忍者ブログ
Nov-27-08
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
本日から「令和」となった元号。

新天皇にご期待するとともに
上皇・上皇后にはゆっくり休んでいただきたい。

新たな気持ちで何事にも(ほぼ釣りだが:笑)
進んで邁進していきたいね!

皆が喜ぶ新元号になってくれれば嬉しいなぁ。

拍手[25回]

PR
本日で「平成」の元号も終わり・・・。

約30年で終わったけど結局おじちゃんが
生まれてからは「昭和」よりも長き時代になった。

戦争はなかったけど自然災害は多く感じた。
間違いなく昔より荒んだ世知辛い世の中にもなった。
新たな元号ではどちらもないことを願いたい。

この鴛鴦夫婦のように世界中
仲の良い時代になればいいね!

拍手[22回]

新年あけましておめでとうございます。

昨年は当Blogをご贔屓にしていただき
誠にありがとうございました!(*^^)v

ちなみに御神籤は「吉」でした!
ヨカッタ、ヨカッタ。(*^▽^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

拍手[32回]

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくご贔屓に!

大掃除で見つけたノズルが割れていた
シャワーヘッドを交換し、

買いに行ったド○キで見つけた
マッカランをお安く手に入れ、

呑んで喰って本年も無事終了しました!

地震や台風で大変な年だったけど
その分来年はきっといい年になると
信じたいね!
もちろん釣りもね!(*^^)v

オイラはどういうワケか御神籤で
「大吉」を引いた年はロクなことがない。
今年は前半はまだよかったけど
後半はグダグダだったからねぇ・・・。(苦笑)
とりあえず「大吉」ダケは
引かないようにしなければ。(笑)

それではよいお年をお迎えくだされぃ。(*^-^*)

拍手[19回]

北に大地にもようやく遅い春がやってきた!
昨日無事染井吉野開花です。

フィッシングハイシーズン近し!
今年は4月中から既に
ドライフライで釣れている。

オイラの本格始動は大型連休明け!
さて、いつにしようかしらん。(^^♪

拍手[10回]

先日、東日本大震災から7年を迎えた。

3.11の日は2mの津波に襲われながら
難を逃れ、少しずつだが北の大地は
平穏を取り戻しつつあった。

しかし、まだ世界中がフクイチに
釘付けになっていた頃、
突然オイラにソレはやってきた。

忘れもしないその日は遠くの釣りから帰って
ヘトヘトだった2011/10/30(日)の夜。

「不安神経症・パニック障害」

意味もなく何かに脅え、
疲れているのに激しい動悸が止らず
眠ることさえ許してくれない・・・。

他人どころか家族と普通の
会話することすらキツイ毎日。

人生で初めて死にたくなったあの頃。
家族はもちろん、他人にもそんな気持ち、
おそらく、なってみないと判らないだろう。
それほど精神的にキツかった。
未だに原因は不明・・・。

そんな暗く辛い日々も周りの人に恵まれ、
ゆっくりと年月が経つにつれ
少しづつ快方に向かわせてくれた。

あれから約6年半経って環境や住居も変わり、
最近は全く症状が出なくなった。
というか、今この時点で、アレは一体
何だったんだろう?という感覚しかない。

とにかく先週を最後に心療内科通いから
ついに解放された!!!卒業だ!!!
どれだけこの日を待ち望んだことか・・・。
(また症状が出たらおいでと言われたが
二度と行くもんか!:笑)

奇しくも明後日は春分の日。
大好きな春の陽を浴びながら大切な家族と共に
記念に大好きな寿司を喰いに行くことにした。

そして自分への別のご褒美も計画中!
詳細は後日また。(笑)

とにもかくにも全快のご報告でした。
今まで支えてくれた全ての人に感謝です!
ヾ(≧▽≦)ノ

拍手[7回]

昨日・今日と弾丸一泊ツアーで
約1年以上振りにお江戸まで
参勤交代に行ってきました!(笑)

初日午後から翌日午前中まで
ビッチリ会議・会議・会議・・・。
翌日はトイレ休憩もなし!( ゚Д゚)

それでもなんとか無事プレゼンも
滞りなく終了し本日夕方帰還しましてん。

明日からの恐らくタンマリ溜ってる仕事に
非常に憂鬱でございます・・・。(;^ω^)

お江戸も最近は北の大地から比べると
笑っちゃう程度だけど江戸庶民にとっては
相当お寒いようで。寒中お見舞い!(笑)

そこでいろいろ出発から帰宅まで
撮りためた写真を公開してみますです。

まずは出発時の最北メジャー空港。

機体に積もった雪を落としております。(笑)
で、次は凍った皇居のお堀!

なんとまだ屋根に雪が積もってる。。。
相当レアな光景だとか。(;^ω^)

呑み会の名物料理が辛くてシビレ美味し!

この時期大学入試で品薄確実なので
相当前から予約入れてた激安お宿!

帰りのお江戸空港と北の大地空港!

なんにしても弾丸は疲れますなぁ・・・。
暫くお江戸はご勘弁。

珍品専門釣具屋でも近くにあれば
楽しいのにね。(笑)

拍手[11回]

フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]