忍者ブログ
Nov-27-08
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
英語で言うトコロのファイヤーフライ(蛍)。(笑)
先日も見れたんだけどハミタンパパからの
「ムム~、数が少ない!」の金言があったため
虎視眈々と次の機会を伺っていたのだ。(笑)

今日の日中は暑かったし今晩は霧も月も出ていない・・・。
・・・と言うことで蛍狩りに急遽出撃!(笑)

メンバーは日中プールで泳ぎまくって
ちょっとお疲れぎみのハミタンとハミタンパパ、
そして初登場のハミタンママも!

ポイントに到着するとやはりいるいる!
先日より明らかに数は増えているねぇ。

車のハザードランプをちょっと点けると・・・
ワラワラ集まってきた!(笑)

おじちゃんはそれから撮影に夢中。
良く見えないのでしょうがないから
ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる作戦だ。(笑)

で、少しマトモに撮れたのがコレ。
20120729001.jpg
コンデジで、しかもフラッシュなしではブレブレ。
三脚もないのでうまく撮れないのは
しょうがないっす。
なのでせめてフラッシュマクロで撮影した。

マトモな機材がないので仕方ないっすねぇ。
腕もないけどね。(苦笑)

上手く写真は撮れなかったし薮蚊にも喰われまくったけど
とっても幻想的なシーンを
目に焼き付けただけでもヨシ!ですな~。

ぜひ来年も変わらず見たいもんだね!( ^∀^)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]