忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4
最近の撮り溜めた花たち。
一挙公開です。

中にはちょっと毛色の違うのもあるけど
ソコはご愛嬌と言うコトで!(笑)

20110530001.jpg20110530002.jpg20110530003.jpg







20110530004.jpg20110530005.jpg20110530006.jpg20110530007.jpg







20110530008.jpg20110530009.jpg20110530010.jpg20110530011.jpg20110530012.jpg20110530013.jpg20110530014.jpg20110530015.jpg20110530016.jpg










拍手[0回]

PR
疲れてるのでカンタンに。(笑)

PG場で咲いてた小さな自然繁殖スミレ。
20110522001.jpg
なんとも綺麗な花びらだね。

細かい分類や名前は不明。(苦笑)
綺麗ならソレでイイのだ!(笑)

拍手[0回]

春の野の花って白と黄色が多いような気がする。

別に調べたワケじゃナイけどね。(笑)

釣りに行ったりして見かける名もナイ花は
ヤハリ白と黄色がホトンドだ。

行者大蒜も白い花だしね。(笑)

今回見つけた花もそう。
20110516001.jpg
「キジムシロ」って花のようだ。
葉っぱからして野苺の仲間かな?
調べたらバラ科なんでそうみたいだね。

もう少ししたら実がなるから喰ってみるかな?
でも食用とは書いてないねぇ。
ヤッパ止めておこう。(笑)

拍手[0回]

ようやくウチの近所でも咲き始めた。
日当り良好のトコだけだけどね。(笑)

「セイヨウタンポポ」
20110502001.jpg
たかがタンポポと侮るなかれ。
調べてみると意外と面白いよ!

希少種もあるようだねぇ。
意外とミナサンのウチの周りにも
珍しい種があるかも?

イロイロ世の中の役にも立ってるようだしね。

タンポポ咲いて春うらら~。
そう言えばそんな名前のお馬さんがいましたなぁ。(笑)

拍手[0回]

この時期、外での遊びに飛び出すと
イロイロな小さな花々が咲いているのをよく見かける。

名前も知らない花がホトンドだけど
写真を撮って調べてみるのもマタ面白いよね。

よく似通った花だけど
その地方・地方で微妙な違いがあったり
咲いている場所の条件が違うと
色が少し違っていたりなど
自然は千変万化だというのを思い知る。

コノ花もそう。
20110501001.jpg
「アズマイチゲ」という花らしい。

実にしとやかにひっそりと咲いている。
決して自己主張はしていないけど
でもそれでいて芯が強く凛としていた。

最近は花屋さんで売ってる
人工的な煌びやかな花よりも
こんな花に惹かれるようになった。

ヤハリ野生の生命力がイチバン美しいと思う。

拍手[0回]

昨日の釣行ではまだまだ春の雰囲気は少なかった。

そんな中で小さな春を見つけた。
20110331001.jpg
ネコヤナギが逞しく芽吹いている。

この場所ではマッタク釣れなかったが
ナゼか嬉しさが込み上げてきたねぇ。

今日からいよいよ4月だ。
激寒だけどね。(苦笑)

GW明けには各河川が賑わい始めるだろう。
今年も気持ちのよいイイ釣りが出来れば
ソレでヨシ!ですな~。

拍手[0回]

先日のVHPG場に一輪の花が咲いていた。
20110308001.jpg
外でももうすぐ見られるようになる。

長かった冬が終わるのが待ち遠しい・・・。

拍手[0回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]