忍者ブログ
Nov-27-08
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646
いつもの年と同じく
先週末から早めの夏休みを取得。
そのかわりお盆は
ビッチリ仕事だ。(;^ω^)

ま、ソレは置いといて・・・

トンデモナイ猛暑に見舞われ
北の大地は連日茹だってた。
この時期に11日連続真夏日は
ありえんでしょ、まったく。
それに加え夏休み前日あたりから
喉の調子が怪しくなってきて
夏休み中はほぼ咳が
止まらない状況に・・・。
夜は暑さと咳で完全な寝不足。

おかげで目論んでいた釣りスケが
全く先行き不透明になり
結局行ったのは1日だけ・・・。
しかもイイトコなしのフン詰まりさ。(*_*;

ようやく昨日・今日の雨で
気温が平年並みに戻った。
酷い暑さも和らいだし
せっかくの夏休み最終日なので
家族と近場のPG場へ!

このPG場では特定のホールで
Hole in oneを達成すると
記念にバッジが貰えるのは
以前このブログでも紹介済みだ。

体調も復活したし何よりも涼しい!
ほぼ2ヶ月半振りの最初の18ホールは
肩慣らしだが難しいコースではないので
まずは軽くアンダーで廻って本番へ。

Aコースから始めて間もなくの
5番ホールでドラマが起こった!

昼までの雨で濡れたコースは
水を含んで重いので
多少オーバーぎみに狙うのがセオリー。
しかし少しでもグリーン奥にこぼれると
OB杭が口を開けて待っている。

多少強めに打った球は左右に揺れながら
ピンに向かって一直線!
あとは順目なのでラインに
乗ってくれればカップインの
可能性が高いが少し強すぎたかも?

・・・と思った瞬間、
水を含んだグリーンのおかげか
勢いも弱まり少し右に曲がって
吸い込まれるようにカップイン!!!

見事バッジをゲットと相成りました~。

何度見てもトラウト柄入りのバッジは
超お気に入りなのさ。

コースの管理人さん曰く
少ししたら掲示されるので
気にしておいてと言われた。

ちなみに上から本年2番目の5/4のBコース
3番ホールは家族が記録したもの。
さらに自身のHole in oneはコレで
記念すべき通算30回目&3年半ぶりの
偉業達成でありました~。

コレでまだ休みが続けば言うコトなし
なんだけど明日からの職場復帰は
リハビリに時間がかかりそうです~。( ˘•ω•˘ )

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]