忍者ブログ
Nov-27-08
[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320
昨日は久々に「ShidaxⅡ」さんとの釣行!
朝早くから出発して9時前には現着。

途中、大河川にかかる橋を通過した頃から
何やら水面が波立つ程の強風が吹き出した。
天晴の中の強風はフライフィッシャーを悩ませる。

案の定、目的のポイントでは強風が吹き荒れ
砂塵が舞い上がるほどに!( ゚Д゚)

風の息と強さにキャストもままならず
連続のコントロール不能&ライントラブル続き・・・。

このままではどうにもならず
ネットで風の弱いポイントを見定め移動決定!

移動した先は・・・なんでこんなにいるの?
ってくらい釣り人だらけ・・・。(苦笑)
でも風があまりないので仕方なく実釣開始!

どこもかしこも先行者だらけだったが
なんとか竿抜けのポイントで小物をいくつかゲッツ。

最終的には夕方、釣り人の入っていない区間で
ちょっとはマシな虹鱒の顔を見ることが出来た。

たくさんのカゲロウのハッチがまだ見られたので
今月中は好天で気温が高めであれば
まだなんとかドライフライの釣りが楽しめそうだ。
ただし、人のいないポイントに限りますぞ。(;^ω^)

帰りはいつも通り、温泉と美味い食事して
「ShidaxⅡ」さんの愛車に同乗させてもらい
自宅のある都会に遅い時間に無事戻ったよ。(^^♪
明日は公共交通機関でイナカに戻らなければならん。
めんどくせ~な~、仕方ないけど。(笑)

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]