタ側でメールソフトやワードなんぞを使って
大きい方ではWebや写真屋さんの作業用として使ってる。

うんうん、こりゃ便利だわぃ。(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでもっと早く気付かなかったんだろう?(苦笑)

拍手[6回]

GWも最終日・・・結局冬のような寒さで終了。(>_<)
まぁ、特に長期間出かける予定もなかったので
ノンビリといえばノンビリ過ごせたから
いい休養にはなったかな?
でもすっかり休みグセがついちまったので
職場復帰に時間がかかりそうだなぁ。(大笑)

で、この間にPCに問題発生!
大して使いもしないがいざないと不便なワードとエクセルに
エラー表示が出て立ち上がらなくなってしまった・・・。

調べてみたら昔から使ってるOffice2000だったので
Windows7では動作保証していないようなのだ。
しかもサポートもとっくの昔に終了してたとは・・・。(苦笑)
先日まで全くフツーに使えてたので全然知らんかったよ。(´Д` )

再インストールでも復活しないので
ついに使用を諦め10数年振りに
「Office Personal 2010 アップグレード優待版」
急遽ヨドバシからポチッと購入!
最新版「2013」も出てるけど優待版がないから諦めた。
先立つモノがないのでカードで「ボ」払いなのだ。(^_^;)
先日炊飯ジャーを買った時のポイントもあったので
14800円のトコを12600円でゲット出来た。

それよりもスゴイなぁと思ったのが
注文が昨日の昼過ぎなのに今日午前中に届いたってトコ。
注文から商品到着まで20時間しかかかってない!
こんな片田舎でも超速で届く時代になったんだなぁと
改めて驚き、感心してますです。

あ、ついでにだけどインターネットエクスプローラー
新しく10が公開されていたのを発見!
早速インスコしてみたが9との違いがよくワカラン。(笑)
まぁ、いいか。(´∀`)

拍手[2回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]