忍者ブログ
Nov-27-08
[1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739
先日の湖釣行で起こった出来事。

陸っぱりでやるので昼飯やらなんやら
いろいろ持っていかなきゃなんない。

で、ウグイばっかでなかなか本命が釣れない。
・・・となるとアチコチ移動しますよね。

歩き疲れて次のポイントまで行くにも
もうヨロヨロなワケでして。(笑)

荷物も大きなトートバッグにロッドも持って
足元もフラフラになっちゃいましてね。

するとちょっとした石なんかに
スグ躓いちゃうんですヨね。

案の定、普段なら楽に超えられる横たわった
風倒木に引っかかってスッテンコロリン!

右半身浸水はまだしも大事なものが
いっぱい詰まってるトートバッグも
気が付くと水浸しに・・・。( ゚Д゚)

慌てて中を確認したらサイフから何から水浸し。
特に困ったのがピルケース。
中身は薬だから当然水分にはてきめんに弱く
約半分の薬がベチャベチャに。
とりあえず出せる水だけは慌てて出して
乾燥させたら7割くらいは大丈夫だった。

ほとんどの食料は既に胃の中だったので
オニギリが1個ダメになっただけでした。

今迄あまり気にしてなかったけど
釣りをやってるとこういうこともあるし
とっさの自然災害時にも役に立ちそうなので
100均のピルケースはヤメてしっかりした
防水で浮くケースにしようかなと。

そもそもそんな仕様はフライボックスに
いっぱいあるじゃん!

そして巡り合ったのがコイツ!
「Wychwood VUEFINDER」

2面になっていて当然防水仕様。
両開きで片面はコンパートメント。
まさに理想的なのさ。

いつもお世話になってるフライショップの
店長が一生懸命在庫を探してくれた。
本当に助かりました、ありがとうございます!

これで安心して水辺にも薬を持っていける。
川なんかだとまず持っていかないので
今回の出来事は目からウロコでした。

高価なピルケースになっちゃったけど
そんなこと言ってられないよね。

とりあえず一安心でございます!(笑)(*^▽^*)

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]