忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4
真夏に最盛期を迎えていた
ハマナスが綺麗な実を付けていた。
20110920001.jpg
このまま食べると便秘するので注意!(笑)
もっと熟してからジャムにするのがオススメだ。

一昨日あたりから急に冷え込んできた。
いよいよ本格的な秋に突入した模様。

しかしまたまた台風の動向が気になるねぇ・・・。
週末の連休はそろそろ釣りに出撃したいが
大雨が続いていたのであまり降らずに終わって欲しいなぁ。

拍手[0回]

PR
近所の野生コスモスが満開だ。
20110823001.jpg
秋は確実に深まってる。

朝晩は肌寒いくらい。(苦笑)

半袖よ、来年の夏までサヨウナラ~。
 

拍手[1回]

う~む、もう咲いてるよ、コスモス・・・。(^_^;)
20110803001.jpg
暑い暑いと言っててもさすが道東だ。
季節は確実に進んでるね。

この分じゃそろそろススキも開花が始まるね。

長い冬の間ずっと待ち焦がれていた春夏が
足早に過ぎ去ろうとしている。

何か年々早くなってるような気がするねぇ・・・。

それだけトシを取ったというコトなんだろね。
自分ではマダマダ!と思っているが
そろそろヒアルロン酸でも飲むかいな?(苦笑)

拍手[0回]

北の大地の真夏に咲く野生ヒルガオ。
20110802001.jpg
コイツが咲くと暑くて釣りもひと段落。
2ヶ月に亘る黄金月間も終了したし
9月までまた充電期間かな?(笑)

でもここ数日は朝晩を中心に肌寒い。
夏風邪ひきそうな気温が続いてる。

みなさん、気を付けましょうね~。

拍手[0回]

ペットボトルおまけの野菜のタネを栽培中。

乾燥土とタネが付いてて
水で土を戻してフタにソレを入れてタネを撒く。
説明では発芽したらプランターに植え替えろと。

早速やってみたが・・・なんじゃコリャ?
20110731001.jpg
窓の方へ一斉に礼!状態。(笑)
光が欲しいようなので
毎日向きを変えてやらなきゃならん。
メンドクサイが仕方がない。(苦笑)

で、肝心なコトを忘れてるのを思い出した。
一体何のタネだっけ!(大笑)

大きく育つまで正体不明。
まぁ、ソレはソレで楽しみではあるが。

ソレよりもいくら考えても
全然思い出せない自分が怖い・・・。(笑)

拍手[0回]

昨日の飲み疲れか朝からなんとなくダルイ。
なんで昼からPGで一汗かきに!

2ラウンドプレイしたらいい汗がかけたので
早速マッサージを兼ねて温泉直行!(笑)

途中珍しい色のお花発見!
20110703001.jpg
「シロツメクサ」

白色が99.9%なんだけど
これホド赤いのは珍しいね。

結局今日もダルダルな1日でした~。(笑)

明日は纏まった雨になりそうなので
釣りは大人しくしとこうかな?(笑)

少しフライボックスが寂しくなってきたので
補充しなければ。(汗)晴釣雨巻!(笑)
勿論テレストリアル(陸生昆虫)が主体。

「Beetle」さんイチオシフライでも巻いてみるかな~。

拍手[0回]

群生してる花々を見つけると思わず写真を撮ってしまう。

コレも近所で見つけた野草の群生。
20110614001.jpg
今時期群生と言えばもう満開を過ぎたが
滝上や東藻琴の芝桜が有名だね~。

おじちゃんは自然に自生している花しか
興味がナイので何回か見に行った程度。(笑)

やはりドコか人工的なモノが感じられると
魅力的に映らないのだ。

スズランもいい時期なのでぜひ群生地を見つけたいね。

拍手[1回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]