忍者ブログ
Nov-27-08
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
12シーズン休まず使い続けた「SWANS」の偏光グラス。

長年愛用のトライブロッカーレッドラインレンズ
個人的には今でもベストレンズだと思ってる。

良く見たら長い間酷使したせいか
かなり傷だらけになってるしなぁ・・・。

まだまだフレームはしっかりしてるので
そろそろレンズのみ交換かな?と思っていたら
先日老眼鏡を造ってもらった縁で
同じ眼鏡屋さんで奨められたのがコレ。
20120109001.jpg
「TALEX」

その中でも今回チョイスしたレンズがコイツ。
「偏光調光BROWN」
ハードマルチコートで10500円ナリ。

でも問題がもうひとつ・・・老眼をどうするか?だ。
昨シーズンも釣り場でかなり苦労したからねぇ。
そのまま度入りにするとかなり高価になるし
今後も老眼は進んでいくだろうと思われるので
いろいろ熟慮した結果は・・・。

現在のフレームはハネ上げ式の2段になっていて
外側のフレームに偏光レンズ、
内側には度無しのプラスティックレンズが入ってるだけだ。
そこで外と内を逆にしてみることにした。
外側に老眼用レンズを取り付けて
内側を偏光レンズとすることにしたのだ。

釣っている時はハネ上げたまま
内側の偏光レンズのみを使用して
フライ交換時は下げて老眼対策!

更に老眼が進んだら老眼レンズだけ交換すればヨシ。
コスト的にも+5000円でOKだったしね。

10日間程度で完成するそうなので
出来上がりが非常に楽しみだ~。ヽ(*´∀`)ノ

来シーズンの釣行が更に楽しみになってきた。
早く春にならんかい!(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]