忍者ブログ
Nov-27-08
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
昨日はあれだけ好天で気温も上がったのに
今日は一転ぐずつき、寒さが逆戻り・・・。

せっかくの休日が勿体ないのでB氏と蕨狙いで出撃!
ついでに西別川で遊ぶつもりでロッドも車に積んだ。

日曜日なので当然先行者あり。
帰りがけに声を掛けてきたので
川の様子を聞いてみたところ
ほとんど釣れなかったようだ。
まぁ、この寒さじゃ虫も出てないしねぇ。
せっかく来たからとりあえずちょっとだけ
ロッドを出してみることにした。

桜がようやく咲いている。
・・・川の傍の崖には、まだ雪が残ってる・・・。

鱒の反応もほぼ皆無。

梅花藻も生い茂るまでにはまだまだ。
速攻でヤメた。(苦笑)
山菜モードにチェンジ!(笑)

でも・・・近くの蕨畑もまだ1本も出ていない。
蕨どころか、なんと行者大蒜やコゴミが最盛期!
エゾエンゴサクの咲き方もピークだ・・・。
西別川近辺の季節は例年より1ヶ月ほど遅れているようだ。
そうだよなぁ、知床横断道路だって1ヶ月遅れで
昨日ようやく開通だもの・・・。

でも、そんなことにはメゲないB氏。
帰りがてら大量のタランボとコゴミをゲッチュ~。
さすがタダでは帰らないオトコだ。
今頃後始末に悲鳴を上げているコトだろう。(笑)

オイラは蕨以外はパス。
なので鱒も含めてボボボンズでした~。( 」´0`)」

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新CM
[04/30 MANI-HANA]
[04/30 MANI-HANA]
[01/15 てら]
[01/15 dobac]
[07/16 長谷部 健]
[04/24 長谷部 健]
[04/15 floatantmania]
[12/13 floatantmania]
[10/17 floatantmania]
[10/03 floatantmania]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
10 11 12 13 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
職業:
70's JBL & Left Hand Reel,American Bamboo Rod Mania
趣味:
Hi-Fi Audio & Fly Fishing
アクセス解析
忍者ブログ [PR]